2017.04.15

まさしく「戦場」@「さんまの番組向上委員会」



*「さんまの番組向上委員会」「サタデープラス」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日はいつ眠りについたかも覚えてないくらいパニックでした^^;
昨夜「お腹が痛い」って書いたけどその後ホンマにお腹壊しました(爆)。
は~ホンマ、えらいこっちゃ^^;!
今日も朝からぐったりしてます。安堵からくる放心感がすごい^^;
気にかけて下さったすべての方に感謝です。

そんなパニック状態(?)で観た、「さんまの番組向上委員会」…
この番組初めてちゃんと観ましたけど…「戦場」ですね^^;!
お笑い芸人さんがたくさん出てて
さんまさんからのフリがいつ来るか分からんから
みんなすっごい肩に力入ってるのが分かる^^;!
特に後列の若手の人たち…怖いやろな~~~^^;
最後横山君も「被弾」してましたし(爆)。
でもすごく勉強になるやろな。
村上君が「勉強させて下さい」て来たのも頷ける。
しかし村上君の向上心こそすごいですよね…感心した。

以前、さんまさんの「ホンマでっか」では安田君と共にスルーされた丸山君が
今回はスポットが当たったのでとても嬉しかったです(笑)。
めっちゃ頑張ってましたよね!
でもあの番組ってさんまさんが一番頑張ってるんやなぁ(爆)。
さすがお笑い怪獣^^;!
4人も気が抜けなかったでしょうね。
ひな壇にいる方たちもそうでしたけど何度も立ったり座ったり…忙しい^^;!
そして昨夜は放心してたからあまり気にならなかった(入ってこなかった?)けど
今朝観返したら…とにかくすっごくうるさい(爆)。
あの中をどんどんいった丸山君のハートの強さよ…
もちろんドキドキだったでしょうが、嬉しそうでもありましたよね(笑)!
最後の「閉店ガラガラ」をやりたそうなあの笑顔(笑)!噴いたわ。
だけど残念ながら使われなかったですね…本当に「戦場」^^;

他の3人は丸山君のサポート(?)に徹してましたね~
お友達は「大倉君の声が聞きたい」なんて言うてましたけど(笑)
でもすっごく立派にサポートしてたぞ(笑)!
個人的には横山君が「お前みたいなやつ地元にいっぱいいるんだよ!」
て言われた時大倉君が放った「トップアイドル!」がミョーにウケました…
トップアイドル!自分で言うた(笑)。
ていうか横山君みたいな人絶対に地元にいないぞ^^;!

想像してたより短くてちょっと残念でしたが
丸山君頑張ってたし、大倉君の笑顔と笑い声もいっぱい聞けたし
横山君の焦った笑顔、村上君のナイスアシストも観られたので…
編集したら15分くらいしかなかったけど、これで合ってるのかな^^;?
この番組、関西ではいつも短縮されてる?みたいなので…
だけど15分だけでも嵐のように激しかった(爆)。


今朝の「サタデープラス」…丸山君の髪型がぁぁぁぁ^^;
どうか新しいお仕事が決まってますように(爆)!
そのためのヘアスタイルでありますようにぃぃぃ~
ちょっと短過ぎる上に、うーん^^; もーちょっと何とかならんかったかな~^^;?
個人的には丸山君はもっと長くして、出来ればウェーブもあってほしいんよなぁ^^;
どうかお仕事でありますように。
そうじゃなかったら、とにかく早く伸びますように(笑)!!


昨日で熊本の地震から1年。
大切なお友達が被災して、連絡が取れるまで、不安で仕方がなかった。
無事でホッとしたけど、今でもニュースで揺れがあったと知る度にドキッとします。
熊本だけじゃなく、大分、そして東北や、関東、北陸でも揺れが頻発していて
TVで流れるあの緊急速報の音にはいつまで経っても慣れない。
「今度はどこ?」「どうか小さいものでありますように」とドキドキしてしまって。
今の「普通の生活」は当たり前なんかじゃないんよな、と強く思います。
そして…普段、あんまり、この場所で…こういうことは書きたくないんだけど、
今回は抑え切れなくて…ご容赦下さい。
PTA会長って!誰を信じたらいいの!子供は誰が守ってくれるの!!
他の真面目に、本当に心から子供を守りたいと活動してる人たちのことも考えたら
本当に本当に…自分の子供のことは考えなかったの!!!!
ただただやりきれない。
心からご冥福をお祈りします。

季節の変わり目で自律神経をやられてるせいもあるのか
(でも、最近は本当に世界情勢も含めてあまりいいニュースがないイメージ)
ニュース番組を観ると気が滅入ってしまうことが多いです。
例の航空会社の「事件」も…全員アジア人だったのが「たまたま」なのか
それとも作為的なのか、あえてここで論じたくはないですが
「外国人」として生活するって、なんていうか。独特の緊張感があるんですよね。
それを思い出して、なんか疲れました^^;
しかしこういう時のSNSって凄まじいなぁ…

ああ、なんか暗くなってきました^^;
明日は、優さんのLIVEなんです!!!
去年から始まったツアーも明日が最終日。
めっちゃ先やと思ってたけど、来てしまったらあっという間やったなぁ。
今夜、優さんが思いを語ってくれるといいな^^
そうそう、先週の放送、まだ聴けてないんですよ。
最初聴いてたんだけど、だんだん舞台の不安感が募ってきて^^;
今なら、安心して聴けます^^;


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する