2016.12.27

忙中閑あり?



おはようございます。
昨日、夜遅くに急に気持ちが悪くなり…それから怒涛の吐き気が^^;
もう何もない!ってところまで出ました(いきなりビロウですみません)。
お腹も少し壊したけどとにかく吐き気がすごかった。
でもトイレ間に合わない!てほどじゃなく定期的に「あっ、気持ち悪い」が来る感じ。
まさかノロか、と思ったけど前かかった時と感じが全然違うんですよね…
たぶん…たぶんですけど、疲れて免疫が落ちてた時に、
「煮物を作ったので置いておきました。取ったらすぐに冷蔵庫へ」と書かれた
煮物を食べてしまったのが原因では、と…^^; 
いつも発作のように、こちらの状況も考えず、大量に作ってくるんですよね…母が。
(そして私が外出中で煮物を回収出来ないと不機嫌になる、という^^;)
今回も、18cmの鍋2つ分くらい。ど、どんだけ食わすねん。
オジサマが「お母さん、昔してなかったから今やりたいんやろな」て言うてたけど
正直…ね^^;

出すもの出したら収まって、熱もないし腹痛すらない(気持ち悪さのみ)。
今日はさすがに仕事は休みましたけど(昨夜ほぼ寝てないから^^;)、
今の感じやと長引くことはなさそうです。
近くで働く友達がヨーグルトやらスポーツドリンクを差し入れてくれたし
「医者、付き添おうか?」と言ってくれる友達もいたり。
オジサマも「何かいるか?」と連絡をくれたり、と
こういう時、人の優しさってすごく沁みます。
子供の頃はどんなにしんどくても自分でカップスープ作って飲んでただけやし
(かろうじてそれは置いてくれてた)
医者なんて小学校前から1人で行ってた。
(看護師さんが親を呼び出して叱ってくれた^^;)
恵まれてるなぁとしみじみ思います。

年末のバタバタの時に体調崩して申し訳ないけど
今はとりあえず治すことだけを考えてゆっくりします。
今朝、体重計乗ったら最近の最低を更新していて
「やりましたわ!」とオジサマに言うたら「元気やな、よかった(笑)」やって(爆)。
いやでも、ちょっとでもええことがないとねぇ…ってすぐ戻るんやろけど(涙)。
何も食べてないからお腹がずっとグルグル鳴ってて(でも空腹感はない)
さっきヨーグルトをゆっくり食べたら「こんなにおいしかったんか!」と感動しました(笑)。
皆様も体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さいね!
特に危なそうな煮物には(爆)!


本日時間が取れないためコメント欄は閉鎖させて頂きます。
拍手コメントのお返事も遅くなります。ご了承下さい。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト