2016.11.28

「疾風ロンド」舞台挨拶@大阪&映画の感想(ネタバレなし)

************************************
チケット譲渡のお知らせ(代理投稿)

名古屋12/24 1枚 定価+手数料

お友達のチケットです。
どなたでもお申し込み頂けますが、同行のため、
すみませんが私のお友達&面識のある方たち優先にさせて頂きます。
ドタキャンなどせずマナーを守れる方、どんな席でも楽しめる方お願い致します。
複数お申し込み頂いた場合は決定権はチケット所有者にあります。
この記事のコメント欄か、私のアドレスをご存知の方はそちらにお願い致します。

************************************


おはようございます。
とうとう11月最終週&12月突入ですねぇ~
あああ~もう~~無理^^;   ←え
今度の「Music Station」でエイトと優さん出るって昨日知ったけど
「NOROSHI」の発売が来週に迫ってるからか!ってさっき気付いた
どこまでもボケボケな私…な、情けない^^;
全然実感なかったなぁ。最近ちょっとドタバタやったから…

昨日は一日冷たい雨でしたが、私の心はアッツアツのドッキドキ(?)でした!
そう!「疾風ロンド」の舞台挨拶に行ってきたんです~~~^^
私は安定の全滅(舞台挨拶には本当にご縁がなくて^^;)でしたが
お友達に誘って頂けました。息止まるくらいびっくりした!
しかも、土壇場で2回入れることになり…ちょっと色々あって^^;
結構タイトなスケジュールで、しかも携帯を忘れて取りに帰るという失態まで犯し
(最近で一番焦りました)
でも私にとってはこれ以上ない幸せでした。あああ~至福の時間だった…
1回目は後ろのほうの席でしたが映画館の規模自体そんなに大きくなかったので
LIVEに比べるとめっちゃくちゃ近い!
映画をすごく快適に観られたのが嬉しかったです。
映画の後にまず司会の女性が現れ、その方の紹介で
大倉君、阿部さん、監督の順番に登場しました。
大倉君、チェックのスーツ!男前しか似合わんやつ~~~
髪が思ったより茶髪でした。ライトが強いせいもあるのかな。
そしてライトのせいで普段から彫りの深い阿部さんのお顔が…
半分くらい影になってた(爆)。すごいなぁ阿部さん!でも男前でしたよ^^
長身の大倉君と阿部さんの2ショットは圧巻でした。
2人とも顔が小さくて小さくて…同じ空間にいるのに、同じ種族(?)とは思えなかった…

1回目の舞台挨拶で印象に残ってるのは監督さんの
「この映画の裏テーマは大倉君をいかにカッコよく撮るかということ」で
出来るだけカッコよく撮ろうと努力したらしいです。
確かにめっちゃくちゃカッコよかった!
ていうか帰りにお友達と「この映画って「主演・大倉忠義」では?」って
盛り上がったくらい大倉君カッコよかったです。
最後の見せ場なんて「ハァァァ(//∇//) 」て思わず声に出てしまったくらい!
本当に本当に男前でした…
今までの主演映画よりもカッコよかった(笑)^^
土曜日に観に行ったお友達から
「大倉君のある一言にニヤニヤが最高潮になりました!誰かに聞いてほしくて!」
と大興奮のメールが来て「私にも分かるかなぁ?」と思いつつ映画観てたら
「ここここここれかーーーーーーーーーーーー!」と胸ドッキュンなセリフが…
Nさん!すぐ!すぐ分かったよ(爆)!!
あかん、思い出しただけでニヤついてしまう(笑)。

舞台挨拶に戻ります。
監督いわく「大倉君は振り向く姿がカッコいいことに撮影初日に気付いて
振り向くシーンを出来るだけ盛り込んだ」そう。
「この中に大倉君ファンの方はどれだけいますか?」の問いに
興奮してガバッ!!と手を挙げた私…今想像すると相当恥ずかしい…
でも後ろのほうだったから多分(?)大丈夫(笑)!
「大倉君の振り向きシーンだけ堪能するため2回目観てもいい」だそうです(笑)。
私はガバッと手を挙げたのが恥ずかしくて降ろしたんだけど
挙げたまま手を振る人がいて、司会の女性が「手を振ってますね」と言ったから
私ももう一回挙げて振りました…今思い返すとまたまた恥ずかしいな^^;
いやもう、本編観た直後の「根津さんカッコいい(//∇//) 」の気持ちのまま
大倉君が登場したもんだから…もう、頭おかしくなっちゃってました(爆)。

大倉君は試写会でしかまだ本編を観てないそうで
サスペンスのはずなのに笑ってしまったと…
あとは阿部さんを穴から救出するシーンは阿部さん(+雪)が想像以上に重くて
大変だったそうです。
あのシーンは阿部さんも「なかなか監督のカットがかからず大変だった」そうで
実はその後のシーンではスリッパのようなものを履いてて実は繋がってないそうです(笑)。
監督がCGで雪を足して誤魔化したと言うてはりました(笑)。

他には「レスキュー隊員の役でしたが、ああいう職業に憧れはありますか?」の問いに
「今回本物のレスキューの方にもお世話になって、現場に連れて行ってもらったりしましたが
人の命を預かる仕事なのでずっと気を張ってて、抜く暇がなくて、隙がないというか…
だから僕には無理ですね…(頼りなくフェードアウト)」
最後の自信なさげなフェードアウトに笑ってしまいました(笑)。
そして監督が「このキャストで新作を撮るなら」と聞かれ
「パッと浮かんだのが刑務所で、出会うはずのない二人が出会う物語。
でもこの設定だと大島さんが出られないから、やっぱり刑務所はナシで!」
としどろもどろになり大倉君が
「女性医師とかいいんじゃないですか?刑務所で」と助け舟(?)を出し、監督が
「女性医師いいですね!…でもエロいことしか思いつきません」と(爆)。

監督に「とにかくカッコいい」と褒められて照れてる大倉君が可愛過ぎました。
ああ~ホンマに「疾風ロンド」いいです!
大倉君いっぱい出るし、そして、役者さんの使い方がめっちゃ贅沢です。
ホテルのフロント係や、駐車場にいるおっちゃんや、食堂の店員さんなど
至る所に「えっこの人が!」て感じで有名な俳優さんが出てはります。
最後の最後にも大物出ますよ(笑)。
柄本さんもすごくいい味出してはったし
阿部さんの息子役の濱田君も、地元の中学生役の子たちも
みんなすごくいい味出してました。
地元の中学生の母親役の麻生さんの演技には引き込まれたなぁ。
大島さんも気の強い女の子を好演してはりました。
スノーボード上手やったなぁ!
地元のスキーヤーが撮ったという臨場感溢れる滑降シーンは本当にすごかった。
あっ、大倉君もすっごくカッコいいアクションシーンありますよ!
何度も小さく「キャー(//∇//) 」てなってしまった…
出来るだけ声に出ないようにしたけど息が…「はぅっ(//∇//) 」てなった(爆)。
そしてムロさんはただひたすら怪しくて面白かったです。本当にいい役者さんですよね^^

伏線がかなりたくさんあって、「あれはここに繋がるのか」というのがいっぱいあり
どんでん返しに次ぐどんでん返しで…最初はベタな笑いもあったけど
途中からクスッとなるところもいっぱいあって。
阿部さんが真面目な顔でコミカルなことやるとホント笑える(笑)。
B'zさんの主題歌もぴったりだったし(とてもいいアクセントになっていた)
上質なエンターテインメント作品に仕上がってたと思います。
行こうかどうしようか迷ってる方にはぜひお勧めしたいです。
そして伏線がたくさんあり、大倉君がカッコいいので、出来れば2回以上観て下さい(笑)。

2回目の舞台挨拶の模様はまた今度続きを書きますね。
とりあえず今日は映画の感想も早く書いておかないとと思って…
早く書いて、1人でも多く興味を持ってもらって(私の駄文では激しく力不足…)
1人でも多く観にいってもらいたい。あの超絶男前を!
そこの奥さん(笑)!お勧めですよ(笑)!!

まだまだ書き足りないけど今日もやることがいっぱい^^;!
あっそうそう、東京のチケットが届き始めてるんですね。
私、ドタバタしててジャニーズからのメール見落としてて
「チケット届きました」とメールを頂いてびっくりしました(爆)。
もうそんな時期かぁ~…

昨日いっぱいパワーもらったし、月末、頑張ります。


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ


ASさんへ

おはようございます^^
「リサイタル」観たんですねぇ~確かに罰ゲームは偏ってた(笑)。
でも面白くて何度も観てしまいます^^
「行列」私も早く時間を作って観たいです。
とんぼ玉は最近いい先生に巡り会えて綺麗な丸も作れるようになってきたので^^;
また今度プレゼントさせて下さいね^^!

スポンサーサイト
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2016.11.29 08:05 | 編集
BKさんへ

こんにちは^^
はい、大当たりでした(笑)!
2回も行けて本当に幸せでした…
BKさんも早めに行って観て下さい^^
根津さんにメロメロになりますよ~^^
Posted by たまり at 2016.11.29 12:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する