2017.03.21

私の原動力。



おはようございます。
連休終わってしまいましたぁ…あああ。
早かったなぁ。
昨日は気付いたらほぼずっととんぼ玉をやってました。
もっとダラダラするはずやったのになぁ^^;

と言うのも、あることを形にしたかったから。
まずは1つ目。
ちゃんと見えますか?
tbd03212.jpg
中のネジネジが、∞マークに見えませんか??
ちょっと無理矢理な感じもするけど、自分の中ではイメージ通り^^;
これはこの記事に載せたレース棒を使いました。
この柄、上から見ても可愛いんです。
tbd03211.jpg

そして、同じレース棒を使って、違う技法を試したのがこちら。
tbd03214.jpg
全く同じ一本を使ったけど全然違うでしょ^^!
∞マークを作りたい一心だけで(!!)作ったこのレース棒ですが
色んな使い方があってびっくり。
ていうか初めて考案した人がすごすぎる…

ちなみに、レース棒は透明のガラスに白い線を載せてねじるんですが
白い線の本数とねじり具合で模様が変わります。
これは白線多め。(まだ穴を掃除してないので真ん中が茶色いです)
tbd03216.jpg
結構印象が変わりますよね。

昨日はこれ以外にも∞柄のものを作るべく四苦八苦し、
失敗もたくさんしてガラスをめっちゃ無駄にしてしまいました…
いつもなら凹んで終わりだったけどそれでもやろうと思えたのは∞だから。
これが他のフツーのやつだったら絶対萎えて投げてた^^;
私の原動力はやはりエイトなんだ、と思い知らされました。
あれこれ質問する私に先生が「何でも思いついたらやってみて、
失敗しても『なるほど、こういうことか』みたいな発見は絶対にあるから
無駄にはならないから」…分かってるんだけどせっかちで、
何よりガラス代がもったいない私には厳しい^^;
でも実際昨日時間を忘れて没頭してたら、確かに失敗もたくさんしたけど
「ここがあかんかったんや」「今度はこうしてみよう」という発見がありました。
先生の言う通りなんよなぁ…でもガラスはやっぱり、もったいない^^;
それらの「失敗」も近々載せますね^^;


「イチゲンさん」終了しましたね。
安田君が登場したところだけ(過去映像)バーッと観たけど…む~^^;
最後くらいは全員で集まって話してほしかったな。
でもみんな忙しいからなぁ。
とにかく、お疲れ様でした。
安田君の愛らしさや男くさいところ、「才能の塊」なところが引き立つような
いい番組がまた始まるといいなぁ~。
でもとりあえずは、今は舞台稽古ですね^^!


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ


BTさんへ

おはようございます^^
あの記事すごくよかったよね!!
エイトのこと分かって認めてくれてるのが分かる内容で嬉しかったです。
そしてアノ曲はホンマにもう一生分聴いた(爆)!

スポンサーサイト
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2017.03.21 22:40 | 編集
TCさんへ

こんにちは。コメントありがとうございました。
仕事はやらないといけないけど、他は全部後回しにしてるので
時間の使い方はヘタクソだと思います^^;
部屋が汚くても一人だと怒られないですからねぇ^^;
∞マークに見えてよかったです!
レース棒をねじってる時から「∞マーク!」とはやる気持ちを抑えるのが大変でした(笑)。
Posted by たまり at 2017.03.22 13:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する