2017.04.27

めっちゃ「関西」@「ジャニ勉」500回記念。



*「ジャニ勉」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日の「ジャニ勉」、今朝寝坊しちゃったので前半しか観てないけど
横山君が言うた通りハイヒール姉さんたちが冒頭から「全開」!
すんごいパワーでした。さすが(笑)!そして本当にありがたい。
大御所で緊張感はあるけど何度もお世話になってるから
みんなちゃんと心から笑ってる(笑)のも観てて楽しい。
錦戸君なんて、リンゴ姉さんを茶化して笑ってて可愛かった!
リンゴ姉さんにどつかれながらもあのいたずらっ子の顔でした(笑)。
だけど私が一番「!!」てなったのは
横に広く分散していたメンバーの座り位置がちょっと狭まってたこと。
その調子や!いけいけー(笑)!
このままもっと狭まって、以前の「1ショットで全員収まる」感じに
戻ってくれたらいいのにな。今はホンマに、ちょっと横に伸びすぎやと思います^^;
「頑固道」を追求するならそれこそ「1ショットで全員」にこだわってほしい!
「頑固道」で思い出したけど、テロップで
「関テレの頑固道:関テレはこれからも関ジャニ∞と共に歩みます」
(はっきり覚えてないけどこんな文言)と書いてくれたのが、とても嬉しかったです。

しかし「関西」強かったな。
リンゴ姉さんの強すぎる関西弁に笑ってしまいました。
「大→小と並べている鍋を旦那さんがぐちゃぐちゃに使う」
というエピソードトークで
「ダンナがガチャで使いよるねん。んで、あろて(洗って)
あろたった(洗ってやった)空気出しよんねん」
関西以外の人は理解出来るのかな(笑)!?
でも私も普通に「あろた」て言いますわ…(爆)。

前半ですでにめちゃくちゃ面白かったので
後半を観るのが楽しみです^^


今朝寝坊した、と書きましたが、理由はこれ。
gama04272.jpg
カードも入る小銭入れを作ってました。
昔、妹が「こんなんあったらええなぁ」て言うてたのを思い出して…
その時は技術が伴わなかった^^;けど、今ならイケるかな?と挑戦してみました。
が!!
すっさまじく大変でした。間違いなく今までのがま口で一番難しかった!
まず型紙を起こす時悩みました。こういう完全に平たいタイプは初めてで
仕上がりが想像出来なくて…結果、がま口をほぼ完成まで作って
その形が気に入らず、糊付けしてた口金と布地を剥がして、布地はボツ。
もう一度最初の型紙からやりました^^;
カード入れを、大きすぎず小さすぎないサイズに作るのも大変でした。
大きすぎると滑って出てしまうし、小さすぎると入らない。
もう何回やり直したか…縫うのも大変で、よく見たらガタガタなんです^^;
今見たら一番ほつれそうなポケットの入り口に不安があるので
帰ったら手縫いで補強せねば。

裏はこんな感じ。
gama04271.jpg
この生地、使い倒してますが妹が気に入ってる柄なんです。
中は黒で、この和柄のポケットがもう1つ付いています。
最後の難関は口金に布の端を押し込む作業。
毎日使うものだから頑丈に作りたくて、厚みのある接着芯を使ったら
口金に入らなくなったという(爆)。
マイナスドライバーで渾身の力で押し込みました。
勢い余ってドライバーが指先をかすめることもあり、ヒヤッとしました。
とりあえず何とか完成させられたけど、めっちゃ時間と体力を要しました…^^;
しかも、出来るだけコンパクトにしたくてマチはつけなかったけど
もしかしたらマチをつけたほうがよかった…?と出来てから思ったり^^;
まぁとりあえず妹に使ってもらって、必要があったらまた作り直します^^;


連日の寝不足で鈍い頭痛がします。
でも今日を明日が終わったら連休なのでキバッていきます。
ツアーの申し込みも始まるなぁ。あーあ、どうしよう^^;


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2017.04.27 23:51 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2017.04.29 23:19 | 編集
TCさんへ

こんにちは^^コメントありがとうございました。
コメントいつも嬉しいです!
TCさん、いつも褒めてくれてありがとうございます(笑)^^
がま口って難しそうで私も始めるまでかなり迷いましたが
慣れてきたら案外大丈夫でした。
型紙を起こせるようになったのが大きいかもしれません。
型紙も、慣れたらすぐ描けるようになりました^^
いつかオーダーを取れるくらいになりたいけど、まだまだです^^;

「ジャニ勉」、リニューアルして「?」て思うことも多いですが
やっぱり面白いですよね^^
Posted by たまり at 2017.04.30 13:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する