2017.03.20

一生分聴いた@「関ジャム完全燃SHOW」



*「関ジャム完全燃SHOW」「大倉くんと高橋くん」のネタバレを含みます*

こんにちは^^
お休みいかがお過ごしですか。
私は昨夜、久しぶりにお気に入りの食器を引っ張り出して
ゆっくり夕食を楽しみました。
元々食器が好きで、手が届くものを少しずつ買ってたんだけど
最近はホンマ「使いやすさ」「洗いやすさ」が第一で
決まったものしか使ってなくて^^;
デザインが好きで買ったワイングラスや
ガラスの質感が好きなお皿など…嬉しかったなぁ。
最後はお友達から頂いたお気に入りのグリーンのマグカップでコーヒー(笑)♪
もっと普段からこういう「余裕」を持てるようにしないとな~
ていうか久しぶりに引っ張り出したら
「あ、こういうのもあったな」って思った食器が結構ありました…反省^^;


そんな「余裕」のあるご飯を食べながら、
エイトの過去CDの特典映像を観ていました。
出先からの帰宅途中に「オモイダマ」を聴いてたら
久しぶりに大画面で、オリジナルが聴きたくなって。
LIVEでも定番になったこの曲、時間を重ねるごとに好きになっていきます。
リリース当初はメンバー全員がすごく思いを込めて熱唱していて
観ているこちらも胸が熱くなった。
今はみんな、思いはそのままに、より自然に笑顔で歌っていて
その「変化」がとても嬉しい。
よく「曲が育つ」という言い方を聞くことがありますが
この曲は特にそう思います。みんなで育ててきた、という感じ。
「関ジャニ's エイターテインメント」LIVEの映像リリース日が発表されましたが
今回のこのLIVEは見どころがたくさんあるんだけど
私は本当に毎回毎回、「オモイダマ」を歌うメンバーの笑顔を観られるのが
嬉しくて仕方なかったです。
特にすばる君。
ほとばしる感情そのままに歌い上げるのもすごく迫るものがありましたが
満面の笑みで、楽しそうにこの曲を歌うすばる君を見てて
何度も泣きそうになりました(笑)。
幸せそうに歌う彼らを早くまた観たいです^^

奇しくもこの前の「大倉くんと高橋くん」でも「オモイダマ」の話が出てましたね!
そうか、「象」を書いてる時くらいの曲か。そんなに前になるのかぁ~
この前は録音でしたが録音は2人の話がじっくり聴けるのがいいですね。
自分の気になるクセを話すくだりに笑ってしまいました。
「リフティングの時手が変になる」…北海道旅行の時でしたっけ、
あの時の映像がボンッ!て浮かんでしまって噴いた(爆)。


昨日の「関ジャム」…も、もう一生分の「PPAP」を聴いた(観た)^^;!!
古坂さんのこだわりがもんのすごいのは、それこそもんのすごい伝わりました(爆)。
最後に足立さんが言ってた「もう笑えない」(みたいなこと)…確かに(笑)!!
コミックソング(と言っていいのかな)をあんな風に真面目に分析したらアカン(爆)。
もう少し紹介の仕方に変化があったらもっとよかったかも。
毎回同じ映像で検証するから途中からしんどくなってきた…^^;
他の回でも、先に一度映像を流して
「さっきの説明を踏まえてもう一度」って、同じものを流すけど
正直「2回目はいらんなぁ^^;」って思ったことがあったけど
今回はホンマにちょっとやりすぎやと思いました^^;
親切なんだろうけど、ちょっとくどい^^;
録画だから余計思ったのかなぁ。聴きたかったら巻き戻せますもんね。
リアルタイムの場合は「もう一度」があったほうが
その時お茶の間で「なるほど~」「本当だ~」ってなるんかな…

「808」を持っているすばる君が出てなかったのが少し残念でした。
どういう経緯で買おうと思ったのかとかエピソードトークが聞きたかった。
前にtofubeatsさんが「尊敬のまなざしです」と言うてはりましたが
そんなに稀少なマシンやったんですね~やっと、その意味が少し分かった。

カッコいい「PPAP」は面白かったです!
ただそれまで散々色んなバージョンを流してたから
それがちょっともったいなかったかも…
せめて「カッコいいバージョン」はセッションまで取っておいてほしかった^^;
しかし何でもやるし、何でも出来るなぁ関ジャニ∞(笑)!

来週の予告、ベーシスト特集というだけでも嬉しいのに
すばる君がRIZEの曲を!!!!すごい!
しかも一流ベーシストさん夢の競演ですよ。
そこに丸山君が参加させてもらえるなんて!!
すっごい緊張して手ぇびちゃびちゃやったやろなぁ~(笑)^^!
ああ、嬉しいな。本当に楽しみです^^
しかしすごい方たちがたくさん出てくれて嬉しいです。
昨日、こんな記事を見つけました。
『関ジャム』プロデューサーに聞く、“マニアックでポップ”な音楽番組の作り方
すごく興味深く読ませてもらいました。

特に印象に残った部分はここ↓
関ジャニ∞は音楽のプレイヤーとして細かいところを質問してくれるし、
一般の方に伝わりづらいなというタイミングでは噛み砕いて訊いてくれる。
セッションを共にした、ということで心を開いてくれるゲストの方もいるでしょうし。
ホストでありプレイヤーでもある関ジャニ∞の個性がお見せできているのでは、と思います。


その通りだと納得したし、嬉しくなったし…そして何より
トークも音楽も出来るエイトが、誇らしくなりました^^


ああ、3連休ももう終わりだ^^;
明日からまた仕事~頑張らんと~^^;
でもとりあえず今は「明日のこと気にすんなよ!」の気持ちで
ゆったり過ごします(笑)。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する