2017.01.11

寒波、あっちに行って。



おはようございます。
いよいよ明日からですね~
ドキドキするわぁ^^;
しかも最強寒波襲来とか…なんで毎回毎回こうヤキモキさせられるかな^^;
どうか何事もなく開催されますように。
寒くなるので暖かい恰好をしないとですねぇ。

大阪でお会いするお友達に連絡しまくってるんですが
かなり人数が多い上、仕事も余裕がないので
もしかしたらお会いする約束をしてたのにまだ連絡してない方がおられるかもしれません。
「私まだ連絡来てない!」て方がもしおられたら
本当~~~に申し訳ないですが、ご連絡をお願い致しますm(_ _)m
完全に私の小さいキャパシティをオーバーしてます…すみませんm(_ _)m


家でも時間がないけどそれでもなんかしたいんですよ^^;
最近染色にはまってて、なかなか時間が取れないけど、少しずつやってます。
でも染色はかなりの重労働~^^;
dye01112.jpg
前回と同じシャツと生地を、違う染料で染めてみました。
同じグリーンでも全然違う感じに仕上がった!
並べてみるとこんな感じ。
dye01111.jpg
それぞれ、いい感じですごく嬉しい。

最近染色を立て続けにやってるのは、そう、パーカーを染めてみたかったからです。
あれ、かなりの難物です。まず綿100じゃないから難しい上に染まり方の予測がつかない。
(上の写真のように、同じ染め液を使っても生地によって全然色が違います)
大きいから大きな容器が必要(10Lレベルでもギリギリ)。
染料も多く必要。水もすんごく使う。
ホンマ大変でした。そして結果もまだ満足いってなくて、これからどうするか、という感じ。
ただ一つ言えるのは、ホンマに根性決めて丁寧にやらんと
かなり悲惨なことになる可能性がある…想像した色じゃなかったり、
ムラになったり、色落ちしまくったり。
時間がない時に焦ってやるのは絶対にやめたほうがいいです^^;
私は何回も工程を分けてやってます。
今朝もいつもより1時間早く起きて作業の続きをしました^^;
出来上がったら、また載せますね。


パーカー、予備で買ったけどいらないかも、という方、いらっしゃいませんか^^;?
定価で譲ってもらえたら嬉しいです。着用後でも構いません!
お心当たりのある方がいらっしゃいましたらご連絡頂けると本当に助かります。
よろしくお願いしますm(_ _)m


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する