2016.12.19

今年の漢字は@東京最終日。




おはようございます。
東京最終日の昨日も最高でした!
なんか、このLiveほど「回を重ねるごとに成熟度が増している」と
感じるLiveは今までなかったかもしれません。
どの席から観てもいい。楽しい。
昨日はかなり上の方でしたが変わらずすごく楽しめました!
そうそう、後ろの席に男子高校生4人組がいたんですよ!
男の子4人組でも相当珍しいのに制服姿で。
思わず関西人の本領発揮(?)して
「ファンクラブ入ってるの?」とか色々聞いてしまいました(笑)
引率役のような男の子が他3人を誘ってきたようで
みんなツアーシャツ着たりバンダナ巻いたりして
男eighterのコールではみんな大声出して、すごく良い子たち(笑)でした^^
引率役の男の子がずっと
「あれ錦戸君!カッコいいでしょ!!」
「ヨコ!横山君!覚えてね!」
と一生懸命他3人に解説してるのが可愛くておかしくて
お友達と一緒に楽しませてもらいましたわ(笑)。
エイトっていいファンがいっぱいいるなぁ、と鼻が高くなりました(笑)^^

昨日ご一緒したお友達が、アンコール前あたりで
「私三回くらい泣いてしまいました。なんかこみ上げてきて…」
気持ち、痛いほど分かります!
自分でもびっくりするようなところでグッとくる。
「ネタバレしてなくて本当に良かったぁ〜(泣)」とお友達…それも分かる(笑)!
だからずっとネタバレ我慢してるそこのあなた!
頑張って(笑)!!
ただ今朝、情報番組で少し流れましたね。毎度毎度のことやけど
今回はいつにも増して「ああ、まだやめて!」て思ってしまった( ̄▽ ̄;)
でもゴキゲンな錦戸君とすばる君の姿を流してくれたのは嬉しかったです。
ネタバレ我慢してる方は、気の毒だけど、観ないように頑張って( ̄▽ ̄;)!

昨日のMCで印象的だったのは横山君のトランペット話かな…
「今日も良かったんじゃない?」というくだりから
大「今日は攻めのトランペット?それとも守り?」
横「今日は思いっきり守り」
丸「守りかい!攻めてるように聴こえてたよ」
横「めっちゃ置きにいったわ」
す「自信ない時はソーッと音だすよな!」
横「あはは!」
す「俺は分かるで(笑)!」
安「トランペット始めてどれくらい経った?」
大「タラララララ〜♪の時やんな」
安「ララララ〜♪(青春ノスタルジーのトランペットのメロディ)」
大「青春ノスタルジーの時」
安「JUKEBOXの時や、3年前か」
す「ここで披露したやんか!」
村「ホンマや、ここや。あれから3年か」
大「リハーサルの時写真撮ったな」
横「俺が一生懸命練習してる時にみんなが俺と自撮りしだして」
大「そうそう(笑)!」

あとは、土曜にマツコさんと斗真君が来てたという話になり
(だから土曜のMCは夜ふかしと土竜の唄の宣伝が多めだったのね)
マツコさんと村上君が打ち上げでめっちゃ話してて
大倉君いわく「あの時マイクなしでも「夜ふかし」出来た」というくらいだったそう。
マツコさんは上機嫌だったそうで…とうとうエイトのLiveに来て、
タカツキングを目の前で見てしまって…どうか「夜ふかし」で話してくれますように!!

そして「今年の漢字」の話になり
村「マル、今年の漢字は何?毎年恒例やろ」
丸「今年…今年はそうですね、「ぜん」です」
メンバー「ぜん??」
丸「全部の「全」です」
メンバー「ああ、それな」
丸「色んなことやらしてもらったから」
村「なるほど」
丸「来年はそれにチョチョっと点を2つつけて、金にしたいですね^ ^!」
横「お前それ今年と一緒やん。来年の漢字、今年のと一緒にするん(笑)?」

今年はどういう1年だったか、という話もしてました。
すばる君は音楽漬けの1年。
去年のツアーが終わって、そのままソロツアーに入り、リサイタルがあり…
その間「関ジャム」や制作もあり
とにかく「本番」が続いた「めちゃくちゃ鍛えられた1年」だったとのこと。
大倉君は、映画撮ってからとにかくドラムに触れ続けた1年だった。
いつもツアー前のリハーサルでドラムに触るとちょっと久しぶりの感覚だけど
今回は関ジャムのおかげでスッと入れた。
錦戸君は「僕はあんま仕事してなかったです!」(笑)!
「曲作ったりアレンジしたり、制作はしてたやん」
と取りなした優しい丸山君を
「そんなん毎年やってるし!」とぶった切った錦戸様(笑)。
錦「映画撮って、あとは満島ひかりちゃんのドラマを見出たらくらい?」
村「そうや、坂本九さんの役やったんや!」
錦「坂本さんの奥さんと、黒柳徹子さんと3人でご飯行ってん」
メンバーと会場「えええ!」
村「すごいやん!」
錦「蕎麦屋行って…めっちゃ緊張した」
村「そらそうや」
錦「俺、残したらあかんと思って必死で食うたわ」
丸「失礼になったらあかんしな」
錦「必死で食うとったら、食う姿が面白かったんか知らんけどめっちゃ蕎麦がき勧められた」
メンバー「あはは!」
錦「アナタこれも食べなさい、あれも食べなさいって!腹パンパンなった」
(お腹をさする仕草)

丸山君は
「個人としては舞台をやりましたし
去年始まった番組が続いてるのが嬉しい。クロニクルとか…」
村「今度スペシャル放送されるしね!」
丸「そうそう、斗真君と瑛太君が出てくれて」
村「亮が瑛太君とバラエティで絡むって新鮮やったな」
錦「久しぶりやし緊張したわ」
村「あと珍しかったのがすばると瑛太君の絡みな(笑)!」
す「絡んでたね〜」
村「汁なし坦々麺くらいにな(笑)!」
す「まぁどこまで放送されるか分からんけどな(笑)!」
丸「ネットの番宣では章ちゃんが大爆発て出てたわ!」
安「ネット情報詳しいな(笑)!」
大「ヤスがなんかした?」
安「きっとなんか色々リアクションしたんでしょうね」
(言いながら両手を広げる。するとマイクが口元から離れ、声が聞こえなくなる)
安「あっマイク離してもた」
村「何やってんねん!」
安「ちゃんと説明しようと思って」
(笑いながら安田君に自分のマイクを差し出す村上君)
安「(差し出されたマイクに向かって)え〜っと…」
す「自分のマイク使えよ!!」
安「…なんでやろな(心底分からない、という感じで)」
横「こっちのセリフや」


…移動中にこの記事書き続けてましたが
時間切れ&私の気力切れでとりあえず今日はここまで〜
最近携帯を変えて少し画面が大きくなったから前よりは打ちやすいけど
それでもスマートフォンで長文はキツい( ̄▽ ̄;)
私の記憶頼りなのでMCは順番もバラバラやし
だれがどう話した、とかは適当です。
雰囲気だけ感じてもらえたらと思います。
さっき地元に戻ってきて、これからこのまま仕事です…全然出来る気がしないけど( ̄▽ ̄;)
でも本当に楽しい東京滞在でした。
ご一緒して下さったお友達の皆さん、
お会いして下さった皆さん、本当にありがとうございました!
最高の3日間でした^ ^!


本日時間が取れないためコメント欄は閉鎖させて頂きます。
拍手コメントへのお返事も遅くなります。ご了承下さい。

「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト