2017.02.11

ヤマイがオモイ。



*「サタデープラス」のネタバレを含みます*

おはようございます。
寒いですねぇ~~~^^;
今朝布団から出たくなかった…
天気はいいけど気温が^^;
皆様もくれぐれもお気をつけ下さいね。
「サタデープラス」で丸山君の笑顔を見てホッとしたけど
新幹線の遅れがスケジュールに響かないといいなぁ。
たけしさんのモノマネしてスベって(!)顔が真っ赤になってるの、可愛すぎました^^
朝からニヤニヤが止まりませんでした…(笑)。


やっと週末!ですがまたあっという間に過ぎるんやろな^^;
でも、例の嫌な仕事、まだまだ終わらんけど、やっぱり慣れてきたというか
ペースはつかめてきました。黙々とやってます…でも終わらん(爆)。
なので少し楽になってきたかな?
とにかくもうやるしかないから^^;
前は仕事後はまっすぐ帰ることが多かったけど
最近は用事で寄り道することが多く、それが反対に気分転換になってるようで
少しくらい帰りが遅くなってもこのほうがいいかも、と気付きました。
そうそう、ウチワを新調しようと思って材料買いに行ったんですよ!
仕事場に置いてるんですけど(持って帰るのがめんどくさくて(笑)!)
オジサマに「あれ、やらへんの?」と聞かれ…しし仕事場でやっていいの(笑)!?
まぁもちろん休憩時間にやるけど(やるんかい)、なんか笑ってしまいました(笑)。
ホンマ恵まれてるなぁって改めて感じました…

昨日、一昨日と頑張ってとんぼ玉を。
寒くてもバーナーが暖かくてちょうどいい(笑)。
オジサマや、友達に褒められたこれ。
tbd02114.jpg
配色もよかったし、模様も綺麗に出た^^

最近大玉を作るのでガラスの消費が増え、材料が減ってきて
配色が難しくなってきました。今までは考えなかった組み合わせをしてみたり…
すると、新しい発見もあるけど失敗もある(爆)。
これはまだうまくいったほうかな?
tbd02113.jpg
透明のブルーグリーンに、白と赤。
赤が強くてちょっとだけおどろおどろしくもある…^^;

点打ちの練習で作ったこれ。
tbd02111.jpg
比較的ちゃんと出来た(あくまで「当社比」)けど、ちょっと地味だな^^;
自分でもアホやなって思うんですけど
エイトカラーを使う時は無意識に「すばる君頑張れ」とか
「安田君お願い」とか思っちゃってるんですよ…自分が怖いわホンマ^^;
ブルーの上にイエロー載せたら「仲良うしてや」とかね(爆)!
なんでもかんでもエイトに繋げてしまって…本当に「重病」ですわ…

やっぱり練習を重ねると「慣れ」もあり、それなりにサマになってくる気がします。
頑張らんと…でもガラス代がなぁ^^;
特に私はガラスだけじゃなくもう色んなものに足を突っ込んでますから^^;
自分でも本当に呆れます^^;
今日も、友達に「編み物教えて」と言われてるので今から出ます(爆)。
そういえばこの冬は全然編んでないなぁ…


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ


syさんへ

おはようございます^^
やっぱり関ジャム効果あるんですね!!
なんかめっちゃ嬉しいです…リアルな「現場の声」ですねぇ…
教えて下さってありがとうございます!
私もまた借りに行きます(笑)!

スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する