2016.12.20

「合う合わん」@「月曜から夜ふかし」



*「月曜から夜ふかし」のネタバレを含みます*

おはようございます。
は~~~~疲れた…^^;
昨日は東京から帰ってきてアドレナリンもまだ出てたみたいなんですが
今朝起きるん辛かった…^^;
昨夜も、身体は疲れてるんだけどなかなか寝付けなくて。
なんか変な焦りがあるんですよね。「アレやったっけ。コレやらなきゃ」みたいな。

昨日はちょっと面倒なこともあったし…
私の周りにいわゆる「天然」の人(「養殖(ニセ)」じゃなく、ホンモノの^^;)がいて
確かに面白ハプニング(爆)は多いんだけど(仮名:Aさん)
共通してるのは本人が自分が「やらかす」人間だということを自覚していて
だからすごく謙虚やし、反省するし、その分一生懸命頑張る。
自覚のない人はやらかしたらやらかしっぱなしで周りのフォローにも気付いてなくて
それはもはや「無神経」のレベルでは、という人にも遭遇したことがあるけど^^;
Aさんはそうじゃない。だから私はすごく好きで、「今度は何!?」みたいな感じで
楽しんでる(笑)んだけど…そんなAさんを快く思ってない人もいて。
Aさんのワルクチぽいことを言うてくるからサラッと
「そーですかぁ~?でもその分Aさんはすごく反省して気を遣ってくれるし
私がミスしても怒らないし、厳しい人より私は楽なんですよねぇ~」と言ったら
「厳しい人」というのが余計だったのか(爆)、私にも絡んでくるようになり(爆)。
でも私はAさんみたいに謙虚じゃないので(笑)その人に何を言われても
「そーですかー」「分かりましたー」で全部流すという(爆)。
そりゃものすごく仕事が出来なくて迷惑をかけられる、てことなら問題だけど
合う合わないはあるし、人間誰だって弱点はあるし、反対にいいところもあるし。
グチなら「まぁまぁ^^;」て言えるけど悪口はごめんです。
昨日もそのややこしい人にややこしいこと言われたけど
「そーですねー」「なるほどー」で全部右から左へ(爆)。
でも嫌な気持ちは残りました。
そういう人に限って「自分より弱い」認定してる人にしかいかない…
ああ、私こそグチになっちゃいましたね^^;
私はせっかちだからおっとりしてる人はちょっと憧れだったりするからなぁ~
あ、でも無神経は困りますけど^^;
結局は相手の人柄と、相性なんだろうけど(私も無理な人は無理やし^^;)
合わないからって「攻撃」するのは絶対違うし…は~^^;

何でこんな話をしたかと言うと、昨夜の「夜ふかし」で
村上君がウソ発見機にかけられて、その時の設問が
「関ジャニ∞で嫌いなメンバーがいる?」で、ウソ発見機は反応しちゃったんだけど(笑)
村上君が「嫌いなんかやない!合う合わんはあるけど!」
って言うてたのがすっごく印象に残ってて。
「合う合わん」あるんや!って。でも考えたらそりゃそうよな。
7人もおったら「合わん」人もおるよな。
「もう15年以上一緒やから!」とも言うてたけど
それくらい一緒にいると「合う合わん」はどうでもよくて
「こいつはこいつ」と認められるようになってくるんやろなぁ。
なんかミョーに腑に落ちました。相性はあれど、各々認め合ってる。
しかし「合わん」て誰やろか、ってめっちゃ考えてしまった(笑)。
男性って女性より割り切れるから、「コイツ合わんなぁ」て思っても
案外一緒にいられるものなのかもしれないな。
特にエイトみたいに長い間一緒にいたら相手のこともう知り尽くしてるやろし。
昨日、「あーめんどくさ!」って思った後に観たからちょっと羨ましくなりました^^;
でもエイトもきっとここまで来るまで色々あったやろなぁ~~~


なんかよく分からん話になってしまいましたね^^;
今日は東京公演のレポートを書こうと思ってたけど頭が動かなくて^^;
また書けたら書くけど、そうこうしてる間に名古屋公演になっちゃいますねぇ。


∞のとんぼ玉、一念発起してエイトカラーのんも作ってみたんですけど。
tb12203.jpg
うん、まぁまぁ。
tb12202.jpg
均等じゃないけど、まぁ、こんなもんかな。
tb12201.jpg
…ナス………残念^^;!!

出来上がってからナスが崩れてることに気付きました^^;
なんか眠そうに見えるのは私だけ(笑)!?
リベンジしてみたいけど7色って本当に大変なので、いつになるかなぁ^^;


本日時間が取れないためコメント欄は閉鎖させて頂きます。
拍手コメントへのお返事も遅くなります。ご了承下さい。

「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト