2017.01.29

雲泥の差。



おはようございます。
まるで何かに取り付かれたようにHDDの整理をしてるたまりですけども。
いつも面倒でギリギリまで溜めて、ある日突然「やろう!」ってなって
そこからずーーっとやるという…なんでもっとこまめに出来ないかな^^;
しかも今回はホンマにギリギリでした。危なかったぁ~
危ないと言えば作業部屋がホンマに…エラいことになってました。
まぁ他の部屋もエラいんですけど(爆)。作業部屋は「ホンマにあかんやつ」でした^^;
昨日思い立ってミシンスペースととんぼ玉スペースの掃除をしました。
部屋は汚いままでも、机がきれいになっただけでこんなに違うんや、と痛感^^;
作業部屋の他のスペースも、そして他の部屋も片付けなきゃいけないんだけど
本当に本当にやる気が出ません。あああ~

そもそも昨日「片付けよう」って思ったのも、
久しぶりにとんぼ玉の教室に行って先生の完璧な作業スペースを見て
「やはり作品を作るだけじゃなく環境から整えなければ」と痛感したからです^^;
すごく綺麗にしてはるんですよ。生徒が来るから、っていうのもあるんでしょうけど。
自分の作業スペースが恥ずかしくなりました^^;

そうそう!昨日、先生作のとんぼ玉を頂いたんです。
教室のデモンストレーションで作ったものを…
左が先生のもので、右が私が真似て作ったもの。
(説明せんでも分かるでしょうけど^^;)
並べて載せるのも恥ずかしいわ…
tbd012291.jpg
ガラスってホント、写真撮るの難しい。
でも違いは一目瞭然です。
何がすごいって、先生はこのレベルのものを
話しながらヒョイヒョイっと作ってしまうこと。
先生の「本気モード」は展示会&神社仏閣への奉納クラスなので
その時は精も根も使い果たすとのことでしたが…
私はもちろんこの写真のやつでも精も根も尽きてます(爆)。
tbd012292.jpg
ホンマに並べると溜息しか出ないけど
そもそもこの道ウン十年の先生の作品と比べること自体がおこがましい。
私は私で頑張るのみです^^;
昨日も新しいことを教えてもらったので頑張らねば。
でも、ここ数日暖かいはずなのに喘息気味なんですよねぇ。
苦しいから吸入薬を使うんですが、そうすると副作用で指先に震えが出るので
とんぼ玉をやるのはなかなか難しい。昨夜はそれで断念しました。
この後、もう少し症状が治まったら出来るといいなぁ。

最近仕事が忙しかったり体調不良だったりであまり出来てなかったけど
ツアー前、そしてツアー中もとんぼ玉は作っていました。
主に、ツアー中お会いするお友達に差し上げるものを…
時間がなかったので、全員に差し上げられたわけじゃないんですが
ご飯をご一緒させて頂いたりした仲良しの方たちには渡せた…はず^^;!
tbd012293.jpg
こんな感じで、横山君が作ったとんぼ玉ストラップのレプリカと共に。
しかし手作りのものを差し上げるのはいつも何とも言えない気持ちです。
こんなんでいいのか、申し訳ないって思いつつ渡してます^^;
すごく喜んで下さると「ああ、気を遣わせてる?」て思ったり^^;
でも今回は横山君の作ったもののレプリカだから、横山君のおかげで
ちょっとでも喜んでもらえたのでは…なんて(爆)。
先生レベルに出来たらデモンストレーション用でも立派な作品なんですけどね。
頂けて本当に嬉しかったです^^
せっかく頂いたから何かに仕立てよう、て思ったけど
玉そのもので完成してる気がして、下手に手を出せないです^^;


今日は長々ととんぼ玉の話だけになってしまいました…
興味ない方、スミマセン^^;
あ、そうそう!お友達に教えてもらったんですが
ブログ村の「男性アイドルグループ」カテゴリで昨日の記事が1位になってました…
びっくりした^^;!クリックして下さった皆様、ありがとうございました。
そして、それだけ「A-Studio」が多くの人の心を打ったのかな?と
また胸が熱くなりました。
また観たいけど、安易に観られないんですよね~…泣いてしまうだろうから^^;
でも、永久保存決定の大事な番組になりました^^


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。
お待たせして申し訳ありませんでした。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ



RNRさんへ

こんにちは^^
お返事遅くなってすみませんでした。
マツコさんの言葉は愛があるって分かってるんですけど
それを観た一般視聴者さんが「村上ってそうなんや」って思われるのが
なんか悔しいんですよねぇ~私の周りでも知名度ではダントツなんですけど。
RNRさんの周りにも好きな方がいらっしゃるんですね。嬉しいです^^
今年も関ジャニ∞の看板背負って頑張ってほしいです^^

Mさんへ

こんにちは。お返事が遅くなってすみませんでした。
本当に、もう1月も終わりですね!信じられない^^;
やりたいことはたくさんあるのになかなか出来ず、歯がゆいですが
マイペースで頑張ります^^ ありがとうございます。
Mさんも体調にはお気をつけて~~

スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する