2017.04.14

最弱王の行方は。



*「VS嵐」のネタバレを含みます*

おはようございます。
楽しみにしてた「BABA嵐」、横山君は最弱王なので
決勝戦のみの出場なんですねぇ~
今回、最弱王じゃなくなってよかったのか悪かったのか…
また出てほしかったし、最弱のほうがおいしいやん(笑)!? ←THE関西人
最後に勝負をブッコんできたところに彼の勝負師ぶりを感じました。
しかもうまいこといったし!
うまいこといったらいったでカッコいいし
あかんかったらズッコケておいしいし
どっちに転んでもよかったので、あのタイミングが素晴らしかった!
しかし最弱王の白いジャケットがよくお似合いでした。
王子様みたい。変な杖持たされてたけども(爆)。
お肌もきれいだし、あの照明の下光り輝いてましたよねぇ…はぁ~素敵…
それにしても、買っちゃったからもう当分出ないのかな。
ジョーカーを引いた時の顔にはホンマに噴いてもた…(笑)。
でもジョーカーを避け続けたあの駆け引きは神がかり的でしたよね!
今度は違うメンバーでも楽しいかも。
顔を真っ赤にしちゃう丸山君や
素直に出してしまう安田君。
負けたらめっちゃくちゃ悔しがる錦戸君も観たい(笑)!


海外の友人へプレゼントするがま口、出来ました!
gama04141.jpg
我ながらうまくいきました!大満足!!
形もすごく可愛いし、口金と布の柄も合ってるし…嬉しい^^!
サイドにマチが付いたがま口って初めてやったんですが
立体感と同時に丸みも出るから可愛いなぁ~
生地は、家にあったハギレから。
大きいもので使うと「うるさく」なるかもだけど小物にはぴったり。
しかし「めでたい」柄やな~(笑)。
これにもう少し手を加えるつもりです。

そしてアクセサリーの試作。
ネオジウムという、光の種類で色が変わるガラスを使って…
gama04142.jpg
左が蛍光灯、右が太陽光です。
高いガラスなので「絶対失敗したらあかん」と緊張感を持ってやりました…
そしたら失敗せんかった!貧乏性の勝利(爆)!?


昨日はずっと落ち着かなかったので割り切って遅くまで頑張ってがま口を完成させました。
なんで落ち着かなかったかって?
…今日はもっと、落ち着かないです(爆)。あああ。考えたらあかん。考えても仕方ない…

とんぼ玉は集中しなきゃいけないので余裕がまったくないんですが
縫物は緊張感は少な目。もちろん集中しないといけない瞬間はあるけど。
昨日は「元気が出るLIVE」を流しながらピン打ちしたりミシンかけたり…
そう言えば一緒に歌うのって久しぶり!となんか新鮮でした。
「せーつーなすーぎる ひーとーりーのよーるはー♪」などと熱唱…
傍から見たら完全にやばいヤツです^^;
作業をしながらこのLIVEの映像を流すのは、
大倉君がいないことを視覚的に確認しなくて済むんだけど
大倉君の声がないだけでいつもの歌がこんなに変わるんだ、って
違う意味で「いない」ことを感じます。
ホントにこの時は残念だったけど、メンバーの頑張りのすごさを思うと…
それもこれも、今大倉君が元気だから思えることですけどね^^


あーしかしもう。仕事になりませぬ…^^;


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2017.04.14 19:10 | 編集
TCさんへ

おはようございます^^
がま口褒めて下さってありがとうございます!
久しぶりだったので、注意しながら丁寧に作ったのもよかったのかもしれません^^;
がま口って使いやすいんだけど柄やサイズ探しが難しいですよね…
裁縫経験者なら、コツさえ覚えたら出来ると思いますよ!
自分の理想通りのものが出来ると嬉しいですし、よかったら挑戦してみて下さい^^
Posted by たまり at 2017.04.15 11:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する