2017.04.13

照明が明るくなった!「ジャニ勉」



*「ジャニ勉」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日の「ジャニ勉」、照明が明るくなってて嬉しかったです!
初回と第二回はホンマに暗くて「怪談^^;?」みたいな感じやったんで
ホンマによかった…もっと明るくてもいいけど
そしたら今の衣装が浮くかなぁ…
まぁとにかく前が暗すぎたから、とりあえずよかったです^^;
そしてやっぱり今は空間を取りすぎやと思います。
前みたいに前後2列のコンパクトな感じがいいなぁ。
物理的な距離がある分、「間」が気になる瞬間があって…
前が「居酒屋」だとしたら今は「会議」て感じ^^;?
ざっくばらんなトークが生まれづらいような…
まぁ昨日は丸山君がアイドルらしからぬおならをかましてて
その音がリアル過ぎて朝から笑ってしまいましたけど(爆)。

丸山君が風邪をこじらせた時の収録やったんですね。
冒頭でメンバーに「オマエ顔まっかっかやないか」「手ぇまでまっかっか」
とイジられてたけど…しんどかったやろなぁ^^;
途中ちょっとしんどそうにしてたけど、トークにもちゃんと参加して
すごいおならまでかまして(爆)立派でした(笑)。
しかしホンマに大変な仕事だぁ~
横山君は舞台稽古の都合でお休み。
横山君のあの特徴的な「あっはっはっは~」が聞けないのは寂しいな!


最近ね、すっごいサプライズがあったんですよ。
以前海外に滞在してたことがあるんですが
その時知り合った一番古い友達から、突然プレゼントが届いたんです。
彼女はマレーシア人で今はアメリカに住んでるんですが
今は年に1-2回連絡するくらいの細い、でも絶対絶やしたくない繋がりで。
何の予告もなく、しかもなぜか日本の住所から届いたから軽くパニック^^;!
慌ててメールしたら、友達が日本に行く時に託して送ってもらったそう。
しかもしかも、中身がグリーンのバッグやったんです!
グリーン!彼女と出会った頃はまだ全然eighterじゃなかったから
完全に偶然なんですけど、ホンマにびっくりしました。
とにかく嬉しかったなぁ。お互い異国で出会って、それからも続いてて、
そしてこんな風に思い出してもらえて。感無量でした。
そう言えば私もかなり前に、彼女の子供あてに色々送ったっけなぁ。
長い時間が経って、こんなに距離もあるのに、
まだ繋がっていられるって本当に幸せなことやと思いました。

彼女との連絡で色々思い出して、もう一人の懐かしい友達に
久しぶりに連絡取ってみたら(この子も同じく海外滞在中に知り合った)
子供がもう一人増えてて、しかもダンナさんの海外転勤に帯同中だと!
し、知らんところでめっちゃ変化が起きてたぁぁ~
しかも日本旅行を計画中で私に連絡取ろうと思ってたそうです。すごい偶然(笑)。
しかし色んな人生があるなぁとしみじみしました。
私だけ何も変わらずで、くすぶってる気もしてちょっと落ち込んだりもしたけど^^;
でもみんな何かしら不安を抱えて、自分の人生と向き合ってるんですよね。
はー、なんか色々考えさせられましたわ^^;

私の近況を聞かれたけど、ホンマに何も変わってないというか
色々ハンドメイドをやり散らかしてるだけなのでどうしようかと思って^^;
説明するより見せたほうが早いかな、と思い、作ることにしました。
色々考えて、ひとまず、あっても邪魔にならんがま口ポーチを…
gama04131.jpg
和柄にしようと思っています。
口金を買ったら型紙もついてきたんですが
こういうのってぴったりじゃない場合が多いので少し手を加えました。
しかし久しぶりに型紙書いたら、感覚が全然思い出せなくなってた^^;!
これでひとまずいらない布で試作して、必要なら型紙に修正を加えます。

そして何かアクセサリーも…
色々試作してるんだけど、なかなか「これ」て言うのが出来ん^^;
gama04132.jpg
でもその人のことを色々思い浮かべながら作るのは、
楽しいだけじゃなく色んな感情が巻き起こります。
色んなことを思い出して、涙目になったり。
嬉しいし、感慨深いんだけど…疲れる(爆)。
頑張ります^^;!


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する