2016.12.28

中国語でどう?



募集中です→チケット交換のお知らせ(1/14(土)1枚→1/12(木)1枚)

*「ありえへん世界SP」のネタバレを含みます*

おはようございます。
いや~~。昨日はとにかくずーっと寝てました…^^;
もう時間の感覚なんてなくなって、ベッドでウトウトして、腰が痛くなったら
リビングの長椅子でウトウトして、またベッド戻って…って^^;
寝過ぎて腰が砕けるかと(爆)思いました…
でも吐き気がぶり返すこともなく、ただ体力が全然ないから何も出来ずという感じ。
やっぱり急激な食あたりやったんやと思います。
とにかく「異物」を出そうと必死やったんやろな^^;
ポカリやホットココアをちびちび飲んで、夜はかなり薄めのおかゆを作って食べました。
水分補給は一気には飲めないけどこまめにやってたつもりなのに
それでもほとんどお手洗いは行かなかったなぁ。
お風呂に入ったら、いつもと同じ温度設定なのにお湯が熱すぎて入っていられなかったです。
だいぶ身体が冷えてたんやろな^^;
体重はなんと2kg以上減りました。ただの脱水だけど嬉しかった(笑)。

今日は出社しました。そしたらすんごい量の仕事が待っていたぁ~~~
まだ「顔(お腹)がふやけて力が出ない」状態だけど朝から仕事しまくって、今放心状態^^;
なんとかやってるけど、電話しても言葉が出てこなかったり全然ダメですわ^^;

昨日はそんな調子でTVもぼけーっと観てたけど
「再現VTR専門役者」村上信五の演技はさすがに笑ってしまいました(笑)。
村上君、中国語の発音、そこそこイケてたぞ!英語より上手なんじゃない(笑)?
でも言葉を勉強してて思ったのは人間「アルファベット脳」と「漢字脳」があって
妹は完璧に前者で私はどちらかというと後者なんです。
私が勝手に作った分類やけど、村上君はもしかしたら「漢字脳」のほうかも??と
昨日観てて思いました。一度「クロニクル」で中国語Ver.やってみたらいいのに(笑)!
そしたら村上君、案外ちゃんと伝達出来るかも(笑)。
中国語やったら発音のハードルが上がる上にヒントがほとんどないから
単純に発音の伝達だけになり、アンカーは中国人になっちゃうかも…
そしたら面白さが出づらいかなぁ。
だけど一度やってみてほしい(笑)^^


一応今日が仕事納めですが、今日の進捗によっては年内また出社するかもしれません^^;
今日も短くて申し訳ないですが、これで。
ドタバタされてる方も多いでしょうが、体調にはくれぐれもお気をつけて~


本日時間が取れないためコメント欄は閉鎖させて頂きます。
拍手コメントのお返事も遅くなります。ご了承下さい。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト