2017.02.16

毒食わば皿まで…



おはようございます。
訳あって朝からイライラ、なたまりですけども^^;
このブログも全然内容が浮かばないや…
(仕事ではなく、プライベートなことです^^;)
なんで自己中心的な人間に合わせないといけないんだろうか。
なんで自己中心的な人間は合わせてもらって当然だと思うんだろうか。
朝から会社のオジサマに「聞いて下さいよぅ~」とグチってしまい
オジサマ、大笑いしてました^^;
登場人物がおかしすぎて呆れるを通り越して笑ってしまうんだそうです(爆)。
私はオジサマが大笑いするのを見て
「よかった、おかしいのは向こうなんだ、私じゃないんだ」と安心するという^^;


さて、話を変えよう^^;!!
とんぼ玉を作り続けてるのはいいんだけど
誰かに差し上げる時、いつも困るのはその「仕立て」。
手芸が好きな人なら玉のままあげてもいいけど
そうじゃない人の場合、アクセサリーやキーホルダーなど
何かしら形にしないといけない…でもこれが一番困るんですよねぇ。
以前プレゼント企画をした時、何人かの応募者の方が
「頂いたとんぼ玉で作りました」と完成画像を送って下さったんですが
それがまた、みんなすごく上手に使ってくれてて。
目からウロコどころか目玉ごと外れそうなくらいびっくり&嬉しかった…
作るのもセンスがいるけど、合わせるのもセンスなんよなぁと痛感。
私は合わせるセンスがないみたい…作るほうもないけど…

それでも仕立てないといけない時はある。
昨日載せた肉球とんぼ玉は、こんな感じに。
rbd02162.jpg
偶然やけど、グリーンに比べるとレッドの肉球が小ぶりだわ(笑)。

お気に入りだったけどどうしていいか分からなかった、
大玉のとんぼ玉はこんな感じで…
rbd02161.jpg
肉球も、このブルーのも、縦から見るほうが好きだから
悩んでこんな形に。悩んだ割には普通…^^;

このブルーのん、シンプルだけど綺麗に出来てお気に入り。
rbd02163.jpg
作るの、結構大変でした。

とんぼ玉を組み合わせたくて、「組紐に興味があるんです」てオジサマに言うたら
「たまりちゃん!また!?もう、もう今はアカン!」と本気で止められました…
もう「毒食わば皿まで」よ(爆)!?
今ちょうど、例の大ヒットアニメ映画の影響で人気が出てるみたいですね。
でもなんか時間がかかりそうなのが微妙だわ…
エイトカラーで作れたら可愛いやろなぁ、てボンヤリ思ってるんですけど。


最近とんぼ玉ばかり載せ続けててすみません^^;
「これ、皆さん読んでて面白いのかなぁ」て自分で書きながら思います…(爆)。
でもここ数日はホンマにこればっかりしかしてない^^;
エイトの新しいお知らせが何かあればいいのになぁ。
あ、でも「イフオア」がいよいよ今週末から始まりますね^^
本当に楽しみです。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する