2017.02.08

色の偏りが激しいです。



おはようございます。
今日から早速新しい複合機と格闘中なたまりですけども。
ないと仕事にならないから無理言ってとりあえず入れてもらったけど
メーカーから違うから使い勝手が分からず^^;
前のは10年選手だったんですが、
今回のは新し過ぎて作動音に気付かないくらいです^^;
しかもFAX受信音が鳴らないから気付いたらFAXめっちゃ届いてたり^^;
テクニカルサポートに電話して鳴るように設定してやれやれ、て思ってたら
やっぱりいつの間にか来てたり…もう一回電話したら
「すみません、もう1つ設定がありました」て…もうなんか色々てんてこ舞いっす^^;
でも新しいのはすごいですねぇ~
思わず色々機能を試してしまってただでさえない時間を更に浪費するという^^;

昨日は本当~~に電池が切れてしまって
ご飯食べた後、TVの前でずーっとボーーーっとしてました^^;
番組が変わったのにも気づかないくらい放心状態で。
でもこんなんじゃあかん!と作業部屋のレイアウト変更を…
変更と言っても激セマなのでほぼ変わらないんですけど^^;
私の技術顧問(会社のオジサマ)に、棚を作ってもらったんです。
table02082.jpg
裁縫机の幅ぴったりになるように作ってもらいました^^!
こだわりは上にある、横長の棚板です。
重いものは置けないけど、糸など、よく使うものをぽんと置けると思って。

オジサマに絵を描いて説明したんだけど
「分かりますか?」と聞いたら
「いやあの…言わんとしてることは分かるけど…たまりちゃん、この絵は^^;!」
とドン引きされました…ええ、私は絵がヘタクソですが何か(爆)!?
すばる君のような巨匠ですらなく、ただただ地味にヘタクソなだけですが何か!?
でも私の残念な絵からは想像もつかないくらい立派なのを作ってもらえました(笑)。
まだ全然片付いてないけど、この棚のおかげで色々やりやすくなりそうです。
ホンマにありがたい^^

ついでに裁縫道具の整理もしましたが、なくなりかけの糸もあり…
table02081.jpg
白や黒はよくなくなるけど、こういう色がなくなるて…あんまりないですよね^^;
普段からどれだけグリーンばっかり使ってるかを痛感しました。
ていうかグリーンだけですんごいバリエーションがあります(爆)。
色の偏りがめちゃくちゃ激しい私の裁縫箱…^^;

しかし棚をつけて、裁縫道具も色々片付けて…
これはロックミシン導入の布石なのかしら…
お金がないからホンマに無理なんやけども^^; はぁ~
昨日も妹から電話があり、「ろっく…」て言いかけたら
「だから買えばえーやん」と食い気味にクールに言われ(爆)。
は~、ダメ姉ですいません(爆)。
あ、妹に「A-Studio」の話をしました。
言葉少なだったけど、思うところはあったようです。
本当にすごくよかったけど、安易に観返せないくらいのインパクトでした。


「関ジャム」に出てくれたアイドルグループの女の子が急死されたと…
あんなに元気いっぱいだったのに。まだあんなに若いのに。信じられない。
遺されたメンバーのことも思うと、言葉がない。
心からご冥福をお祈り申し上げます。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2017.02.08 18:38 | 編集
hkさんへ

こんにちは^^お久しぶりです。
彼女…まだ若いのに本当に本当に残念です。
まだ18歳、未来に希望しか抱いてなかっただろうに。
こういう別れは本当に辛いですよね。

あみねこ、7匹完成したんですね!!
おめでとうございます^^
とんぼ玉ももしチャンスがあればぜひ挑戦してみて下さいね^^
Posted by たまり at 2017.02.09 13:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する