2017.02.12

いつか「ベストジャム」投票を。



おはようございます。
昨日外出したら寒かったぁ~~~
私の住むところは年数回しか雪が降らないんですが
昨日は少しチラつきました。
ちゃんと雪を見たの、今年2回めくらいじゃないかな…^^;
本当に降らないんですよねぇ。でも風が強くて冷たかった…
今日は家でおとなしくする予定です。
ていうかもう明日の仕事がブルー^^;!

昨日は結構長い時間、とんぼ玉を頑張りました。
tbdd02122.jpg
花の形がキマらなかったけど、配色と雰囲気が気に入りました。
グリーンの上に花を作ってから透明を被せてます。

ナス色バージョン。
tbdd02121.jpg
光が反射しちゃってますが…しかしホント、ガラスの写真を撮るのは難しい^^;!
右側に大きな気泡が入ったのが惜しい。
このデザイン、色んな色の組み合わせで作ってみたいです。

花びらが多い花にも挑戦。
tbdd02123.jpg
小さいからめんどくさかった…そしてやっぱり花びらの形がキマらん^^;
この道ウン十年の先生みたいに出来るわけない、って分かってるけど
気持ちばかり焦ってしまうんですよねぇ^^;
一つ一つ丁寧にやるしかない。

作業しながらずっとback numberのベストアルバムを流してました。
「関ジャム」でも大倉君が「今日ずっと失恋した気分」て言うてたけど
ホンマにずっと聴いてると、哀し~~~く切な~~~い気持ちに…^^;
あれ、私別に恋してないはずやけど!?て混乱する(爆)。
あまりにもずっと聴いてるとダメなのかもしれない^^;
同時に借りた宇多田ヒカルのアルバムも亡くなったお母さんを歌った曲が多く
なんていうか、色々複雑です^^;名曲ばかりなんですけどね。
ただこんなに「死」「別れ」を歌っているのに
「生」を強く感じさせられるのがすごい。

ベストには「関ジャム」でジャムった「ヒロイン」と「クリスマスソング」も入ってますが
お気に入り過ぎて、繰り返し観すぎて(聴きすぎて)
オリジナルを聴いててもすばる君や大倉君のパートは
彼らの声で聴こえちゃうというか…毎回
「あ、大倉君じゃないもんねオリジナルは」みたいな引っ掛かりがある(笑)。
特に「ヒロイン」の「君の街にも~♪」のところ。「ああ今隣で♪」の切ない声を
オリジナルの清水さんの声に無意識に重ねてしまっています^^;
すばる君の「馬鹿だなぁ僕は♪」も。このジャム本当に好きだったなぁ。
いつか「ベストジャム」の視聴者投票してくれないかなぁ?
ベストに輝いた(出来れば3位くらいまでしてほしいけど)ジャムは
同じゲストさんともう一度やる(パワーアップVer.で)、みたいな…
でも私、1位選べるかな!?
直近で言うたら「雪の華」も素晴らしかったし
Superflyさんとのボーカルバトルもよかったし
ももクロさんたちとの楽しいコラボもよかったし
Okamoto'sさんたちとの「勝手に仕上がれ」もよかった。
1位は選べないから5つくらい選ばせてほしい(笑)。
そう考えたら本当に貴重で得難い経験を積ませてもらってる
ありがたい番組ですよね^^
今日のゲストは谷村新司さん!
大御所との共演、楽しみです^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する