2016.12.03

さすが@「Music Station」



*「Music Station」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日は帰りが遅くなったので「Music Station」はリアルタイムで観られませんでしたが
「ベストアーティスト」に比べて音もよかったし
(ベースもトランペットの音もちゃんと聴こえた^^)
カメラワークも秀逸でしたし、すごくよかったです^^
老舗音楽番組の底力に感謝!さすがでした。
そして何より観る側としても「大丈夫かなぁ」という緊張ではなく
「いけいけ、頑張れ^^!」という気持ちになれていることに感動しました。
「大丈夫かな生放送」ではなく「生放送でどこまで出せるか」になった。
これってすごいことですよね。
「関ジャム」で様々なアーティストさんと色んなコラボを経て
音楽と向き合ってきた経験がもたらしてくれた自信と安定感…
それがエイトの中に見えて、そして私の中にも根付きました。
もう生放送でハラハラしないぞ(笑)!
何より嬉しいのはハラハラはしないけどドキドキワクワクは
これからもするだろうなぁと思えること。
これからもスッゴいことをやって魅了し続けてほしいです(笑)^^

今回は錦戸君がMCでも言ってた通り、曲がフルTVサイズだったのがよかったです。
間奏のみんなの演奏痺れるほどカッコよかった。
丸山君が片頬で笑うところなんてホント「キャー!」てなりましたもん。
この曲本当にいいわ…冒頭の大倉君の色気ダダ漏れの「ハッ!」から始まり
すばる君の迫力、クールな錦戸君、貫禄さえある横山君のトランペットに
安田君はもはやベテランの域(笑)。安田君の「ハッ!」もよかったなぁ~~~
イントロの、丸山君のベースの後の村上君のキーボードいいですよね。
すごくオシャレ。そこからギターが入って、トランペットが加わって…
バンドとしてすごく層が厚くなったのを実感しました。
すごいなぁ。何度でも観られます。
エイトも曲もカッコいいし、そして歌詞もすごくいい。
「君、行けばこそ道は開く!」て、エイトのために作ったような言葉だと思いませんか?
来週発売のCD&DVDが楽しみで仕方ない。

そうそう、村上君の衣装の上の文字、
MC中にふと気になって…どこかで!どこかで見たことある文字の羅列…
特に印象に残ってた文字を検索してみたら、そうや!李白やぁぁぁぁ~~~
めっちゃ懐かしい!久しぶりに見た「五言絶句」というコトバ…(爆)。
和装だけどそこにとらわれてないのもまたいい。
(もしかしたらスタイリストさんが気にしてないだけかもだけど^^;)

最後やっぱり優さんとの絡みがありましたね(笑)^^
前回初めてめがねなしの顔を全国放送で見せたけど
今回はもう開き直って(?)ドーンと!
今日のラジオでこの話もしてくれるといいなぁ。
しかしあのめがね、すばる君がかけるとカッコいいんだけど
なんか老けた気が…(笑)。


とんぼ玉の練習、細々とやってます。
ずっと苦手だったけど、先生に教えて頂いて
最近やっと「見られる」モノが出来るようになってきたこの模様。
tb12031.jpg
ドロドロに溶かしすぎて模様をつけた後の成型が全然出来なかったんです^^;
でもやっと最近形になるようになってきた…はぁ、ホンマ、基礎って大事^^;


今日はこれから外出です!
いい天気なので嬉しい。
皆様もよい土曜日をお過ごし下さい^^

今時間が取れないためコメントのお返事は後ほどさせて頂きます。
お待たせして申し訳ありません。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する