2017.04.23

なくて七癖@「大倉くんと高橋くん」



*「大倉くんと高橋くん」のネタバレを含みます*

おはようございます。
今甘酒を作っているたまりですけども。
作っている、と言っても作ってるのはヨーグルトメーカーですが…
かなり前に注文したものがやっと届いて、今朝初めて仕込みました。
前から挑戦してみたかったけどウチにはコタツも炊飯器もない(鍋で炊く)…
元々お腹が弱く、特にここ最近は調子が悪いので
妹にも前から「姉ちゃん!善玉菌摂らな!!」と怒られ(?)続け
ようやく重い腰を上げました^^;
ちなみにヨーグルトもお腹にいいそうですが
冷やしたヨーグルトって冷え性の人にはすごく悪いそうで
健康オタクの妹は「ヨーグルトは常温か温かいのんしかあかん」と…
お味噌汁は普通に飲むけど、納豆は進んで食べないし
キムチも発酵食品やけど刺激があるし匂いもね、ということで
甘酒に落ち着きました。カロリーが気になるけど^^;!
とりあえず当分試してみたいと思います。
ていうか甘酒って作るのに8-9時間もかかるのね^^;!
無事完成するか、そして継続出来るかも不安ですわ~^^;


昨日の「大倉くんと高橋くん」聴きました!
優さん、お酒解禁でハメ外しすぎてなくてよかった~
でも「クズの手前」て。笑ってしまった。なんか分かる(笑)。
家でダラダラ飲むのってホント何とも言えないんですよね…
でも私は食べるものがないと飲めないので
それをするとどんどん太ってしまうので出来るだけ自粛してます^^;
大倉君はトイレで寝てしまうレベルまで飲んでしまうので
それはそれで本当~~~に心配なんだけども^^;
しかしこの「クセがすごい」企画は、大倉君と優さんの色んなことが知れるから
すごくいいですね(笑)!
小さい頃の優さんがお父さんかお母さんの耳たぶを触りながら
寝てるのを想像したり(なんて幸せな家族の一コマ…)
風呂場に椅子がない大倉君のシャワーシーンを想像して
自分が情けなくなったり(爆)。
でも、確かに(?)座りながらシャワー浴びてるより
立ったままシャワー浴びてるほうがセクシーやわ!!ってミョーに納得(爆)。
それで出てきたらバスローブだなんて…完璧(?)やないかい。

子供心に「タコ焼きはタコが一番高い」と分かって
タコだけを食べてた大倉少年…昔からセレブやったのね…(笑)
私は関西人ですけど家でタコ焼きって多分数回しかしたことないです。
そもそも家族で食卓を囲むことがほぼなかったので^^;
家に多分タコ焼き機はあった。今はない。
大倉君が「タコ焼きはそんなに食べられない」て言うてたけど
多分私もそうやと思います。
「クロニクル」で「たこパ」をやりながら進行する企画がありますが
あれくらいワイワイしながらやると、タコ焼きそのものより
その場の雰囲気の楽しさなんやろな~~
いつかやってみたな。

「寝てる時の音を録音するアプリ」があるなんて知らなかったです。
私は妹いわく「めっちゃサイレント」らしい。ほとんど動きもしない。
そして私が調子が悪い時なんかは
「死んでるんじゃないか」と不安になり何度も確かめたことがあると(爆)。
逆に妹は子供の頃は「このままドア蹴破ってどっか行くんちゃうか」てくらい
寝相が悪かったけど、今はそういうのがなくなった反面寝言がすごい^^;
一度、闇夜を切り裂く凄まじい「キャーーーーーーーーーーー!」を発し
思わず「大丈夫か!」て話しかけてしまったけど
「寝言に反応したら(その人が)二度と起きなくなるからダメ」なんて
迷信があるなんて、昨日の大倉君の話で初めて知りました。
有名な話なのかな??

今回一番「刺さった」のは大倉君の
「体型をキープするには欲望を満たしてちゃダメ」
あああああああああああああーーーーーーー本当にごめんなさい!!
って土下座したくなった(爆)。
「欲望」満たしっぱなしですわ…
いや、満たせてないのかもな。
ストレス発散しようとあがいてるだけで結局出来てない気もします^^;
ないものねだりだよな~と反省です^^;
でも2人の話聴いてたら「I'm loving it♪」のフライドポテト食べたくなった…(爆)。

この企画、2人の意外な話が聴けて楽しいので
定期的にやってくれたら嬉しいな^^


さて、今日はずっと家でハンドメイド三昧の予定です^^;
やるぞ~~と意気込んではいるけど、あまり意気込むと
空回りしてしまうので、ボチボチね^^;
皆様もよい日曜日をお過ごし下さい^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する