2017.03.01

びっくりの集中力。



おはようございます。
月末終わったけど月初やん!なんなん!(当たり前)なたまりですけども^^;
多分いつもの仕事だけなら平気なんだろうけど
ここで何度も言うてる「嫌な仕事」が今クライマックス(?)を迎えとります…
締切が迫ってきた。あああ。でも終わらない…
残業は出来るだけしたくないんで就業中はホンマに「嵐」なんですが
終わったら放心状態で…もっと余裕を持って仕事して残業するのと
余裕ゼロで残業避けるのと、どっちが身体にとっていいんだろうか(爆)。

今はとんぼ玉に時間を割きたいから残業は避けたい。
(というかそもそもそんなに働きたくない(爆)!)
昨日、すごーーーく集中して、長い時間をかけて、「点打ち」を頑張りました!
配色やその他諸々(?)は置いといて、大きな「崩れ」もなく作れたのは初めて。
tbd03012.jpg
これ、真ん中の花柄ぽい模様は、1つの点の上に9層のガラスが載っています。
地玉の緑に白→濃紺→白→黄緑→白→紫→白→茶→白…と
自分でも数えるの大変だった^^;!
色ガラスを載せる前には必ず白を下に敷いて色が映えるようにします。
配色を考える余裕がなかったのでトータルデザインとしては微妙なんですけど^^; 
とにかく嬉しいです。前はこんなに重ねられなかった。すぐどこかで失敗して…
今教えて頂いている先生はこの「点打ち」の達人で本当の「巨匠」なんだけど
いつか先生みたいに点打ちを駆使した文様を作ってみたいと思ってて
昨日は初めてそこに足を踏み入れた感じです^^;
しかし昨日の集中力はすごかった。自分で自分にびっくりです。

こちらは4層のちょっとシンプルなデザイン。
tbd03011.jpg
配色はこっちのほうが好き。形も、層が少ない分整っている。
これからも頑張らんとなぁ~^^;
でも最初の写真のやつみたいに出来ることはそうそうないと思う^^;
今の私にはかなりレベルが高いです。昨日はホンマ奇跡的だった。

昨日の記事に載せた「純情恋花火」の別バージョン、
実はこんなに作ってました。
tbd03014.jpg

横から見るとこんな感じ。
tbd03013.jpg
上はクリアの分量が多すぎたので再チャレンジ。
下段左は紺とクリアが均等だけど、もう少しコンパクトにしたいので再チャレンジ。
そして下段右で「ああ、まぁ、こんなもんかな」とようやく 諦め 納得^^;
でも最初の二つは紺に銀箔を少し混ぜてたのに、最後のは余裕がなくて忘れました^^;


ヤケド、連日薬塗って(アトピーついでに)靴下はめて寝てるおかげか
だいぶよくなってきました。
アトピーの、関節パックリ割れのほうが治りが遅かったりして^^;
アトピーの薬って、炎症を抑えるものだからヤケドにも効くんですよね。すごい。
それだけ強い薬だからひどい時しか使わないようにしてます。
いよいよ3月で、季節の変わり目なので気を付けないと。
花粉症もいよいよ本格的にシーズン到来です。ああ~もう^^;
頑張ろうねすばる君^^;!! ←同志!!


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。
遅くなって申し訳ありませんでした。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ


RNRさんへ

こんにちは。お返事が遅くなってすみませんでした。
屋良君のお話、以前一度お聞きしたことがあります^^!
本当にお好きなんですね^^ カッコいいもんなぁ~~
今は振付師としても才能を発揮してますよね。

ヤケドはかなりよくなりました。ご心配おかけしてすみませんでした。
気を付けます…^^;
舞台、ものすごく楽しみです!
イフオアの感想も書きたいんですけど…時間を作れるように頑張ります^^!

スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する