2017.04.07

舞台稽古、頑張って^^



おはようございます。
昨日は木曜だということをすっかり忘れてたたまりですけども^^;
今朝「はぁ~金曜か~金曜…金曜!?」と急に覚醒(爆)。
慌てて「レンジャー」を見ました。
いつも楽しみにしてるのにたまにこんなボケをかましてしまう^^;
そりゃ書くほうもうっかり忘れることもありますよね^^;
村上君の文章はとにかく「…^^;」だったけど
とりあえず楽しかったようで何よりだわ(笑)。

大倉君も稽古始まったんですね。
「大倉頑張ります」…うん、頑張って~私も頑張る(?)!
「蜘蛛女のキス」、少し調べてみましたが…すごく難しそう^^;
時代背景も、設定も、役柄も…大倉君が演ずるヴァレンティンは
いっけいさん演ずるモリーナに出会うことにより今までの概念や意識が変わっていく…
という感じの役なのですが、その心境の変化をどう表してくれるか、今から楽しみです。
結構な「方向転換」やから「流れ」が自然じゃないと説得力が出なさそう^^;
あまりネタバレしたくないから概要しか読まないようにしたけど
それだけでも「ホンマに挑戦的な作品に挑むんやなぁ」とドキドキします。
ドラマティックなストーリー展開だけじゃなく、セリフもめっちゃくちゃ多そう^^;
役者側だけじゃなく、観客も覚悟して観ないと
「ぶっ飛ばされて」しまいそうな迫力のある作品になりそうな予感。
演出家さんも素晴らしいし、いっけいさんのモリーナも楽しみです。
絶対に観に行きたい。あああ、どうか(>_<)

横山君も大絶賛稽古中!
共演者さんが歌も台詞もいっぱい、て言うてはったそうで…
頑張れ横山君!
安田君の作品もそうだけど、楽しみで仕方がない。
舞台はホント、チケットさえあったら本当に本当に楽しいというか
メンバーの違う一面を観られる最高のチャンスなんだけどな…
チケットさえあったら、な…ああああかん、今は考えたらあかん^^;!!

すばる君のボウリング話も興味深く読みました。
何の撮影やろ?ワチャワチャが楽しみです。


今日は出社後から急に気分が悪くなり、ちょっとしんどいです。
仕事出来ないほどではないけどずっとお腹のあたりがムカムカします。なんでやろ。
でも食欲はある…これが一番残念っす(爆)。
何とか今日を乗り切ったら週末だぁ~~

昨日もガラスの練習をしたんですが
苦労して作ったハコフグが、棒から取り外す時にペキッ!という音がして愕然。
真っ二つに割れてしまいました。あああ。なんて凄惨な姿だ…
がっかりしてしまいました。
とんぼ玉も挑戦しましたけど、デザインが浮かばず微妙な仕上がりでした^^;
今はガラス細工に頭が行ってしまってるからかな^^;
でもとんぼ玉のほうも頑張らねば。
やる時は出来るだけ「どっちも作る」ことを意識しよう。

ガラスの扱い方の練習になるのでよく作ってるこれ。
hirame04071.jpg
平たいから熱しやすく冷めやすいので
熱し過ぎると溶けるし火を当てなさすぎると割れてしまう。
加減が難しくて、練習にはもってこいなんです。
ホンマは安田君ちのペットさんと同じ色で作りたいんやけど今は在庫がなくて。
そして割ってしまうと哀しいから、練習は余ってる色でやります^^;
少しずつ増殖してます…しかしこう見てみるとそれぞれ顔が全然違う!
それが手作りの良さ…と言えたらいいけど、同じものを作れないだけっす^^;
箸置きとして妹に渡そうかな。「使わんわ」て言われるかもやけど^^;


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2017.04.07 19:53 | 編集
BKさんへ

お久しぶりです^^
そして、お誕生日おめでとうございます!!
大画面でのメッセージ、よかったですねぇ~
私も自分の時が楽しみです。
「誕生日当日もひとつ年が増えるのはイヤ」…激しく同感です(爆)
でもあのメッセージは本当に毎年楽しみですよね^^

帰省してはったんですね。
今回も楽しかったようで何よりです。
限られた時間だからこそ色々やりたい!てなりますよね。
太秦の喫茶店、いい雰囲気ですよね。歴史を感じさせる。
私もまた行きたいなぁ…
Posted by たまり at 2017.04.08 08:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する