2016.12.22

ビジネスやないで。



おはようございます。
昨日は朝は調子よかったのに昼過ぎから急に頭痛…なたまりですけども。
仕事はそんなにドタバタしなかったからよかったけど
頭が痛いとホンマしんどいですわ…
そういう時に限って面倒なことがあるから余計ブルーでした^^;
いきなりですが私は出会いやご縁を出来るだけ大事にしたいと思っていて
自分も周りの人に助けられてきたから出来ることはしようと心がけているんだけど
(もちろん出来ないこと、気づいてないことも多々ありますが)
やってもやっても要求されたり、感謝の気持ちもなかったりすると限界も来る。
昨日、「いいじゃないそれくらいやっても」と言われて不意に気持ちが切れてしまい
「…なんでですか?」と棒読みで聞き返してしまいました(爆)!!
自分でもびっくりした(笑)!本心が噴きこぼれてもうた(爆)!!
そして相手は「なんで、って…」と絶句してしまった(笑)!
ああ~今思い出してもシュール過ぎる…^^;
別にいつまでも感謝しろ、いちいち一つのことにありがとうって言え!って訳じゃなく
フツーでいい。あの時は助かった、ありがとね~みたいな。
そういうのが一切ないくせに「それくらい」とはなんじゃ!!
とシュールな瞬間が終わった後に沸々と湧きあがる理不尽な思いに押されたのか
夜もずっと頭痛は続き…すんごく疲れました。
でももっとうまく自分の気持ちを切り替えられるようにならないとダメだ、と
今朝反省しました。自分がしんどいだけ~^^;
結局最終的には自分に対する「申し訳」というか「納得」なんですよね。
「ここまでやったから悔いはない」みたいな、自分の中の「落とし前」…
だから他人がどうこうじゃなくて最終的には自分次第なんよなぁ。

ああ、長々とグチを^^; すみません。
もう自分の中で「落とし前」ついたし~♪
今日は会社のオジサマにクリスマスプレゼントもらったし!
なんと工具を(爆)!でも一番嬉しいかも(笑)。


話は全然変わりますが、皆さんがそれぞれお住まいの地域にも
ローカル菓子ってあると思います。
関西では「満月ポン」「鶯ボール」あたりかな?
「ぼんち揚」もあまり関東では見ないそうです。
そして埼玉のお友達が「おにぎりせんべい」も知らなくてちょっとびっくり。
(ちなみに甲信越のお友達は全部知ってた)
皆さんはいくつ知ってましたか?
エイトは多分、全部知ってると思うんだけど。
neko1222.jpg

関西繋がりで…この前東京に行ったらお友達に
「リアルで関西弁喋る人にお会いするの初めてです」と言われ…
そうか~いきなり「ほな、いきまひょか」レベルの関西人はヘビー過ぎたか(爆)!?
「夜ふかし」で村上君が「ビジネス関西弁」と言われてますけど
私も結構「重い」ほうだと自覚してるので…
「あの人来なかったよ」→「あの人けえへんかったわ」
「どうなってるの?」→「どないなってんねん」
「気を付けてね」→「気ぃつけぇよ~」
…こんな感じ(爆)。
文章はちゃんと書こうと意識してるけど^^;
村上君の関西弁、私はめっちゃナチュラルに受け入れられます(笑)。


今日から名古屋公演ですね!
今日は暖かいけど雨。そして明日から気温がぐっと下がるようで…
今日行かれる方、楽しんできて下さいね^^


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ


rmさんへ

こんにちは。
娘さん名古屋は行かれないんですね。
私は週末のみです。楽しんできます^^
そしてロックミシン、ありがとうございます。
今、4本糸のものを購入検討していて…まだ先になるかもしれませんが^^;
なので、今は大丈夫です!お声かけ本当にありがとうございます。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する