2017.04.24

じっくり観るやつ@「関ジャム完全燃SHOW」



*「関ジャム完全燃SHOW」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日言うてた甘酒、ちゃんと出来ました!
しょっぱなから普通のご飯(もち米)と麹で作るものじゃなく
麹だけで作ったんですけど、うまくいった~
すごく甘くてびっくりしました。
粒が結構残ってて(お粥みたい)、気になる人はミキサーにかけたりするみたいだけど
私は食感も好きだったのでデザートのように食べました。
甘いので少な目でも満足感があった。
作るのに時間がかかるのがネックだけど、当分やってみます^^


今朝、「関ジャム」をサッと観ましたけど
あれはじっくり観ないといけないやつですね。
説明が丁寧で、ゆずのお二人も蔦谷さんもすごく熱心に答えて下さってるから
時間がある時にゆっくり観ないと、と思いました。
スタジオでも言うてはりましたが
ひとつの曲が出来上がる過程をこれだけ深くやる、ってそうそうない。
北川さんの「これって民放ですよね?」が面白かった(笑)。
蔦谷さんがひとつひとつ音を重ねていく(自分の声で!)のはすごいと思ったし
ゆずのお二人のハーモニーで聴いたら鳥肌モノでした。
しかし細かい!いくら足しても盛り込んでも足りないってなっちゃうのかなぁ。
足しまくったけどやりすぎて引いたこともあるんやろなぁ。
音楽的素養が全くない私には、北川さんの足音が複数重なっているのを
判別することは出来ませんでした…スミマセン^^;
でもそういう「積み重ね」が「厚み」になっているんだろうな。

「ジャム」はとにかくみんなが楽しそうだったのが印象的でした。
憧れの人とセッション出来るなんて冥利に尽きますよね…
しかしゆずさんの貫録がすごかった。
このお二人、もちろんベテランなんだけど
すごく気さくやし物腰柔らかで「大御所!」て感じがしないんだけど
ジャムの時はお二人がジャムを引っ張っててカッコいいなぁと思いました。
調べたら、お二人は40歳なんですね。見えないなぁ~
20年前とほとんど変わらん!
そうそう、こないだネット見てたら偶然、Mr.Childrenの記事に遭遇して
そこで桜井さんが47だと知ってたまげました。47!!
しかも昨日の音楽番組でSpitzの皆さんが全員今年で50だと知って
またまた仰天。いいいいつの間に(爆)。
でもそれだけ私もトシ取ってるんやなぁと思いました^^;
しかしゆずもミスチルもスピッツも、見た目が変わらんだけじゃなくずっと第一線ですごい。

来週もすごくマニアックで面白そうで楽しみです。
しかもいきものがかりの水野さんの持ち込み企画!
そんなに番組を好いてくれて(そうじゃないと持ち込まないですよね?)
本当にありがとう(笑)!
アルバム「ジャム」の続報もあるといいなぁ。
今回蔦谷さんが出はるから、何かあるかな?と思ってたけどなかったから…
色々と楽しみですねぇ^^


昨日出来たてほやほやのカエル君たち。
うまく出来た!
kaeru04241.jpg
先生にコツを教えてもらったら、徐々に分かってきた!
先生に教えてもらうといつも目からウロコなことがたくさんあり
「そういうことか…!」と発見がたくさんあります。
訳が分からずもがいてたのが、「こっちだよ」とそっと方向を示してもらえたような。
その方向に向かってどんどん行くのが楽しいです。

後ろはハートマークを。
kaeru04242.jpg
イマイチ、キマッてないのは作ってる本人に心がないからだろうか(爆)。


舞台のチケット、譲渡のお知らせです。(代理募集)

蜘蛛女のキス 6/2(金)昼 2枚 定価+手数料

*現時点では私と面識 or メールでの交流がある方限定
*基本は2枚だが1枚希望の場合はもう一人、1枚の方が別で出てきたらOK
*当日手渡しになる可能性大
*申し込み複数の場合は決定権はチケット所有者にあります
*詳しいことはメールでお伝えします

私と面識orメールでの交流がある方で行きたい方がおられましたら
遠慮なく挙手して頂けると助かります。
おひとりおひとりに打診してるとすごく時間と手間がかかってしまうので
こんな形での募集ですみません。
よろしくお願いします。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2017.04.25 01:22 | 編集
swさんへ

こんにちは!
ツアー申込のメール来ましたねぇ~~
今回なんか新しいことがあるみたいだし、混乱しますわ^^;
ぜひ今回もお会い出来ますように!また相談させて下さい。

swさんも甘酒作ってはったんですね。
確かに甘い。でも私はそれをちびちび飲んで(食べて)満足してます(笑)。
私もだんだん面倒にならんか不安ですが、とりあえず続けられる内は…^^;

とんぼ玉褒めて頂いてありがとうございます。
一度先生のところに行くと、その度に今までダメだったことが
出来るようになって、それがすごく楽しいです^^!
Posted by たまり at 2017.04.25 13:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する