2017.04.02

目指せホヌ安田?



おはようございます。
4月ですねぇ。はぁ~もう4月か。早いなぁ。
「ヒルナンデス!」では桐山君と中間君が隔週だったのが
2人一緒に出ることになったと。
そして「レコメン!」も。こっちはちょっとびっくりしたかも^^;
来年…もしかしたら、もしかするのかなぁ。
そうなったら、さすがに残念だなぁ…
でもとりあえず憶測はやめて、現状を受け入れたいと思います^^;!
ただ「ヒルナンデス!」は、もっともっと横山君の「ええとこ」が観たいぞ~~


安田さんちのペットたち、次は何を作ろうかと思って…
何せガラス細工はまだまだ始めたばかりで、
美醜以前にちゃんと形にする(ヒビや欠けなどなしで)こともままならないから
「よし、次はタコさんだ♪」て選べる状況じゃないんですけど^^;
友達にヒラメさんを見せたら「良く出来てるやん!カメ作ってぇや」と言われ
(カメが好きで飼ってる)次はカメにすることにしました。
安田さんちにいたのは海亀ですが
工具がないのであの形は難しい。なので陸亀に挑戦することにしました。

んで、やってみたんやけども。
kame04022.jpg
ん~~~~~~~~~~~~~~^^;
初めてにしては形はちゃんとなったほうだと思う。
もっと甲羅の質感をちゃんと出したかった。
でも、でも!
顔が^^;!
kame04021.jpg
怖い(爆)!!!!!!!!!!!!!!
亀梨君のCMを思い出しました。「かめかめかめかめ~♪」てやつ(爆)。

顔をもうちょっとちゃんとしたくて再挑戦。
kame04023.jpg
今回は甲羅の感じも、1回目よりは出来たかなぁ。
だけどやっぱり顔は
kame04024.jpg
怖かった…………
口はあったほうがいいのかなぁ^^;

陸亀が出来るようになったら、海亀にも挑戦します^^;
工具は自作しなきゃいけないんですよ。
1つはもう作ってもらったんですが(もちろん会社のオジサマに♪)
もっと色んなものがいるから…昨日材料買いました(笑)。
とんぼ玉もだけど、ガラス工芸ってなかなかレアだからか
工具は他の用途のものを使ったり、自作する人が多いみたいです。
工具好きな私からしたらそれもワクワクすることなんですけどね…って
実際作るのはほとんどテクニカルアドバイザー(オジサマ)なんですけど(爆)。
私は「こういう感じで、こうなるのがほしいです」と言葉で言うたり
ヘッタクソなイラスト描いて説明するだけ…オジサマありがとう^^;

しかし、最初やし手探り状態なのでうまくいかなくて当然なんでしょうけど
さっき1匹目を芯棒から外したら、ヒビを発見して^^;
ああ、せめてヒビや欠けはなくなるようにしたい^^;!!
色の配分を間違えた「番外色」というお徳用ガラスを使って練習してるから
まだなんとか勇気を持って失敗出来てる(?)けど、やっぱりもったいないな~
まぁ仕方ない。それこそカメのようなスローペースですが、頑張ります^^;
目指せホヌ安田!?

今日はなぜか朝からだるいので、ゆっくりしつつ、
「大倉くんと高橋くん」を聴きながら練習出来たらいいなと思います。
皆様もよい日曜日をお過ごし下さい^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する