2017.04.08

丸山君、おかえり^^「サタデープラス」



*「サタデープラス」のネタバレを含みます*

おはようございます。
今「サタデープラス」を観ながらこれを書いてます。
丸山君、髪切ったんですね!
爽やかにはなったけどあの前髪のセットはぁ~^^;
アナウンサーさんみたいですね。
可愛いけどもう少し軽めのほうが好みかな?
真面目には見えるけどちょっと幼く見えるかも。
しかし先週の「関ジャム」の予告では長い髪をオールバックにして
ひっつめてたのに、エライ変わったなぁ~
何かの役作りならいいな^^

今週は京都からの生放送、あいにくのお天気だけど
今のところ雨は大丈夫みたいなので
どうか最後までもってくれますように~~ガンバレ丸山君^^
せっかく京都に帰ったんだからゆっくりする時間があればいいんだけど
完全にバレちゃってるしなぁ^^;
トラブルなどなしに無事東京のおうちに戻れますように^^;


少しずつガラス細工に慣れてきたかな、と思ってた矢先に
やってしまいました。
hh04082.jpg
まっすぐ立て(?)ないこの2匹。
なぜならば…
hh04081.jpg
この部分が邪魔してるから(爆)。
「貫通穴なしのものを作りたい!」ということに集中しすぎて
全体的なバランスのことがすっかり頭から飛んでた…あああ。
いざ除冷(熱いガラスが冷えるのを待つ)終わった後、とりだして机に置いたら…
ホンマに「えええ!」って声が出てしまいました(爆)。アホやん…^^;
(ズッコケやん!てちょっと嬉しくなったのは内緒です…アホeighter(爆)^^;)

しかも貫通穴ありのものと比べるとかなりスリムな出来になってしまいました。
貫通穴ありの場合は最初は丸いとんぼ玉を作ってから成型していくので
本体に丸さがあるんだけど、
貫通穴がない場合はガラスを直接成型するから細長くなりがち…
↓これは、尾びれの位置は大丈夫だったけど
スリムすぎてなんかデメ金みたいになってしまった^^;
hh04083.jpg
は~。奥が深い。頑張らんと^^;!
安田さんちの金魚ちゃん(ホンモノ)にも挑戦してみたいな。


さて、今日は用事があるのでそろそろ出ます。
あいにくのお天気ですが皆様もよい週末をお過ごし下さい^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する