2017.02.20

女子トーク@「大倉くんと高橋くん」&緊張が嬉しい「関ジャム完全燃SHOW」



*「大倉くんと高橋くん」「関ジャム完全燃SHOW」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日は専らこの模様の練習をしていました…
tbd02202.jpg
くるくる渦巻き模様。
均等にくるくるさせるのが本当に難しくて^^;
上段左→下段右、という順序で作っていったんですけど
最初のほうはホンマに芯がブレブレですね…全然均等じゃないし。
下段右のものが一番よく出来たと思います。それでもまだまだなんやけど…
これ、裏側も同じ模様にしてるんですが
両面同じようにくるくるさせるのがまた難しい。
胴回り(って言うていいのかな)の模様はこんな感じ。
tbd02201.jpg
こちらもくるくるさせてます。
まだまだヘタクソなので練習あるのみですわ…
土曜日の「大倉くんと高橋くん」を聴きながらやってたんですけど
バレンタインデーのくだりで、優さんの屈折した(爆)心境を聞いた後の
女性スタッフのやり取り(想像)を再現してるのがめっちゃ面白かった(笑)。
楽屋に女性スタッフがチョコを持ってくるくだりも
大倉君が再現したスタッフはホンマに「女子」て感じやったし
優さんは楽屋のドアがまさかの引き戸で声に出して笑ってしまった(笑)!
教室か(笑)!
今回電話が1本だけだったのもよかったです。個性的な子だったし(笑)。
ご当地CMソングいいですね。でも大倉君も言うてたけど
ローカルすぎてもリアクションに困ると言うか…
「そんなリアクション出来ないよ」てスタッフに先に念押しした大倉君、さすが(笑)。


昨日の「関ジャム」、冒頭でのゲストさんの緊張がすごく嬉しかったです。
水野さんが「濃い」て言ってくれたの、あれ、褒め言葉ですよね^^
ゲストさんをこれだけ「本気」にさせる番組であることが嬉しい。

紹介された曲も全部有名な曲ばかりですごく分かりやすかったです。
イントロだけでは分からなくても歌いだしたら「ああー!」てなるものばかり。
そしてゲストさんがエイトと世代が一緒だというのも大きい。
何ていうか、全体的に「一体感」がありましたよね。
古田さんの博識ぶりにも感心します。
たまに挟んでくるコメントもツボを突くものが多いし…
水野さんもすごく色々研究されてますよね。

「奏(かなで)」よかったです。
錦戸君のハモリ綺麗でした^^
そして安田君が歌う「奏(かなで)」はあんな風になるんだ、と感動。
一本強い芯が通ってる感じ。また一風違った「奏(かなで)」になってました。
このジャムのいいところは有名な曲をまた違う感じで聴けるのと同時に
オリジナルの個性をまた改めて感じられるということだと思います。
「いきものがかり」の時も思ったけど、今回も…
大橋さんの声を当たり前に聴いてたけど、本当に優しくて伸びやかで
素敵だなぁと思いました。
曲に新しい魅力を作った安田君も、ハモリに徹した錦戸君も
そして演奏で強力にバックアップした横山君、大倉君も
全員誇らしかったです^^

来週はなんとKinkiの光一君が!!
舞台演出特集なんて嬉しすぎる!
光一君の解説付きなんて贅沢だぁ~
そして先輩を迎えたエイトの「後輩感」が今から楽しみです(笑)。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する