2017.05.23

謎が解けた@「関ジャム完全燃SHOW」



*「関ジャム完全燃SHOW」のネタバレを含みます*

おはようございます。
なんか…なんかあかん(?)たまりですけども^^;
今朝もなかなか一度で起きられなくて、ウトウトしてたら
急に上から「ドカーン!」て音がして、一発で目が覚めた(爆)。
いつもは騒々しくて迷惑してる上の人に、初めて感謝した(笑)。
だけど深夜に掃除機かけたり、早朝にベランダの網戸をガシャーン!と閉めたりするので
本当に迷惑しています…


昨日の「めざましTV」観ました。
みんな、本当にすごくいい顔してた。
「EIGTHER」のTシャツ着てたのがまたグッときた。
関ジャニ∞だけじゃなくEIGHTERまで胸に、背中に背負い、やってくれました。
本当にすごかった。あの一瞬だけでも、じーんときた…
今回は、もちろん観たかったけど、とにかく「達成感」「満足感」がすごくて…
「そりゃ関ジャニ∞やもん、やるよ!(エッヘン!)」て気持ちです(笑)。
横山君と安田君、大倉君は舞台もあるのに本当にお疲れ様でした。


昨日の「関ジャム」…確かにマニアックだったけど、
スタジオにいるあの人たちは誰なのか、ずっと知りたかったので嬉しかったです!
ツアーメイキングでもよくリハーサル室にたっくさんの人がいるのを観ますが
一体誰なんやろ…みんな仕事なのかな。単純に見に来た人もいるのかな、って
いつもすっごく気になってるので^^;
たまに顔にモザイクかかってるじゃないですか。
あれはスタッフじゃないからかかってるのか、
それともスタッフだけど顔出しが嫌やから特注(?)で消してもらってるのか(笑)。
今度はぜひそっちをやってほしい(笑)!

コブクロさん、関西人やからノリもよくてすごく面白かったです(笑)。
スピーカーへのあのこだわり…まぁ、気持ちは分からんでもないけど
よほど腹に据えかねてたのね(爆)。

音楽を作るのにこれだけの人が関わってるんだ、とすごく勉強になりました。
そしてどの道にもプロがいるんだな、ということも…
楽器の調整などをするだけのプロがいて、しかもドラム専門、ギター専門がいるなんて!
追求すればどこまでもいけるんやろなぁ…
しかし、これだけ頑張って作ってるんやから
もっとしっかり音を聴かないとダメだなぁと反省しました^^;

ジャムセッションは…コブクロさんの歌をすばる君が歌うとこんなに変わるのか!と
新しい発見でした。
コブクロさんのハーモニーはとにかくきれいで、深みがある。
すばる君はもう…なんていうか。「情感!」て感じ。
うまく説明出来ないけど、演歌とジャズのような、違いが鮮明に出てました。
細かく音程が上下する曲で、難しかっただろうなぁ。
演奏してるメンバーも、なんていうか…「プロやなぁ」としみじみしました。
とにかくカッコよかった。誇らしいです。

来週のテーマは「関西弁」!!!!
しかもウルフルズの皆さんと「ええねん」なんて最高^^!!
ぴったりですよね。
エイトも関西弁の曲いっぱいあるし、少しはその話が出るといいなぁ。
よく考えたら古田支配人も関西人ですもんね。関西人だらけや(笑)!


昨日、ゆっくり洋裁をしてたんですが
その間お友達とメールしたり、電話でも話したり。
しんどいのは続いてたけど、こういう何気ないことが穏やかでいいなとしみじみしました。
そうそう、チケット譲渡のお話、今色々やってますので、
申し訳ないですがもう少々お待ちくださいね^^;
そして、コメントのお返事も少々お待ち下さい。
さっきせっかく文章作ったのに消えちゃった………ごめんなさい^^;


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する