2017.05.07

ジャストアウィーク@「大倉くんと高橋くん」



*「大倉くんと高橋くん」のネタバレを含みます*

おはようございます。
連休最後の日になってしまいました…
あかん…衣替えしてない…もうダメだ(爆)。
でも昨日の「大倉くんと高橋くん」で大倉君が
「(僕にとって)ゴールデンでもなんでもない。ジャストウィーク」
と言ってたので…まぁ、ただの週だから! ←だから?

しかしブラック大倉が吐き捨てた「(Uターンラッシュ)帰ってこいよ勝手に」に
めっちゃウケて大笑いしてしまった…めっちゃやさぐれてるやん(笑)!
大阪からの帰りにすごい渋滞につかまった話で
助手席で寝る弟さんにムカついて殴ってやろうかと思った話は身につまされました…
私めっちゃ車酔い(飛行機も新幹線も酔う時は酔う)するから
もう半分習慣的に眠くなってしまうんだけど
運転手はしんどいですもんね…申し訳ない^^;
寝ないために歌をLIVEばりに全力で歌ったり
ラジオパーソナリティーの話に全力で相槌打ったり…
なんやろ、申し訳ないを通り越して泣けてくるわ(爆)。

そして「冷たい食事(お弁当)」に対する拒否反応には
それこそ全力で相槌を打ってしまいました。
私もすっごく苦手です^^;
でも、新幹線の中とか、いわゆる「非日常」で食べるなら
たまにはこういうのもアリかな、と思う瞬間も出てきました。
だけど昔はホンマにあかんかった。
冷たい時点でおいしくない^^;!
だったら空腹を我慢して、温かいものを食べる!
って…今も職場に電子レンジがある上に
カレーとか匂いがあるものでも自由に食べられるから
(私が勝手にそうしてるだけですけどね^^; その後の換気はきっちりやります)
まだいいけど、冷たいお弁当しか食べられない職場だったら
絶対に長続きしてないと思います。
自腹で電子レンジ買うかもしれん。
今でも「最低限」やと思ってます。ホンマはコンロがほしい。
焼きそばとかチャチャッと作りたい(笑)。
職場自体はOKなんだけどコンロを置くスペースがなくてねぇ~^^;

…って、話が逸れました^^;
大倉君のお弁当に対する強い意思表示(?)に感化された(笑)。
きっと職業的にお弁当が多いから余計なんやろなぁ。
「これを食べるくらいなら我慢して後で温かいものを」って
カロリー的な問題もあるんやろか…私は多いに、ある(爆)。


昨日は洋裁デーでした。
ロックミシンの練習のためにまず簡単なものから作りました。
マキシスカートとステテコ…
マキシスカートは初めての型紙だったので少し戸惑ったけど
それなりに出来ました。
ステテコは1m298円の激安生地を使って作ったんですが…
生地って大事やと思いました^^;
「このデザインにはこの生地!」という思い入れも無く
「これでいいか」という感覚で作ると、恐ろしく適当になるし
達成感もそんなにない^^;
でも今回のステテコに関して言えば、一応使えるものが出来たんで
それにびっくり(?)しました(笑)。「ちゃんと穿けるやん」みたいな(笑)。
しかしロックミシン、慣れんわ~^^;
縫い目が浮いてる気がして色々調整したけど「?」です^^;
頑張って練習せんと。


連休最終日、大事にダラダラ(?)したいと思います。
皆様もよい日曜日をお過ごし下さい^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する