2017.02.05

ゆったりしっかりトークが嬉しい@「大倉くんと高橋くん」



*「大倉くんと高橋くん」のネタバレを含みます*

おはようございます。
今日は日曜!もう…もう日曜~~^^;
週末が過ぎるのが早すぎて嫌だ^^;!
しかも今日は朝から雨ですねぇ~

昨日の「大倉くんと高橋くん」、まだ冒頭しか聴けてないけど
節分の恵方巻の話…昔エイトがやってましたよね~
セブンイレブンのキャンペーン…
あの時とは比べ物にならないくらいメジャーになりましたよね恵方巻!
もはや風習ではなくイベント…「売る側」の戦略に完全に押されてます^^;
だけど、今こそエイトがもう一回やるべきなんじゃないだろうか。
でも大倉君の恵方巻に対する熱の低さに笑ってしまった^^;
自分たちがやったことも忘れてないか(爆)!?
という私も、節分の日にたまたまお寿司が食べたくなり
普通の安いパック寿司がいいのに、太巻しかなくて
「節分なんか知らんし!」とイライラしたのを思い出しました(爆)。

何もない日でも早く起きるようにしている、という優さんに対して
大倉君は「昼前にお腹空いて目が覚める」…
昔は私もそうだったけど、そうすると平日までサイクルが狂うから
週末もしんどい時以外はあまり遅くならないようにしています。
そう考えると毎日のスケジュールがバラバラって、体力がないと出来ないなぁ。
大倉君たちはもう慣れちゃってるんだろうけど…
「起きたらネットニュースを見ます。芸能面は避けて、経済面だけ」
という大倉君の言葉には思わず笑ってしまった…うん、それがいい^^;
ラジオの残りは、これからゆっくり堪能したいと思います。
先週の生放送は2人の「今」が分かって嬉しいし
録音は録音で2人の話がゆっくり聴けるのがいい。
どっちも楽しめるのが嬉しいです^^


最近真面目に(?)やってるとんぼ玉。
よこやまく~~~~ん!!と心で叫びながら(?)作ったこれ。
tbd02052.jpg
表面のキラキラしたのは銀箔です。
昨日載せたブルーVer.よりは花の形がまだ「見られる」かなぁ^^;
写真では真っ黒なマットの地玉に見えるけど
実際は透明の黒を使っています。
なので明るいところだとわずかに透けて見えます。

そして安田君イメージのとんぼ玉Part 2。
tbd02051.jpg
これ、写真撮るのが本当に難しかったんだけど、結構お気に入りです。
何層も重ねたので奥行きがあるし
思いつきでつけた「水滴」も可愛い感じになりました。

先生のアドバイスに従って大きい玉を作ってるんですが
(そのほうが扱いやすいし練習しやすい)
大玉は確かに迫力があってその1つだけで存在感があるんだけど
これの活用方法…て考えた時、根付くらいしか思いつかない^^;
アクセサリーにするには主張しすぎてる気がして。
特に日本ではアクセサリー類は小さい、さりげないもののほうが好まれる。
欧米なら大きいものがどーん!でもキマるんでしょうけどね^^;
「ちっちゃいって素晴らしい 気がする~♪」が頭で鳴り止みません(爆)。
ガラスも多く使うし、もったいないなぁって思うけど
大玉は見てるだけでもなんか楽しいっていうのはあります。
先生の作品は安いものでも「万超え」なんだけど(技術と労力を考えたら納得)
そういうものは装飾品じゃなくもう美術品ですもんね。
私のはただの練習玉なのでどんどん溜まってくだけ~~^^;
まぁあんまりぐだぐだ考えずにとにかく頑張ります…


貴重な貴重な日曜日!
大事に過ごしたいけど、謎の倦怠感に負けてベッドに行ってしまいそうです^^;
今日の「関ジャム」は「楽屋で無口になるほど緊張して臨んだ渋谷のボーカル」
がめっちゃくちゃ楽しみです^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する