2017.01.31

欲張りはいけない、1つずつ。



おはようございます。
「ああああ月末!!!」ってなってる(?)たまりですけども。
朝からドタバタしてあっという間にお昼…
もう帰りたい(爆)。
しかし1月が終わっただなんて…ついさっき(?)始まったばかりなのに^^;
2月は短いし、余計早いだろうなぁ。

「イフオア」、交換最優先で探していますが
見つからなければ、現時点は「お友達/面識のある方限定」で
譲渡も考えております。
もしご興味がある方がおられたら昨日の記事をご覧下さいm(_ _)m
興味があるなら「私、この前も譲ってもらったし…」などと遠慮されず、
挙手して頂けると助かります。そもそもまだ譲渡決定すら出来なくて
こちらが申し訳ないくらいです^^;
よろしくお願い致します。


昨日、とんぼ玉用の椅子を購入しました~
今まで普通のものを使ってたけど、バーナーが結構高さがあるので
普通の椅子やと低すぎて腕を上げなければならず…疲れるんですよね^^;
今回思い切ってカウンター用の背の高い椅子を買いました。
先生がそれを使ってたのでマネですが^^;
これでやりやすくなるといいなぁ。
しかし趣味はホンマにお金がかかる!
未だに未練がましくロックミシンも探してるし^^;
外食ほぼゼロ、お弁当持参などその他あらゆる手を使って節約してるから
火の車ながらなんとかやってます^^;
今年のツアーも、まさか夏だとは思ってなかったから焦りましたわ~
夏やっちゃったら、冬は何もないのかなぁ?それはそれで寂しいんだけどな。
まぁエイトのことだからまた色々びっくりさせてくれるでしょうけど^^
LIVE BD/DVDの発売もあるし、舞台もあるし…とにかく出来るだけ貯金せねば^^;

この前、先生に教えてもらったもう一つのテクニック。
思い切ってエイトカラーで作ってみたら大撃沈しました(爆)。
tbd01311.jpg
柄が全然均等じゃないし
何よりナスとブラックが薄すぎて消えてしまった…(爆)。
同じメーカーのガラスでも色によって混合物が異なり
融点も変わってくるのか、赤が入ってる色(レッド、オレンジ、イエロー)は
その他に比べて溶けるのが遅い気がする。
だから同じように溶かしてても他の色が早く溶けてしまう…
まぁそもそもナスとブラックなんとかして!て感じですけど^^;
zipper01312.jpg
最初は欲張らずに少ない色で挑戦して、慣れてきてから
色を多くしないとダメだな^^;

私は小さい玉が好きなので(アレンジもしやすい)そうしがちなんですが
先生にはいつも「大きい玉のほうがいいです」と言われます。
玉が大きいほうが温度コントロールがしやすいし(冷えにくいし崩れにくい)
柄入れの面積も広くてやりやすいからと…
だから頑張って大きくしてるんだけど、やっぱり小さいほうが好きなのと
大きい玉はガラスを多く使ってしまうからビビッてしまいます^^;
でも頑張って大きいものを作るぞ~^^;

あ、そうそう。
ごくたま~~に、お友達が遠慮しながら「あの、またとんぼ玉企画する?」
と聞いて来られることがあるんですが、
お友達や、お会いしたことがある方なら、企画じゃなくても
気軽に一度お問い合わせ下さい^^!
(はじめましての方はご希望に添えないのですが…すみません)
出来ないこともあるし、無償は無理なこともあるけど
今までお友達に頼まれて作ったこともあるし。とんぼ玉以外でも。
ほしいって言ってもらえるの、嬉しいです。
ただ、全部出来るわけじゃなくお断りすることもあると思いますが
その時はちゃんとお断りするので(爆)お気になさらず(笑)!?
発見も多々あります。「こんなやり方が出来るのか」みたいな。
まぁそもそも私が作るものは全然、まだまだなんですけどね^^;
お友達に喜んでもらえたら、嬉しいし^^

ああ、時間が来てしまった!
仕事に戻ります。
皆様もドタバタかと思いますが、キバッていきましょう~

*拍手コメントのお返事、もう少しお待ちください!ごめんなさいm(_ _)m!!



「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2017.01.31 20:23 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2017.02.01 07:23 | 編集
BKさんへ

おはようございます。お返事が遅くなってすみませんでした。
とんぼ玉、BKさんなら喜んで下さるかなぁと思ったし
私の中ではもうお友達なので(爆)。
こちらこそお菓子などたくさんありがとうございました。
風雅巻!おいしかったです(笑)!
そしてくるみボタンもありがとうございました。
あれ、色々用途があって楽しいですね。
手に取って何に使おうか、と考えるのも楽しいです^^
手作りって作るのも楽しいけど考えてる時間もいいんですよね~
アクセサリー、いいのが出来るといいですね^^!

寒いのと余裕がないのとで私も全然ロケ地とか行けてないです。
どんどん忘れていくので私も行きたい所はメモしておこうかなぁ^^;
早く暖かくなってほしいけど、今度は花粉が…^^;
寒暖差が激しいですが、お互い体調には気を付けましょうね^^
Posted by たまり at 2017.02.02 11:54 | 編集
㎎さんへ

おはようございます。お返事が遅くなってすみませんでした。
「イフオア」、残念です。私ももっと早く確定させられたらよかったんだけど^^;
私も、無理な時は無理って言うので、遠慮せずにいてもらえると嬉しいです。
こういうのって、助け合いじゃないですか。
だから一人でも多く助け、助けられたら嬉しいなぁと思います。

とんぼ玉はこれからどんどん溜まっていくし
㎎さんがほしいのがあったらまた教えて下さい(笑)。
Posted by たまり at 2017.02.02 11:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する