2017.02.13

誇らしい「チャンピオン」@「関ジャム完全燃SHOW」



*「関ジャム完全燃SHOW」のネタバレを含みます*

おはようございます。またまた月曜日でブルー…なたまりですけども。
2月ももう中旬だなんて…28日までしかないだなんて…
その頃には横山君と安田君の舞台の結果発表だなんて…あああ…
考えても仕方ないから出来るだけ考えないように!ってしてるのに
いつの間にか思考はそこにいってしまう^^;

昨日の「関ジャム」観て
「そう言えば私は谷村さんのことほとんど知らないなぁ」と
しみじみ思いました^^;
もちろんアリスや代表曲は知ってるんだけど世代が違い過ぎて…
古田さんが谷村さんのこと「ちんぺいさん」て呼んでたけど
最初は「誰?」て思ったし^^; ニックネームなんですねぇ。
しかしこれだけ長い間第一線で活躍するには
「今の音楽」にもずっと触れ続けることが大事なんだと思いました。
西野カナさん、褒める人が多いですよね。前、プロデューサーさんも褒めてたし…
私が中高生ならハマッてたのかな??
いや、荒んだコドモやったから無理やったかもな…
ある意味あの曲に共感出来るって幸せなんだと思う^^;

しかし村上君の「サライ」のアクセントがあまりにも関西弁で笑ってしまった^^;
あの有名な曲ですら村上君にかかると関西弁になってしまうのね(笑)!
「歌詞の書き方」なんて分析したことなかったからとても新鮮でした。
実際に教えてはるから内容も理解しやすかった。
スピッツの「楓」は本当~~~に好きな曲だったから
紹介されて嬉しかったです!
特に「聞こえる♪」の幻想的な響きが好きで好きで…
久しぶりにちゃんと聴いてみたくなりました^^

「チャンピオン」、男くさいジャムでしたね~
すばる君と谷村さんのハモリがすごくよくて聴き惚れてしまいました。
錦戸君、毎回「you are king of kings♪」の歌い方変えてましたね。カッコよかったぞ^^
カッコよかったと言えば他のメンバーもすっごくカッコよかった!
プロのミュージシャンでした!思わずため息が出ました。
曲の終盤で一人一人にズームインするんだけど
その時の村上君の眼差しがもう…誇らしげで自信に満ちてて。感無量でした。
こんな大御所と一緒に、胸張って出来るんだもんなぁ。
正直ホンマ涙出そうになりました…
大倉君もカッコよかったぁぁぁぁ~
あのミョーに明るいグリーンのジャケット(^^;)脱いで、シャツ姿なのが更によかった。
楽しそうにドラムを叩いてて嬉しかったです^^

来週の予告観てびっくり!大倉君、そそそその髪型は^^;
なんかちょっと東南アジア系の男前に見えなくもないわ…
イントロ特集、楽しみ!イントロクイズやってほしいなぁ^^
いきものがかかりの水野さんがとてもアツく語ってくれてたのが印象的でした。
ミュージシャンやプロデューサーが、TVでああやって
自分の好きな音楽に付いて語る、という番組って考えたらあまりないかも。
作り手たちの作品だけじゃなく、影響を受けたものや好きなものについて語れるって
本人たちも嬉しいものなんでしょうね^^


ふと思いついて作ってみたこれ。
clover02131.jpg
だいぶ改善の余地ありですけど^^; 
作ってる時はもちろんずっとエイトのアノ曲が脳裏をぐるぐる…
「CとRが恋したら♪」という歌詞を思いついた作詞家さんは、本当にすごいと思う。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する