2017.03.29

重いオモイおもい。



おはようございます。
昨日は睡眠と覚醒の境目が曖昧だったたまりですけども。
こんなに眠れるのか、と引くくらいウトウト~起きる、を繰り返しました。
こんなに寝たら夜眠れんな、と思ってたけど…結構眠れた(爆)。
長時間は眠れないけど、起きては寝、寝ては起き、という感じでした。
身体はだるいけど精神的には楽になった。あと、頭痛も治まりました。
元々偏頭痛持ちですが昨日のは久しぶりにひどかった。
気にかけて下さった皆様、ありがとうございました。

昨日の自分の文章読み返すと…あああー!
すばる君が丸山君に言うた(吐き捨てた?)言葉を思い出した。
「おも(重)っ!きっしょ!!」
私も丸山君同様「特別な訓練」を比較的受けてるほうだけど
自分で自分に本気でそう思ってしまうのは…キツい(爆)。
チケットのことを考えたら吐きそうになってしまうのは変わらないけど
もうどうしようもないから頑張るしかないですよね。
「不安ですよね」「同じです」「きっと行けますよ」とメッセージを下さった皆様
ありがとうございました。
こんな後ろ向きで暗い文章(すごいことなのに!)、
きっと皆さん呆れるやろな…と思ってたのに(実際呆れた方もいはるでしょうが^^;)
拍手・ランキングクリックをして下さった方もたくさんいて、慰められました。
ありがとうございましたm(_ _)m
どうかどうか、みんなで大倉君の雄姿を見届けられますように。
いや、行ける!ぜーーーったい、行く^^;!


とんぼ玉の練習の一環として、ガラス細工も最近始めました。
炎の当て方の練習になるんです。
どのように、どれくらいガラスを熱したらどのように、どれくらい溶けるのか。
とんぼ玉は基本的に丸だけど、ガラス細工は形が様々だから
加減がすごく難しい。熱し過ぎるのもいけないし、
炎から遠ざけすぎると冷えすぎて、次に急激に熱を加えたら割れてしまう。
本当に難しいです。
ガラス細工というのはこういうやつ。
fugu03291.jpg
はじめまして。アタシ一応フグらしいわ。
アタシが出来上がった時、たまりの第一声は「…ブスやな~」だったらしいわ。
自分で作っておいて失礼しちゃう。
fugu03293.jpg
会社のオジサマに見せたら「ちょっとたらこクチビルすぎるんちゃうか」って言ってたケド。
たまりいわく作業中に関ジャニ∞のDVD流してたら
ヨコヤマって人が出てきて、そしたらついついこうなっちゃったらしいわ。
イミ分かんないケド。

記念すべき第一作目(それまでは失敗の山だったらしいわ)だけど
アタシも「成功」とは言えないらしいわ。
なぜなら
fugu03292.jpg
頭頂部がズル剥けちゃったから。
他の部位に手間取りすぎて、真ん中が冷め過ぎたところに
炎を当てちゃったから、欠けちゃったんだって。
なんてことを!髪(?)はオンナの命よ!?
でも、一応頭頂部以外は無事だったから廃棄処分は免れたわ。


…アホな妄想を失礼しました…
いやーガラス細工って初めてだったけど、楽しい!
とんぼ玉がより自由度が高いからか、時間を忘れて次々とやってしまいます。
最初は葉っぱからだったんですけど、それだけでもいっぱい失敗して
難易度の高さを痛感してますが…
先生が「いい練習になるよ」と勧めて下さった理由が分かります。
とんぼ玉のいい息抜きになります。
これからは交互にやっていこう。
ただ私は絵がヘタクソなので造形にもまったく自信がない…^^;
でもガラスはやっぱり楽しいです^^


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ


syさんへ

こんにちは。
怒涛のお知らせで溺れそうです^^;
全然ついて行けない~~~
アルバムはただただ楽しみなんですが大倉君の舞台が怖過ぎます^^;
頑張るしかないんですけどね…
syさんも安田君の舞台行かれるんですね!楽しみですね^^

Mさんへ

こんにちは。コメントありがとうございました。
大倉君の舞台本当にびっくりしました…
トライする限りチャンスはある、そう自分に言い聞かせてます^^;
考えても仕方ないですもんね^^;!
とんぼ玉、少しだけ出来ることが増えて、色々楽しいです^^
ガラス細工もこれから頑張ります!

RNRさんへ

こんにちは。偏頭痛辛いですよね…
昨日は久しぶりに激しいのが来ました。季節の変わり目もあるんでしょうね。
私、可愛くないです…昨日の文章読み返してクラッときました(爆)。
いい年して情けないです^^;でも、優しいお言葉ありがとうございます。

ASさんへ

こんにちは。先日は本当にありがとうございましたm(_ _)m
嬉しかったです^^
ていうかASさん!まさかの大倉君舞台ぃぃぃ~~(涙)。
行けると信じるしかないですよね。ああ~でも不安だ…

スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する