2016.12.06

(楽しい)冬が始まるぞ♪@「関ジャム」



募集中です→名古屋のチケット譲渡(12/24・1枚)のお知らせ

*「関ジャム完全燃SHOW」のネタバレを含みます*

おはようございます。
今朝、「ああ、色々時間が足りない」とぼやいたら
「たまりちゃんはなんでもかんでもいっぺんにやり過ぎやから^^;」と
オジサマに苦笑いされたたまりですけども^^;
な…なんも言えねぇ。  ←古い


昨日も録画を観ながら縫い物をしていました。
縫うても縫うてもどんどん出てくる!
もうすぐクリスマスやから妹に荷物を送りたいのと
すごくお世話になっている年上の友人のお誕生日やら
色々重なっていくつも同時進行^^;
それに加えて自分のものも作ってますし。
昨日なんて時間がないからお風呂の中でとんぼ玉の処理をしました。
yokobeadsetc.jpg
浴槽の中でエイトの映像を観ながら穴についてる離型剤の粉をやすりで取った(笑)。
右側は横山君が作ったとんぼ玉のレプリカ。
左の黄色いのは完成品のストラップに付いてた小ビーズ。
実はこれ、以前間違えて買った黄色のガラスを使っています。
前買ったことのある、もっとはっきりしたイエローだと勘違いして買って
「ああ、間違えた」とがっくり来てたんですが、横山君のストラップを観て
「もしやこれは」とひっぱり出したら(多分)当たり!びっくりした(笑)。
真ん中は同じデザインの色違い(線多め)で作ったものです。


そうそう、妹に「ついでに送ってほしいものがあったら言いや」と連絡したら
「TENKASU」(妹の端末が海外のものなのでメールは基本英語)…てててて天かす(爆)!
作ろうと思えば作れるけど家で揚げ物は一切しないから
そのためだけに油を使うのが面倒。でも作ろうと思えば作れるから贅沢かも…
と言うので「まぁ、粉々になってもええモンやから緩衝剤代わりに入れたるわ」
と答えました(笑)。確かに天かすが入るだけで色んなものがおいしくなりますよね。
エビ風味のものもあったりするし。
キャベツの値段がやっと落ち着いてきたので久しぶりに買ったら
そのおいしさに今更ハマッてます(笑)。
少しのお肉と、天かすを加えて炒めたらキャベツ自体の甘さも合わさって
ダイエット関係なく、ものすごくおいしく頂いてます(笑)。
しかし農家さんて大変ですよね。不作だと高くなって売れないし
豊作すぎると採算が合わなくなって廃棄など…大変な仕事です。
本当に感謝しかないです^^;


いつの間にかキャベツの話に(笑)。
縫い物をしながらこの前の「関ジャム」を観ました。
映画は観てないけどRADWIMPSのあの曲は大好きです。
「パノラマ」の時Music Stationで上白石さんがカバーしてて
すごくいい曲だと思ってたけど、オリジナルもすごくいい。
槙原さんが「自分の声に合った曲を作るのが大事」という発言をしてましたが
妙に納得してしまいました。
しかし槙原さんすごく腰が低い人やなぁと感心しました。
名前が挙がったバンドの人たち、嬉しかっただろうなぁ^^
3組とも歌詞がすごくいい。そして、何より自分の世界を確立している。
少し前にミュージシャンがノーベル賞を受賞して話題になりましたが
もし日本語が英語のようなメジャーな言語だったら、
日本人の受賞者もたくさん出ると思う。この3組も、候補に挙がると思う^^

この番組ではただ出演するアーティストさんだけではなく
そのアーティストさんが影響を受けた人、好きな曲も知ることが出来るから
それが更に面白いと思います。エイトの思いがけない一面も見られるし。
いつか総集編があるかもしれませんが、その時は
各メンバーの印象に残った回やジャムのエピソードも収録してくれると嬉しいな。
今後共演してみたいアーティストさんも教えてほしいです。

「冬がはじまるよ」、槙原さんが仰ってた通りとてもオシャレな感じでしたね^^
そしてみんながとても楽しそうで楽曲の良さが更に際立っていました。
「(楽しい)冬が始まるぞ~^^」って思った(爆)。
今週末にはいよいよツアースタートですもんね。
北海道には行けないけど、ネタバレしないように気をつけなきゃ。


昨日、「NOROSHI」の発送メールが来ました^^!
家帰るのが待ち遠しい。
そして「なぐりガキBEATの」予約も始まりましたねぇ。せわしない~


コメントのお返事、お待たせしていて申し訳ありません。
今日、時間がある時に順次お返事させて頂きます。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する