2017.03.24

挑戦はまだまだ続く(笑)。



おはようございます。
やっと金曜日。今週は長かったですわ~~連休明けだから?
嫌な仕事は終わったはずなのに今日また追加があったから少し凹んでます^^;
ややこしい仕事じゃないんだけどとにかくめんどくさいやつ。ああー!
いつになったら呪いが解けるんだ~~

昨日の「レンジャー」を読んで丸山君にキュンとしたあなた!私もです(爆)。
事後報告なんて健気すぎるやないかい!
そうか~こじらせたのか。大変やったねぇ。
今日の「ちちんぷいぷい」では元気な姿、楽しみにしてます。
通知なしのことも多いのに今回はジャニーズからメールが来たから助かった。
明日の特番、結構な長丁場なんですね!知らんかった^^;
明日は「サタデープラス」もあるし、丸山君にたくさん「会える」なぁ^^

村上君も舞台お疲れ様でした。
ちゃんと律儀に「約束」守ってくれてありがとう(笑)。
村上君でもやっぱりお母さんの目は気になるのね、と
ちょっとおかしくなりました(笑)。

横山君の新しいCMまだ一度も観られてないんですよ~
もちもち横山君、観たい~
しかしぴったりな人選です。考えた人、すごい!
唇もちもちでも面白かったかもしれん、て思ったけど
唇ならもちもちではなくプルプルが近いかな~

錦戸君と大倉君もあのドラマ観てたんですねぇ。
私はホンマにエイト以外のドラマ観ないから分からないけど^^;
すっごく話題になってましたよね~
一瞬だけチャンネルが合ったことがあったけど
何とも言えない空気感のドラマやと思いました。
エイトもああいう良質なドラマに出てほしい。
錦戸君の「ごめんね青春!」のような、派手じゃないかもだけど
味のある作品に…
しかし春のドラマもエイト出ないの^^;!?もう~~~~

安田君の「ブランチ」はこちらではやってないので分からないけど
まるで女子のように買い物を楽しんでるのを想像したら
顔がニヤケてニヤケて大変でした(笑)。
「レンジャー」を読むと週末やなぁっていつも思います。
毎週毎週ホンマにありがたい。
すばる君は短かったけど、今の季節は特に、仕方ないな(笑)。


昨日は妹と3時間以上話した(!!)のでとんぼ玉はなし。
ヘッドセットで耳痛くなりましたわ^^;
週末に挑戦して見事散った、私の努力の結晶を載せます…
mpart1.jpg
∞マークのパーツに挑戦しました。
金太郎飴と同じ要領で、∞の「○」部分などをそれぞれ別々に作り、
組み立てて、一つにしていくんだけど…形がいびつ^^;!
これ、信じられないくらいガラスを使うんですよ。
組み立てて、溶かして伸ばすんだけど
伸ばした棒の真ん中の模様がきれいに出てるところは使えるけど
両端は模様が出ないのでそこは全部パーになる。それが結構な量…
とんぼ玉が何個も出来るくらい無駄になる。
まぁ私がヘタクソってのもあるんだけど^^;
シンプルだから余計アラが目立つんですよね。
これが花びらが5枚くらいある花だったら、
1枚くらい歪んでも全体的にまとまれば何とかなる。
∞はシンプル過ぎてごまかしがきかない…

それでも何とか使えそうな部分を使ってとんぼ玉を作ってみたけど。
mpart3.jpg
ちっっっっっさ^^;!!!
そして根本的な疑問に行きつきました。
「………これって、可愛いの( ̄∇ ̄;)?」
私の使い方(と、ヘタクソさ)の問題もあるけど
苦労して作った割には何と言うか…フツー(爆)。
もっと他にやりようがあるんじゃないだろうか^^;
まぁとりあえず一回やってみてどんな感じか分かったので
またもっともっと腕が上がったら(いつの日のことなんだろう)
チャレンジしたいと思います^^;
また違う形での∞の表現方法を考えます!
eighter的モノづくりの挑戦はこれからも続く…(笑)。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する