2017.04.21

始動@「レンジャー」



おはようございます。
金曜日ですねぇ~今週はなんか、長かった…
体調がよくなかったせいでしょうか^^;
今日も花粉が絶好調ですなぁ~(遠い目)
すばる君はどうかな?と思ってたらピークは過ぎたと…
彼は杉メインなのかしら。
私はどっちが本命(??)か分からなくなってきた…
昨日友達と「最近杉よりもヒノキのほうが腹立つ」て話をして
後で「腹立つ」って…とちょっとウケました(笑)。
とにかくすばる君のピークが過ぎたようでよかったです(笑)。

しかしすばる君はのほほんとした文章でしたがみんなそれぞれ忙しいですね。
特に舞台の3人は…レギュラーをやりつつ、LIVEの準備しつつ、舞台稽古!
ホンマになんでこんなハードスケジュールにしたんやろ、と心配になります…
ここ数年エイトの「始動」は年の後半が多かったのに
今年は前半にワーッ!と来てホンマ大変^^;
前半でもうこんなに色々あって、年末はどうするんだろうか??
まさか「リサイタル」を年末やったりする^^;?
温暖な地域を重点的に回ったりして…寒い地方は大変ですよね。
しかも地方は大都市と違ってインフラも限られてるし。
何があるか分からないけど(予測したってどうせ外れてびっくりさせられるだけ^^;)
ドキドキしながら待ちたいと思います。

しかし錦戸君の文章はいい。
何て言うか、ワクワクさせられる。
そして安田君のはなんかニコニコさせられる。
うんうん、頑張ってねぇ~みたいな。お、親(笑)!?
なんていうか、表現が独特で、素直で、子供みたいに微笑ましいというか。
横山君は友達からの自然な報告メールのようで
身近に感じられてそれがとても嬉しい。
丸山君もいつも同じ目線と言うか、そっと寄り添うようなメッセージで
いつもホッとさせられます。
大倉君はてっきり舞台のこと書いてくれると思ったらスカして(?)きた!
たまにありますよねこういうの。でもなんかそれがよかったりして。 ←重症
そして村上君!私も衣替えとその他諸々、やらなあかんわ…
とりあえずGWまで、待って(爆)!


とっくの昔に収拾がつかなくなってたとんぼ玉をの整理をようやく始めました。
まず「使える」「使えない」の判別。
「使えない」は穴の周りが鋭かったり(紐が切れてしまう)形がいびつ過ぎたり、
ヒビが入ってたり…という「ホンマに使えない」レベルのやつ。
これでかなりの数が脱落しました…主に習いたての時に作ったやつ^^;
そこから「穴の周りを少し削れば使える」「穴の中の離型剤がきれいに取れてない」
「デザインが微妙」など、「使える」ものの中から「2軍」を選抜(爆)。
↓これは1軍2軍混在の状態
tbd04211.jpg
これ以前にボツになったとんぼ玉は、多分これより多いです^^;
本当に最初のほうは全然アカンかったなぁ~
アクセサリー用に小さい玉ばかり作ってたから成功率が更に低かった、
というのもあるんだと思います。ある程度大きさがあるほうが作りやすいんですよね。

整理してたら、作ったのを忘れてた玉も出てきました。
∞カラーのストライプに挑戦したんやけど…撃沈^^;!
tbd04213.jpg
忘れたというより記憶から消した、のほうが正しかったりして(爆)。
7色を全部使うというのはなかなかレベルが高くて大変です^^;

昨日はフレッシュな気持ちでとんぼ玉の練習が出来たんですが
4つ作った内の3つが割れるという…呪われてる^^;!?
まぁでも理由はなんとなく分かったので、クサらず頑張ります^^;


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ



rmさんへ

こんにちは。お久しぶりです~
長女さん大変ですね。扁桃炎しんどいですもんね…
どうかお大事に。この季節は体調を崩しやすいですよね^^;
私、人柄良くないです…勝手にお節介して、思い込んで、
自己満足のためにやってるくせに反応が想像と違うと落ち込んでしまって。
本当に勝手やと思います…^^;

スポンサーサイト
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2017.04.21 14:48 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2017.04.22 00:40 | 編集
HYKさんへ

こんにちは。お返事が遅くなってすみませんでした。
私は関西だけど大阪じゃないんです。
花粉、今日もすごいですねぇ。
これさえなければすごくいい季節なのになぁ。
お互い頑張りましょうね^^;
Posted by たまり at 2017.04.23 13:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する