2017.05.19

今週は長かった。



*「俺節」チケット譲渡のお願い*
求: 俺節・大阪 昼公演いつでも 1枚
私と面識のある方で上記に該当するチケットをお持ちの方がいらしたら
ご連絡頂けると助かります。
よろしくお願い致します。


おはようございます。
やっと…やっと金曜日!
こっ今週は特に長かったぁぁぁぁぁ~~~~
仕事自体は忙しくないんだけど、遠方からのお客さんの対応で
なんやかんやドタバタしてます。
ていうか姉さん(誰?)聞いてもらえますか!
このお客さん(父親世代)が…すごく人当たりがよくてニコニコしてるんだけど
なんかすごい細かいところにこだわったり
決まったことを何度も何度も聞き返して来たり
ちょっと神経質なところがある人で。
一番しんどいのは食事に行く時、希望を聞くと「何でもいい」と言うので
色々考えて決定すると
「うなぎはしつこいんじゃないか」
「パスタよりもう少し腹持ちがいいものがいいんじゃないか」
「そばはあっさりすぎるんじゃないか」
全然「何でも」よくないやんかーーーーーーーーー!と、ストレスMAX!!
こういう人本当に苦手です!!!!
何て言うか、すごく「察して」ちゃんなんですよ。
色々協議する時も一旦OKしておいて「さっきの話だけど…」
さっきの話はさっき言え!!とブチ切れそうになります^^;
しかも「○○は嫌」って言わずに遠回しに「○○は…なんじゃないか」って
ふわっと言うんですよ~ああああめんどくさい。

でも基本的に人当たりはいいからそれなりに対応してたんだけど
昨日、私たちの前で奥さんと電話で会話してて(なぜかスピーカーで!)
その話し方が…「私はXXXと言っているのにどうして君はやってくれないの?」
「XXXがそんなに大変?どこが?どういう風に?どうして?」
(それに弱弱しく反応する奥さん)
ネチネチと、10回以上同じことを!
「ひいいいいいいいいいいいい モラハラかーーーい!」
と心の中で大絶叫しました^^;
しかも「この会話、他の人も聞いてるんだよ?いいの?」だってー!!
「奥さんーーーーーーーー!逃げてぇぇぇぇぇぇぇ!」
とまたまた心の中で絶叫…
本当にサブイボ立ちました。
私の知り合いにも夫の経済的・精神的DVで離婚した人がいますが
こういう人って外面いいから分かりづらいんですよね…
ていうかよく私の前でスピーカーで会話したな。
全然おかしいと思ってない証拠ですよね。むしろ自分が正しいと思ってる。
はー。怖い。怖過ぎる…
エイトに二面性のある役(ドラマや映画)を!て思ってはいるけど
リアルでは嫌だ~~^^;!
ごめんなさい、全然エイト関係ないけどどうしても吐き出したかった(爆)。


そんなこんな(?)で今週は本当にしんどいです。
ハンドメイドもなかなか出来なくて…
でも昨日は比較的早く帰れたのでミシンを使いました。
ていうか昨日も先述のオッサン(←言うてもうた)が
「今夜僕一人で夕食なんだけど、たまりさん今夜は?」
とまた遠回しに聞いてきたのでキッパリ断りました!
もう十分付き合ってるし二人だけでご飯なんて…無理^^;!
寂しそうにしてたけど気にせず帰宅しました(爆)。
ミシン動かしながら今までのことを思い出して
「ああ…あれも今思えばモラハラ的発想」とか考えてました(爆)。
そのせいか、昨日は縫うより解く方が多かったかもしれん…
(いや、単純に技術不足なだけです)


「ジャム」特設サイトで特典映像の一部が公開されましたね^^
どっちもすごく見応えありそう。
片やわちゃわちゃ、片や静かに自分と向き合う…みたいな。
楽しみです。


しかし今日は朝からヘロヘロです。
なんか色んなこと取りこぼしてるような…
お友達の中に、もし私が連絡する!って言ってて連絡してないことがあったら、
すみませんがご連絡下さい^^;!
ていうかたった今気づいたけど、今週の「レンジャー」まだ見てなかった!
これから見ます^^;
でもモラハラオヤジのことをここで書いたらちょっとすっきり。
聞いて(読んで)下さった皆様、ありがとうございました(笑)。
こうやって「ねー聞いて下さいよ!」って出来る場所があるのって
幸せなことやとしみじみ思います^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する