2017.04.30

久しぶりのご登場。



*「大倉くんと高橋くん」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日は仲良しのお友達と大倉君のお父さんのお店(笑)に行ってきました^^
久しぶりで楽しかったなぁ~^^
じっくり話せて楽しかったです。
こうして「普通の生活」が出来るって当たり前じゃない、と
しみじみ感じた夜でした。

昨日帰ってから妹と話して、11時半くらいからなんとハンドメイドの作業開始(笑)。
なんか急にやりたくなって!
おかげで寝るのも遅くなり、必然的に今朝も起きるの遅かったですけど^^;
出来上がったのは、これ!
gm04302.jpg
実は…先日、妹に頼まれて作ったがま口があるんですが
それに使った生地があまりにも「純和風」過ぎて、喜ばれないのでは!?
と不安になって^^; 急遽、もう1つ作ることにしました。
妹が選んでもいいし、差し上げる人に選んでもらってもいいし。
gm04301.jpg
今回も「和風」だけどどちらかと言うとモダンジャパニーズ風にしました。
このがま口に合うとんぼ玉を作って、付けたら完成です。

がま口だけじゃなくとんぼ玉も合わせて付けられるのが楽しいです。
オーダーメイドであったら素敵ですよね。
生地を選んで、好きなサイズのがま口にして、とんぼ玉も色を合わせて。
そういうのが出来たら楽しいだろうけど、手間を考えると…
そんなに金額を高く設定出来るものでもないし、
採算を合わせるのは難しそうです^^;


「大倉くんと高橋くん」は今朝、冒頭だけ聴きました。
この後続きを聴けたらと思ってます^^
大倉君がメンバーのこと「兄弟や、家族みたいやから」と言ってて
すごく温かい気持ちになりました。
分かってるけど、改めて言葉にしてもらえると嬉しい。
「楽屋では誰かしら喋ってる、シーンとすることはない」
「仕事が長引いて深夜を過ぎると、シーンとするか、誰かが激しくなってるか」
「『ん?!おお!?今3時!?おおあ!?』みたいな」
…想像して笑ってしまいました(笑)。
優さんに「それ、誰(笑)?」と聞かれて「分からん(笑)」て言うてたけど
メンバー全員のバージョンを想像してしまった(笑)。
最初は1人から始まってみんなに伝染していって
最終的には団体芸になりそうな…(笑)
いつか何かのメイキングで収録してくれないかな~…って
「外」に出せないかもなぁ(爆)。


十分睡眠は取ったはずなのにとても眠いです^^;
最近の睡眠不足の逆襲(?)が来てるのかなぁ~
明日は仕事なので、無理せず、休み休み用事だけ済ませます。
皆様もよい日曜日をお過ごし下さい^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2017.04.30 14:30 | 編集
BKさんへ

おはようございます。
暖かくなってきて、確かに首元の飾りが映える時期になってきましたね。
BKさんのコメントを拝見して「私も自分に何か作ろうかなぁ」と思いました(笑)。
がま口にとんぼ玉、合いますよね!
コロンとした感じがとても気に入っています。
この舞妓さんの生地、気に入って買ったんですが
今回初めて使えて嬉しかったです。褒めて下さってありがとうございます^^
小物で使うと本当に可愛い。

家庭訪問か~~~
毎年毎年大変でしょうが、掃除のきっかけにもなってるんですね(笑)。
もう暖かいから暑くて大変でしょうが頑張って下さい^^
Posted by たまり at 2017.05.01 11:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する