2017.05.12

WAGAMAMA BODY。



おはようございます。
昨日はブログ更新してすぐ横になったら、そのまま3時間^^;!
「昼寝」とは言えないくらい寝てしまった…
だけど起きたら倦怠感は残ってたけど体調はだいぶよくなってました。
どうしても済ませたい用事があったから、外に出ることも出来た…
ただ帰りはしんどくてちょっと後悔したけど^^;
やっぱり私、寝るのが好きです(笑)。
気にかけて下さった皆様、ありがとうございました。
ほとんど内容のない記事なのに拍手やランキングクリックがあったりすると
何て言うか…「ああ、繋がってる」(!?)て思います(笑)。
「今日も来たよ!」という無言のシグナルのような(笑)。
いつもありがとうございます^^!


少し前から取り掛かってたカットソー、やっと完成しました。
超初心者用(多分)のドルマンスリーブブラウス。
スカートや小物は作ったことがあるけどトップを作るのは初めてで
裁断や襟ぐりなど、色んなところで「???」でした…
色々細かいところで失敗して、やり直しして、よく見たら「…」なところもあるけど
とりあえず着られるものが出来ました^^;!
dblouse2.jpg
ドルマンブラウスって見た目すごく大きくてビビッたけど
実際着てみたら生地がストンと下に流れる感じで、
袖のラインもきれいでさすが市販の型紙!という感じでした。
型紙のままだと裾が長過ぎる感じがしたのでちょっと短くしました。
あーしかしロックミシン、慣れん。時間がかかる…^^;
ただ確かに出来上がりはきれいだなぁと思いました。

苦労した襟ぐり。
dblouse1.jpg
ホンマはどこかにeighter的要素を入れたかったんですけど
今回は完成させることを最優先にしました^^;
生地にもっと厚みがあったら、襟ぐりをグリーンにしたり
eighterぽいタグをつけたりしたかった。
でもこの生地、すっごく涼しいです^^!
これからの季節に大活躍しそう。
この時期にロックミシン買ってよかったなぁってちょっと思いました。
作りたいものが夏物だから。初心者向きです。
寒くなる時期に買ってたら、冬物を扱わないといけないから大変でした^^;
これからもぼちぼち練習します。

練習と言えば、とんぼ玉。
利き腕が腱鞘炎のように痛み出してから出来ていません。
同じ姿勢をキープしないといけないから厳しいんですよねぇ。
作りたい気持ちはあるんだけど。ミシンなら途中で止められるけど
とんぼ玉は一個完成させるまで止められないから^^;
早く治ってほしいな~。気ばかり焦ります。


昨日、お風呂で引き続きBDの「ヴィジュアルコメンタリ―」を観てたんですが
本編を追い越しそうだったのでDVDのメイキングにチェンジ!
本編って最初は「ながら」じゃなくてじっくり観たいんだけど
そうなるとなかなか時間が取れないです^^;
メイキングもボリュームがあって見ごたえがあって嬉しいです。
しかし冒頭の丸山君のお腹をすばる君がさすってるあの映像!
なんですかあのダイナマイトWAGAMAMA BODYは(爆)!!
正直びっくりした(笑)!なかなかジャニーズで見られない…(笑)。
あれをメイキングに加えたスタッフさん、すごい(笑)!?
いやでもええもん見せてもらいました。和んだ(笑)。
そんな丸山君が、すばる君が愛おしい(笑)。

今日はやっと金曜日。
連休明けやからか、長かったぁ~
西日本はこれからお天気が下り坂とか。
皆様もお気を付け下さいね。


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ


RNRさんへ

こんにちは^^
お気遣いありがとうございました。
寝たらだいぶ復活しました!!

RNRさんのコメントを拝見してDVDのメイキングを観始めました!
まだそこまでいってないけど、楽しみにしてます^^

スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する