2017.02.28

みかんと言えば。



おはようございます。
あっという間に月末がやってきましたぁ~
なんか知らんけど気忙しい^^;!
午前中があっという間に終わってしまいました。
でも職場の雰囲気は特に変わりません。
今朝もオジサマにこれを見せて
「このとんぼ玉、名前があるんですけど、なんだと思いますか?」
mikan02282.jpg
「名前??うーん…なんやろ」
「見た目です。こうやって横から見ると分かりやすいかも」
mikan2.jpg
「…みかん!?」
そうです、このとんぼ玉の名前は「みかん玉」と言います^^
可愛い名前ですよね。
そして確かに、皮剥いたみかん(笑)!
かぼちゃにも見えるけど「みかん」のほうが響きが可愛い^^
錦戸君が親指をズボッ!と豪快に入れるんよな~と
数年前の罰ゲームDVDを思い出して笑ってしまいました(共同生活のやつ)。

ちなみにこのみかん玉、違う色で作ると雰囲気がまったく変わります。
mikan02281.jpg
濃紺を下地に、銀箔を載せて、その上に透明をかけました。

そしてこれは「純情恋花火」の別バージョン。
mikan02283.jpg
先生に見せたら「上から見ると本当にきれいだね、これはいい」と
褒められて、調子に乗って作ってしまった(笑)。
ちなみに横から見るとこんな感じ。
mikan02284.jpg
横から見ても、もう少し華やかになるようにしたいなぁ。

今日はすみませんがこれで!
月末で頑張ってる皆さん!キバッていきましょう~


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する