2017.02.26

白いものを見ると、つい。



おはようございます。
昨日は手に靴下で就寝、だったたまりですけども。
季節の変わり目はアトピーがひどくなりやすい…
そしてなぜか肋間神経痛が。なんでやろなぁ、分からんな~~~

昨日の記事に挙手して下さった方、ありがとうございました。
今色々と調整中です。なので少しお時間を下さい~
そして挙手じゃないけど反応して下さった方が多くてびっくり。
分かる、と言って下さった方もいて嬉しかったです。
私結局「助け合い」が好きなんですよねぇ^^; 
子供の頃、妹と2人で生活してた時大変なことも山ほどあったけど
それでも何とかやっていけたのは助けてくれる人がいたからで。
購入した家具の送料が高くて困ってたら店員さんが内緒でタダにしてくれたり、
妹と2人でダウンしてたら同級生の親が差し入れしてくれたり。
親と暮らしてた時、発熱して家に食べるものがなくて
唯一あった「乾燥ワカメ」をちびちび食べたら
後でお腹で増えてえらい目に遭ったことがあるんですけど
ウチは結構「シンドい」家だったから
親もしてくれないことを他人が…ってびっくりして。
こんなにしてもらえるなんてありがたいなぁって子供心に感激して。
今は「ウチが異常だったのね」て分かってるけど^^;
それでもやっぱり嬉しいことに変わりはない。
だから自分も出来るだけのことが出来たらなぁって思うし
してもらったらちゃんとその分感謝しなきゃなぁと…

ただ感謝がなかったりあまりにも図々しく求められ続けると
しんどくなるから続かないですけどね^^;
本当に親切な人ならありがとうがなくてもやり続けられるんだろうけど
そこが私の底の浅さなんよなぁ…いつも自己嫌悪との闘いですわ^^;
喜んでくれてありがとう、って言うてもらえるだけで
「よしっ^^」って嬉しくなって完結出来るんだけど結局それが「報酬」やし
見返りを求めてしまってるんよなぁ~と。
自分だってしてもらった後、毎回十分な感謝をしているか?て聞かれたら
自信ないのに^^; はぁ~^^;
もっともっと余裕のある人間になりたいですわ…

あれ、何の話をしてたんやっけ(爆)
とにかく、こんな私にいつもお付き合い頂いて本当にありがとうございます(笑)^^!


とんぼ玉の練習頑張ってます。
新しいことを学んだので、昨日早速練習。
新しいことと言うか、パーツの作り方。
パーツは以前「純情恋花火」の花火パーツを作りたいがために
エイトカラーを涙目になりながらも頑張って作ったけど
あまりにも労力がかかるのと、ガラスを山ほど使うのと(無駄になる部分が多い)
何よりパーツそのものにあまり魅力を感じないのでやってませんでした。
でも先生に「やり方は知っておいたほうがいい」と言われ
確かにその通りなのでやってみました。
ちなみに先生もパーツは好きじゃないそうです(笑)。
パーツは、ある模様を金太郎飴のように作ってカットしたものを
とんぼ玉に埋め込むんですが、何て言うか、面白みがないんですよね。
既製品を組み合わせてるだけ、みたいな…。
でもモノによってはパーツのほうが向いてる場合があるので
やり方だけでも知っておいたほうがいい。

前置きが長くなりましたが、昨日の夜はこういうのを作ってました。
parts02262.jpg
ガラスを溶かしてハート型にして色々と細工を。
しかしこの「白」いやつ…反対から見ると
parts02261.jpg
横山君を思い出してしまうのは私だけ(爆)!?
横山君はもっといい形してるか(笑)。 ←THE変態

でもこれ、失敗だったんですよねぇ。
ガラスをたくさん無駄にしてしまった…
やっぱりヨコシマな(ヨコヤマだけに)考えがいけなかったのかしら…
またリベンジしますわ…
今から昨日の「大倉くんと高橋くん」を聴きながら頑張ります~
皆様もよい日曜日をお過ごし下さい。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2017.02.26 20:58 | 編集
㎎さんへ

こんにちは。コメントありがとうございました。
またメールさせて頂きますね~
Posted by たまり at 2017.02.27 12:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する