2016.12.05

嬉しい企画@「なぐりガキBEAT」



おはようございます。
今日は朝から途切れなくやることがあってせわしないです。
昨日はブログUP後ハンドメイドを始め、一つ完成させたら調子が出てきて
夕方まで作業部屋にこもり、夕食後もTVを見ながら縫い物。結構はかどって嬉しかったです。
そうそう、昨日やってた某大型お笑い番組、初めてちゃんと観ました(笑)。
面白かったです。毎年観る友達が「今回は面白かった」と言ってたから
きっと今年はレベルが高かったんでしょうね。
「観た」と言えばKAT-TUNの上田君が出てるバラエティで
関東Jr. VS 関西Jr.の陸上企画があり…私、どっちもよく知らなくて申し訳ないんだけど
「ジャニ勉」に出てくるJr.の子とかいて、思わず観てしまいました。
一発ギャグやったり(困惑する上田君の表情に大笑い)、なんか、
やっぱり「西」のニオイがすごかったわ(爆)。
エイトも昔はあんな感じで爪痕残そうと必死だったんですよね~
DNA(?)は脈々と受け継がれてるわ…(笑)。


昨日完成したものは「パンツ」です。
初めて小物以外の洋裁にチャレンジしました。
テディベアで縫い物への抵抗が減り、一念発起。
でも難しいものに挑戦して失敗したら凹むから
シンプルなものを探しました^^;
生地も、ネットで激安価格だったものを使いました。700円くらいだったかな~(笑)。
最初から本気でやって、あかんかったらしんどいですから^^;
何もかも初めてで戸惑うこともあったけど
一応形になってホッとしています。

少し前に「床にはいつくばって作業をしてたら翌日筋肉痛に」と
ここで書きましたが、このパンツの型紙を写し取ってたんです(爆)。
確かに少し時間はかかったけどこんなに痛い!?って信じられんくらい痛かった^^;
型紙写しは一番苦手です。特に大きいもの。
これがなかったらもっととっつきやすいと思うんだけどなぁ。

pants.jpg
「イージーパンツ」という、本当にシンプルで穿きやすいパンツ。
自分のサイズに自信(?)がなくて、少し小さくても入るように!とビビッて
ストレッチ素材を使ったから更にカジュアルダウンしてしまった^^;
ヒッコリー生地(爽やかなストライプ)で作ったらもっとよかったかも?
ちなみにサイズはむしろ余裕があったくらい^^;
ワイドパンツに近く、ゆったりめだけど全体的なラインはそこそこきれい。
ボリュームがあるからトップはコンパクトにしたほうがいいだろうな。
今ちょうど部屋着のパンツがないので、同じ型紙で、暖かい素材で作ろうかな。


実は昨日は「関ジャム」の時間帯はドタバタしていて
しかも今朝寝坊して^^; 慌てて準備してる時に流してたけどちゃんと観てません^^;
「大倉くんと高橋くん」もまだ聴いてないなぁ。
昨日はホンマ、ハンドメイドだけしてたって感じ…
そうそう、「なぐりガキBEAT」の詳細が出始めましたね。1/25発売か。
「NOROSHI」がまだ出てないから(いよいよ明日ですね!)余計ピンとこないかも…
「NOROSHI」が埋もれないように願うばかりです。いい曲やねんもん!
年末の歌番組でたくさん披露出来るといいなぁ。
気になるのが「新春特盤」です。7人の新年会!!すごく楽しみ^^
こういう企画すごく嬉しいです。ボリュームのある内容だといいな~~

さて、仕事に戻らねば。12月もいよいよ本格始動です。ああ~1年が終わるぅぅぅ~
とりあえず明日に「NOROSHI」が届いてくれますように^^

今時間が取れないためコメントのお返事は後程させて頂きます。
お待たせして申し訳ありません!


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2016.12.05 22:59 | 編集
mgyさんへ

こんにちは^^ お返事遅くなってすみませんでした。
マラソンお疲れ様でした!!完走おめでとうございます。すごいです!
10km…気が遠くなる^^;
毎年チャレンジしてちゃんと完走するmgyさん、尊敬です。
筋肉痛は治ったかなぁ。
型紙写しただけで痛い痛い言うてる私とはえらい違いや…
ゆっくり休んで下さいね^^
Posted by たまり at 2016.12.06 14:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する