2016.11.29

「疾風ロンド」舞台挨拶@大阪その2。

*一つ前の記事でチケット譲渡のお知らせをしています。ご興味のある方はご覧下さい。

おはようございます。
昨日、妹に頼まれたものの仕上げのために
ひたすら「まつり縫い」をしてたたまりですけども…
まつり縫い、すっごく苦手でめっちゃ時間かかったのに全然終わらん^^;
多分コツがあるんだろうけどとにかく苦戦しましたわ…今夜も続きだぁ~
これで綺麗に出来てるならまだ納得もいくんですけど、出来上がりも微妙で。
ハンドメイドって本当に奥が深いというか大変やと思いました。
既製品の綺麗さに慣れてるから、余計アラが気になる^^;

そうそう、日曜の記事に載せた「横山君のとんぼ玉」のレプリカ、
複数の方が興味を持って下さってびっくりしました。
編み方はあまり自信がないんだけど、とんぼ玉を自作出来るのはやはり大きい…
こないだの舞台挨拶にお誘い頂いたお友達には
「なかなかとんぼ玉を家でやろうって思う人はいませんよ」
て言われてしまったけど…確かにそうなんだろうなぁ、
部屋の中で燃え盛ってるもんな(爆)。
今まで色んなことやってたからあまり抵抗はなかったけど
ハンドメイドそのものにあまり慣れてない人やとハードル高かったでしょうね^^;
横山君のとんぼ玉は模様的に真ん丸に作るのが難しいんですね。
正確に言うと、穴の「へそ」(穴周辺の凹み)を維持したまま丸くするのが難しい。
「へそ」はとんぼ玉が綺麗に見える要素の一つで、それ以外にも意味があり…
横山君が作ったのは丸くなってるけど、「へそ」がなくなってるから
穴の周辺を削らないと、尖ってる部分で紐が切れる恐れがあるんです。
「へそ」付きで、なおかつ出来るだけ丸くするのは結構難しくて
ある意味すごく練習になってます(笑)。


「疾風ロンド」舞台挨拶@大阪の2回目について。
2回目はななななななんと!前から2列目!!!
お友達からチケットを頂いた時、時間が止まりました^^;
1回目で大倉君に会えて、しかも根津さんもすっごくカッコよくて
それだけでドキドキしてたのに、更に緊張…
その回は8月から続いた映画キャンペーンのファイナルだったそうで
そんな場に居合わせることが出来て本当に嬉しかったです。
お友達にはどれだけ感謝してもしきれません。

さっき観たばかりの映画をもう一度観たわけですが
たくさんある伏線を「回収」出来たし
根津さんのカッコいいポイント&萌えポイントの記憶もバッチリで
「もうすぐ来るぞぉ~」とワクワクしたり、二度目なのに同じところでニヤついたり(笑)。
一回目とはまた違った感じで楽しめました。
映画前に大倉君、阿部さん、監督の順に登場。
間近で見る大倉君…もう神々しさすら感じました。
思わず「痩せなきゃ…」と呟いたらお友達に「そっちですか(笑)?」て笑われた(爆)。
いや、痩せても大倉君に近づける訳じゃないけど、なぜか申し訳なくなって(爆)。
映画館の後方から強いスポットライトを浴びているのでスクリーンに影が出来るんだけど
その影の輪郭すら整っていて。「元」がそうなんだから当たり前なんだけど^^;
その影を見ながらなんかしみじみしてしまいました…って本物を見ろ、て感じですね(爆)。

司会の女性の「大阪の思い出は?」という問いに
阿部さんは「数年前に撮影で行った新世界の雰囲気や食べ物がおいしかった」
監督は「以前広島のTV局で働いていた時、月に一度リンゴ姉さんとの打ち合わせのために
大阪に来ていたが、一度、新幹線で起きたら京都で、めちゃくちゃ謝った」
というエピソードでした。
そして大倉君は「うーん、そうですね!」(毎回の応答で「そうですね」と言ってた気がする)
「地元ですからね…(しばし考える)一番新しい思い出でもいいですか?
ここってシティビルでしたっけ?(司会の女性に聞く)
「ここは…グランフロント?」(しどろもどろな女性。正解は「大阪ステーションシティ」)
「グランフロントか!さっき舞台挨拶の合間にグランフロントの中にある鶏屋さんの
親子丼を食べたんですけど、スープ付きで893円(多分)だったんですよ!
すごくおいしかったし、この値段が大阪だなって思いました」
「さっきですか?!5分10分くらいしかなかったですけど!」と驚く司会の女性。
「5分で食べました!だからお腹パンパンでボタンがきついです」と言いながら
お腹を押さえる大倉君。激可愛い。

Q「役作りでこだわった部分は」
「そうですね!最初監督にお会いした時は髪が長くて金髪だったので
印象をよくしなきゃ、と思って…現場でいじめられたりしないように(ニヤニヤ)」

Q「もう一度映画を観るならキャストの誰と観たい?」
「そうですね!阿部さんですね!阿部さんってどこにいても阿部さんなんですよ!
どこでも頭一つ二つ出てるし…帽子かぶってもマスクしても!
知り合いが前、街で阿部さんを見かけたって言ってたけどマスクと帽子してても
すぐ阿部さんて分かった、って言ってましたし。
だから一緒に行って周りの反応を見てみたいですね」

あとは、「大倉君の印象は?」という問いに、監督が
「面接の時…いやいや、面接じゃない!(焦る)就職活動じゃないから面接じゃないですね。
顔合わせ?(と大倉君のほうを見る。笑いながら頷く大倉君)顔合わせの時に
実物を初めて見たらもうとにかくカッコいいな、というのと(照れる大倉君)
根津というキャラクターはどんな家庭環境だったのか、とキャラクターの背景まで
聞いてきたことが印象に残っています」と回答。

司会が監督に「映画館で映画を観る時、どのあたりの席で観るのがお勧めですか?」
と聞いた時監督は「いやいや、そんなこと言ったら他の席で観てる人がね…」と
明言を避けたその脇で大倉君が1,2,3,4…と客席の列を指さししながら数えてたのが
すんばらしく激しく可愛かったです。
後で質問された時答えられるように数えてたのかな?
残念ながら質問はされなかったけど^^
最後に監督から「裏では言えないので」と阿部さんと大倉君に対しお礼の言葉があり
真面目でカッコよくて…と褒められて照れてました(笑)。

挨拶を終えて退場する時、皆さんドアの前で一礼していかれましたが
大倉君は一礼した後マイクを持った手で小さく手を振ってくれました。
もちろんもんのすごい振り返したけども(笑)!
ああーホンマに今思い出しながらこうして書いててもニヤニヤしてしまう。
根津さん~~大倉君~~~カッコよかったぁぁぁ~
私もう、ずっとニコニコニヤニヤしてたみたいで
ご一緒させて頂いたお友達から後で
「たまりさん本当に大倉君が好きなんですね。今日隣にいてつくづく思いました」
とメールを頂いて…確かにそうなんだけど、なんやろこのこっぱずかしさは(爆)。
あ~しかし本当に幸せでした。
お声かけ下さったお友達にただただ感謝です。ありがとうございました。

「疾風ロンド」大絶賛公開中です!
まだ観てない方は一刻も早く映画館へ~~~  ←ちゃんと宣伝(笑)


今日は「ベストアーティスト」ですね。
いよいよ年末の大型音楽番組スタートや~


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ


RNRさんへ

こんにちは^^
舞台挨拶、お友達のおかげで行けましたぁ~しかも2回!
どれだけ感謝してもしきれません。
大倉君は最高にキラキラしてました^^
映画も面白かったです。また行きたいけどどうかなぁ~~~
LIVEも迫ってきましたね^^ グッズ、またまたお財布に厳しい感じで^^;
でも実物見るのが楽しみです^^
元気でお会いましょうね^^!

スポンサーサイト
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2016.11.29 21:47 | 編集
mgさんへ

おはようございます^^お返事遅くなってすみませんでした。
はい!舞台挨拶行ってきました。二回も入らせてもらえて感謝しかないです。
親子丼、食べましたか(笑)?

お子さんインフルエンザじゃなくてよかったけど、大変でしたねぇ…
お母さんがそういうお仕事してるとやっぱり心強いですよ、
ちゃんと適切な処置をしてもらえますもん^^
Posted by たまり at 2016.12.01 10:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する