2017.02.15

泥棒ねこ??



おはようございます。
昨日はバレンタインデーでしたね。
私は会社の男性たちにお酒を差し上げて、終わり(笑)!
でも結構悩みました。
贈る行為自体が気を遣わせるんじゃないかって^^;
お返しとか面倒やし申し訳ないなーって。
でも何もやらんのも何か違う気がするし。
なので安いけどちょっと変わったお酒にしておきました。
オジサマはきっと、お孫さんにもらったチョコが一番嬉しかったやろけど(笑)^^

今朝起きて「ジャニ勉」を観る気満々やったのに
「えっ、ない!!あっ、今夜か!」と気づいた時のショックと言ったら(爆)。
観る気満々やったのと、「まだ水曜日」だったことが…ダブルで来た^^;
最近毎日とんぼ玉やってるから余計週の感覚が鈍ってるかもしれない…
昨日はこれを作りました。
dn02153.jpg
猫の足あとをイメージして。
上から見た感じ。
dn02152.jpg
お香立てにもいいかなと。
dn02155.jpg

オレンジにしたのは、「泥棒役者」ならぬ「泥棒ねこ」にしたかったから(笑)。
dn02154.jpg


これは、足あとの方向を変えて。
大きくしっかりとした足どりをイメージして。
dn02151.jpg
縦にとんぼ玉をくるくる回すと、ねこが歩いてるような感じになる。
これは最近人間関係に悩んでいる猫好きな友達のために作りました。
理不尽なことに心が痛むのも、沈んでしまうのも、分かる。
でもいつか、踏み出してほしい。イヤなヤツに、「負けてやらないで」ほしい。
そういう意味を込めて。猫みたいに、我が道を行くのだぁぁぁ~

でも正直、猫好きだけどアレルギーで飼えない私なので
デザインというか肉球の形にあまり自信がなくて^^;
猫好きの方から見てどうなのかなぁ~


猫と言えば村上さんちのチーちゃん。
ナスVer.も作るかぁ~~~
そうそう、こないだの「夜ふかし」で群馬のニュースをやってましたが
群馬県民が「悪いところでもいいから注目されるのは嬉しい」
みたいなことを言いはった時、ワイプの村上君が「そうそう!!」と
めっちゃ頷いてたのが…気にし過ぎなんかも知れんけど、胸が痛みました^^;
でもマツコさんの胸をあれだけわしづかみに出来るのはキミだけだっ(爆)!!


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2017.02.15 20:30 | 編集
MKさんへ

はじめまして。コメントありがとうございました。
とんぼ玉褒めて下さってありがとうございます!
まだ全然思い通りにいかないけど、なんとかやってます^^;

毎日遊びに来て下さってるとのこと、ありがとうございます。
本当に長々と駄文を書いて、自己満足のハンドメイドを載せてるだけですが
これからもまたよろしければ遊びにいらして下さいね^^
Posted by たまり at 2017.02.16 13:30 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2017.02.16 14:45 | 編集
MKさんへ

こんにちは。再びコメントありがとうございました。
ネット上はハンドルネームを使われている方がほとんどですので気になさらないで下さいね^^
(私ももちろんそうですし)
息子さんのお名前、いいお名前ですね^^ 
MKさんのお名前も、知的で素敵です。

とんぼ玉はまだまだなんですが、それでも最初よりはだいぶマシになってきました^^;
ヤケドはちょっとくらいなら日常茶飯事ですが、大きなものはまだないです。
これからも気を付けます^^;!
MKさんもハンドメイドされるんですね。
気が紛れるし、没頭も出来るから楽しいですよね^^
Posted by たまり at 2017.02.17 13:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する