2017.02.06

プロ同士のぶつかり合い@「関ジャム」



*「関ジャム完全燃SHOW」のネタバレを含みます*

おはようございます。
また月曜日になってしまったぁ~、とガックリなたまりですけども^^;
仕事のスタイルが変わって半年くらいなので
少し慣れて、中だるみする時期でもあるのかもなぁ。
でも私はホンマに人間関係と環境には恵まれてるので
頑張らんとなぁと思います。

昨日は遅くに友達からグチ電話があり(不定期にくるやつ)
私はひたすらうんうん聞いてるだけなんだけど(たまにチャチャを入れる)
ちょっと「これは言うとかんと」みたいな部分があったので言うたら
自分が意図してたより強めになってしまい(相手は真面目に受け止めてくれたけど)、慌てて
「ごめんごめん!言い過ぎた。怖くないようにこれから語尾に「ニャ」をつけるニャ」
「それはあんたがいけない部分があるのニャ」
「その人だってあんたがそういう態度だったらどうしていいか分からないのニャ」
「もうちょっとしっかりするニャ!」
そしたら友達が「あっはっは!!別の意味で怖いから普通にして!普通に(笑)!!」
「ど~こ~が怖いのニャ!」(←超低音ボイスで)
「やめてぇぇぇぇ~~~(笑)!!お腹痛い!」
と、結構シリアスな話だったけど最後は笑いで終わることが出来ました(爆)。
まぁ私のこと知ってる人ならもう大笑いor ドン引きでしょうが…
「ニャ」は「ニャ」でも化け猫ですね…猫バスみたいな大型の…
いつも長電話になって終わったらぐったりなんだけど(ほぼほぼ聞き役…)
こういうのって必要やと思います。
私は普段はここでグチらせてもらってるし(ホントいつもありがとうございます…)
エイトや、お友達に助けてもらってるからなんとかやれてるから
ホンマに恵まれてるなぁと思います。


昨日の「関ジャム」、正直先週の予告を観た時は
「あんまり面白くなさそう…」なんて思っちゃったんですが^^;
予想に反してすごく面白かったです!
全然知らない世界だったので驚きがいっぱいでした。
ていうかお金かかりすぎやろ…^^; どんなに才能に恵まれてても
スポンサーがいないと絶対に無理な世界じゃないか…^^;
そしてヴァイオリンの弓の高さにブッ飛びました。
学生さんがそんなに高いモノを背中に背負って歩いてるの^^;?危ないやん…
ヴァイオリンで生きていけるのはお金持ちだけか…はぁ~^^;
音大に入ってもプロになれるとは限らないし
実際就職組のほうが多いんでしょうね。
芸能界も厳しい競争があるけど、音楽家は才能があっても経済的に余裕がないと
そもそもスタートラインにすら立てないんや…はぁ~^^;

音楽的素養がまったくないので
試験内容はホンマに想像を絶するものでした^^;
絶対音感は後天的、というのも知らなかったです。
素養+トレーニングという感じ?
素養、財力、環境など様々なものが揃ってないと
入れない世界なんですねぇ…

そして「雪の華」!
すごくよかったです。男性ボーカルで歌うと、すばる君だとこんな感じになるのか…
難しい曲やと思うんですよね、高いし。
でも聴き惚れてしまいました。
クラッシックのアレンジだったから展開もとても壮大で
トップの人たちの表現力のすごさを感じました。
すばる君も彼らのパワーを肌で感じてたからこその緊張なのかな。
とにかくプロ同士のぶつかり合いと言う感じでこちらまで息を飲みました。
最後、曲が終わったすばる君の表情といったら…ホントお疲れ様でした^^;
大倉君、丸山君、安田君と村上君はサポートに徹していて
それがまたプロらしさを感じさせられてぐっときました^^!


少し前に作ったリング。
ring02061.jpg
思てたんと違うんですよねぇ…
もっと可愛くなると思ってたのに。なんか違う。
奥のほうにいくつもあるじゃないですか。
みんな失敗したやつです。失敗の死屍累々です…
「今度こそ」「今度こそ」て何度もやったけど
ようやく「見られる」ものが出来ても「思てたんと違う」…
ホンマに「生みの苦しみ」ですわ^^;
でももうこれはこれで諦めるかもな…しんどくなってきた^^;


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2017.02.06 16:47 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2017.02.06 20:18 | 編集
BKさんへ

こんにちは。お返事が遅くなってすみませんでしたm(_ _)m
リング褒めて下さってありがとうございます。
これは指輪で、前回は腕輪でした。
この写真のものは何とか形になったんだけど
表面が凸凹で(写真では分からないけど)ホンマにダメなんですよ^^;
他のものに至っては気泡でボコボコになってたり、とても見られたものじゃなくて。
もう少し頑張らんととてもじゃないけどお譲りは出来ませんわ…
指輪は小さいから気泡が入らないようにきれいにするのが難しかったです^^;
ちなみに私もグリーン&七色のものにめっちゃ反応してしまいます!
しかしお子さんの手前我慢するなんて、お母さんは偉いな…

「破門」観てこられたんですね!
すんごい「関西」でしたよね^^
横山君がドはまり役で嬉しいです^^
Posted by たまり at 2017.02.08 13:28 | 編集
TMMさんへ

こんにちは。お返事が遅くなってすみませんでしたm(_ _)m
娘さん、ギター始められたんですね!!すごいすごい!!!
安田君パワーですね!カッコいいな~~~^^
いつかエイトの曲もやれるようになるといいですねぇ。
しかも女子でエレキ!カッコいいぞ~^^!頑張れ^^!!

そして下の娘さん…「破門」は結構バイオレンス満載でしたが大丈夫だったかな^^;
意味は分からないかもだけど横山君に見惚れてたって
想像して笑ってしまいました。男を見る目ある!将来有望だわ~(笑)。
素敵な娘さんたちですね。
そして温かく見守る素敵なお母さんですね^^
Posted by たまり at 2017.02.08 13:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する