2016.12.02

「R&Bとは」@「関ジャム完全燃SHOW」

引き続き募集中です→ 名古屋チケット譲渡のお知らせ


おはようございます。
最近モーーレツにロックミシンがほしいたまりですけども。
機械だからオークションで中古を買うのは怖いし(そしてそんなに安くもない)
新品はもちろんすごく高い。
買ったはいいけど結局使ってない、て人もいるみたいだけど
そういう人ってどこにいるんだろか^^;
昨日もずっと「ああ、ロックミシンがあれば」と思いながらミシン動かしてました^^;
友達に「実家にいらんロックミシンて、ない?」てメールしてしまったくらいです(爆)。
今あるコンピューターミシンは数年前に型落ち品を購入したんですが
「新しくなくてもいいからええやつを」と一生懸命探しました。
以前プロの人に「出来ない人ほどそこそこのミシンを買わないと
出来ないことが多くて結局モノにならない」と言われたから^^;
でも結果的に正解でした。ミシンが頑張ってくれるから何とかイケてます^^;
は~でも今エイトにお金がかかりすぎてるからロックミシンは当分無理だなぁ~


冒頭で散々ミシン話をしておいてなんですが、三角ショールが完成しました。
trishawl.jpg
これ、実は私が数年前に作ったのと全く同じ編み図&毛糸です^^;
いつもすごくお世話になってる年上の友達が私のを見て
「同じのがほしいから編む」と言うから毛糸を一緒に買いに行って
編み方も教えてあげたんだけど…編む時間がなかったらしく、
数か月後「たまりちゃん編んでくれない?」と(爆)。
いつもご飯おごってもらったり色んなものくれたりしてる人だから引き受けましたが
編んだことのあるもので、毛糸まで(色も)一緒で全然気持ちが乗らず…
柄はすごく好きなんですけどね^^
かなり時間が経ってしまいました^^; 知らん間に季節が一巡(爆)。
でも何とか終わらせることが出来てよかったです。
今は特に編みたいものもないし、今季は編み物はこれで終わりかも。


遅くなりましたがこの前の「関ジャム」観ました。
ジャム、「王様クリニック」だけじゃなく「Bring me up」もやったんですね!
嬉しかったぁ~~~^^あの曲いいですよね。
「you're the reason why」の言いまわしがオシャレで好きです。
久保田さんの楽曲ってすごくオシャレなものが多いんだけど
やっぱり久保田さん自身がオシャレで今でもクラブに行ったりして
気持ちが「新しい」からなんやなぁとトークでつくづく思いました。
古き良きものも取り入れながら新しいことにも挑戦し続けてる、みたいな…
そして「R&Bとは」って説明してくれてたけど…最終的な私の結論は
「結局R&Bて『感性』なのね」でした(爆)。
久保田さんが色々説明してくれたけど、分かるような分からんような^^;
でも本格的にR&Bをやってる人って独特な世界を持ってる人が多い気がするから
結局感性にいきつくんやろなぁと。

ジャム、よかったです。みんなで久保田さんと一緒にクールに「Bring me up」をキメて
(楽器を使わず歌だけって新鮮でした^^)
その後TAKATSUKINGを迎え入れての「王様クリニック」…
一曲目が終わってTAKATSUKINGが入ってくる時すでにノリノリで
なぜか笑いがこみ上げてきて…なぜだ(笑)!
村上君が完全になりきってたからかな(笑)??
久保田さんも、そしてエイトもみんな楽しそうで嬉しかったです。
すばる君の笑みが特に印象に残ってます(笑)。
久保田さん、村上君に「歌修正した?」って聞いたってすごくないですか^^??
村上君ホンマに歌うまくなりましたもんね。
久保田さんに褒めてもらえる日が来るなんてなぁ…
次があったらバラードでジャムってほしいです^^

番組を観ながらいつかAIさんが来てくれたらいいなぁと思いました。
すばる君とバリバリR&Bジャムしてほしい。
AIさんのパワフルな女性ボーカルとのハモりを聴いてみたいです^^


昨日の「レンジャー」は…大倉君、もう年末の挨拶^^;?
真面目に書いてくれてすごく嬉しかったけどなんか読んでて焦ったわ…(笑)。
年末にもう一度、読み返すね大倉君(笑)!
錦戸君の文章よかったですね~~~
「一度も読んだことない」
「僕は読まない」
「クソつまらなかったらごめんね」
…すっごく愛に溢れてましたよね(爆)。
読んでてニヤニヤしてしまいました。
丸山君もきっと嬉しそう~~~に笑ってたんやろなぁ(笑)^^!
丸山君と言えば「大切な日」で写真をたくさん上げてくれて本当に嬉しいです。
「サタデープラス」の部屋の装飾とケーキにものすごく愛を感じました。
愛されてるね丸山君^^!そんなあなたを誇りに思います^^
年末で忙しいやろにたくさん写真をありがとう。

安田君の「ベストアーティスト」の感想もよかったですねぇ。
ホンマに楽しくて幸せな時間やったんやろな、というのが伝わってきました。
長野君て本当にいい人でみんなに好かれてるんやなというのがよく分かりました。
そして横山君も映画の宣伝が始まったんですね^^
去年、「まだまだ先の話や~」なんて思ってたけどやっぱりあっという間だった(爆)。
企画のお話もしてくれて嬉しかったです。
横山君はいつもこうやってワクワクをくれますよね^^


今日は金曜日ですね!
今週はドタバタしたから、時間が経つのが速かったような遅かったような^^;
日曜に大倉君に「会った」のが遠い昔のようだ…
明日のラジオで映画キャンペーンの話もしてくれるかな?
優さん、観に行ったかなぁ。感想を言ってくれると嬉しいな。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2016.12.02 19:07 | 編集
mgさんへ

こんにちは。ごめんなさい!コメントお返事したつもりが反映されてませんでした。
遅くなって本当にごめんなさい。

親子丼食べてきはったんですね。
ステーションシティにそういうお店が1軒しかないはずやから
多分そこで正解です…ただ大倉君が言うてた金額ではないみたいだけど^^;?
監督からお返事頂けたなんてすごいです。
「Jカット」かぁ~確かに「J」全開でしたね(笑)。
DVDが本当に待ち遠しいです。
Posted by たまり at 2016.12.06 14:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する