2016.12.29

とうとう着手。



募集中です→チケット交換のお知らせ(1/14(土)1枚→1/12(木)1枚)

こんにちは。
今日はお休み!
ですがやはり仕事が残ってるため明日出勤になりました…あああ…
まぁそんなに大変じゃない(はず)だから頑張ろう。
今の職場は人間関係がいいので精神的にとても楽です。
社外の人でイジワルはいるけど、社内にいないだけでホンマにラッキーです。

今日も朝ゆーーっくり起きて、今までダラダラしてました。
お腹の調子、悪くないけどまだよくもないです^^;
昨日、我慢出来なくて冷凍シューマイを少し食べたら…あかんかった^^;
数時間後に気持ち悪くなって…却下(爆)。
今日も、ものすごく粘度の高いお粥とヨーグルトのみです。
お腹は減らないけどなんか精神的に満たされない^^;
体重は昨日と同じをキープしてました。すごいな~
まぁでも食べてないもんな^^;
水分の摂取だけは気をつけてますが
昨日、気付いたら会社で一度もトイレに行きませんでした。
どれだけ脱水したんや^^;

年賀状とか掃除とか、ハンドメイドとか
したいことはたくさんあるのに身体が動きません…
年賀状はもう元旦配達は諦めました!ごめんなさい!! ←公開謝罪
ちょっと緊急事態なのでお許し下さい…
それでも今日、なんとか、長椅子に寝そべりながらでも出来ることはないかと思い
ずっとやりたかったリメイクに着手。
厳密に言えばリメイクのための下準備。
使ったのはこちら。
jbag1.jpg
買ったはいいけどそのキャワゆいデザイン&モコモコ素材で使えなかったバッグ。
これをとりあえず解体することにしました。
ずっと「何か使い道はないか」と悩み続けて、置いたままでした。
まだ最終決定出来た訳じゃないけど、いくつかアイディアはあるので
とにかく解体だけでもしておこうと。

解く作業に入ってから分かったけど、このバッグ、
いつにもまして縫製が粗い^^;
ここなんて、縫えてないし。
jbag5.jpg
厚地だから縫うの難しかったんでしょうね。
解くのもすごく手間でした。
予測不能の縫い方をされていた…^^;
「なんでここに縫い目が!?」てところがあったり
「なんでここ縫うてない!?」てところもあった(爆)。

それでもなんとか、一番重要な1枚がとりあえず取れました。
jbag4.jpg

びっくりしたのは表布と裏布の間に挟まってた芯地。
jbag3.jpg
梱包によく使われる、ポリエチレン(?)のシート~~~
すぐ破れました^^;

リメイクするために水通し(生地に水を通す)をしたいけど
この素材感やとやめておいたほうがいいかもなぁ^^;
まだリメイクの最終決定は出来てないけど
近々着手出来たらと思っています^^


さて、今日は頑張って出ようかなとも思ってたけど
力が出ないので、これからベッドに戻ります…^^;
早く治さねば。
昨日が仕事納め、という方も多かったと思いますが
年末年始のお休み、楽しんで下さいね^^


本日時間が取れないためコメント欄は閉鎖させて頂きます。
拍手コメントのお返事も遅くなります。ご了承下さい。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト