2017.05.04

「ちょっとした話」が嬉しい@「ジャニ勉」



*「ジャニ勉」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日ブログ更新した後…寝ずに用事を済ませる、と宣言したのに
やっぱり寝てしまいました(爆)。
あかん、もう無理^^;!
なんで昼寝ってあんなに気持ちいいんだろうか(笑)。
その後はちゃんと色々やって、作業部屋の掃除も大体終わりましたけど
夜も寝るのが遅くなって…今朝は「あかん、これ以上生活サイクル崩したらあかん!」
となんとか9時前に起きました。 ←十分遅い^^;

でもこれからはあまり時間を無駄に出来ないんです。
じじじじじつは…ロックミシンがウチにやってきました!!
ずーーーーーーーーーーーっとどうしようか悩んでて…
結構な値段がするのに、ちゃんと使う?使いこなせる?と散々悩んで
でも妹からは「もうそんなん悩まんと早よ買いぃな」と言われ続け^^;
(ずっと「なんなら私が出すから!」と言うてたけどそこは自分で買いたかった)
それでもウジウジ悩み続けること数年(!)。
妹に「もうええから買え、て!!!」とブチギレられ、ようやく
心のメーターが「買う」方向に傾き、そこからまた数ヶ月(おい)。
臨時収入と、いいチャンスが来たので、今回やっと購入に至りました。
数年越しや(笑)!
早速妹に写真撮って送ったら
「So finally you bought it. Great」(英語の端末からなので英語)
普通に訳したら「やっと買ったのね。よかった」なんだけど
今まで「なんでまだ買わんねん!ナンボいん(要る)ねん!」と
散々言われてたので…大昔、「CANジャニ」で丸山君の運転練習で
鬼教官と化した村上君の名言「グレートやんけ!」がボンッ!と浮かんだ…
あれもうかなり昔の放送やから覚えてる人も少ないでしょうね^^;
だから先述の妹の英文も、私の脳内訳だと
「やっとこう(買う)たんかい。グレートやんけ!」になります(爆)。

ロックミシンで、もちろん自分のもだけど、
妹の服を作ってあげたいんですよね。
私と違って手足が長い妹は、日本の既製品はほとんど「つんつるてん」で…
だったら私が簡単なものだけでも作れたらと思って。
でもこんなん言うてて全然出来んかったらどうしよう^^;
昨日も早速練習しようと思って型紙を写してたんですけど
私本当~~~~に型紙写しと裁断が嫌いで^^;!
ミシン以前の問題です…
とにかくまずは自分のもので散々練習してから挑戦したいと思います^^;
しかし、ミシンを買ったら糸やら付属品も必要になってくるから
出費が増えますね。これからエイトごとも増えるし、
ますます節約モードになりそうです^^;


昨日の「ジャニ勉」、トークでの座り位置がどんどん狭まっていて
最近は毎回「どれだけ密着してるか」を確認するのが楽しみになってきた(笑)。
早く以前の2列密着型に戻らんやろか。
今の半円もそんなに悪くないのかなぁ。全員見渡せますもんね。
ただあの「会議」感が…距離があるからか
前のめりになってるメンバーも多いし。難しいところですねぇ~
村上君がずっと向かって一番右に座ってるのが面白いです。
ここは絶対譲れんのね(笑)!
前回の500回記念でも「LIVE MCの立ち位置」のくだりで
絶対動かなかったもんなぁ(笑)。

リニューアルしてから文句(笑)ばっかり書いてる気がしますが
もちろんいいこともあります!
以前はゲストさんの主張に共感出来るか出来ないか、がテーマだったので
エイト自身のトークはあくまでもメインではなくサブ的な感じでしたが
今は「大倉忠義の頑固道」など、メンバー自身のトークテーマも出るので
前よりエイトの話がたくさん聞けるのが嬉しいです^^
今回はお風呂での遊び方(三十路が(笑)!!)について
めっちゃ楽しそう~に話してるのが可愛かった^^
テーマが「頑固道」だから、エイトのちょっとしたこだわりや密かな楽しみなど
日常のちょっとしたことが分かるのがいいなぁと思います。


さて、今日は買い物デーです。
洗剤やら食料品やら、そしてロックミシンの必要なものなど…
やっぱりこの連休、用事だけで終わりそう^^;?


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する