2017.05.28

どエライのれんをありがとうございました@「大倉くんと高橋くん」



*「大倉くんと高橋くん」「JAPAN COUNTDOWN」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日の「大倉くんと高橋くん」、リアルタイムで聴きました!
初日後の大倉君の声が聴きたくて。
すごく張りのある、元気な声で本当に嬉しかったです。
良い初日を迎えられたんだ、と分かりました。

大竹しのぶさんにのれんを頂けたなんて、すごい!!
しかも「どエライ」のれんだと。
Kiss of the Spider Womanという文字が入り、
しかも蜘蛛女のイラスト(作家さんによる)付き…
もちろん「大倉忠義さんへ」「大竹しのぶより」と書いてある。
それを見た演出家の鈴木さんに「あんたどエライ人からのれんもらったね」
と言われたと(笑)。
「しのぶちゃん、と仲良くさせてもらってるけど本当にすごい人からもらった」
と大倉君も言うてはりましたがホンマにすごい!
しかも舞台の名前を入れてあるのれんというのは
「気を遣ってこののれんを使い続けなくていいから」
「次は別の人に頼んでもいいから」
という粋な計らいなんだそうです!大竹さん!本当にありがとうございます~~
しかし作家物のイラスト入り「どエライ」のれん…いつか見せてほしいなぁ(笑)^^
そして何よりドキドキしたのは「こんなどエライもんもらって、1回しか使わないなんて」
と大倉君が言ったこと…こ、これからもやるのね!

大竹さんが大倉君を心配して色々聞いて下さったのもとても嬉しかった。
舞台の世界に入り込みすぎて引きずってしまう人がいるけど
大倉君は「決して明るい物語ではないけど楽しい」と。
大竹さんは「じゃあ私と同じだね!よかった~」と喜んでくれたと。
大竹さんとの会話で「舞台がとても楽しい、またやりたい」と言った大倉君…
その言葉が本当に嬉しかった。それだけ実りの多い体験だということ。
でも「ああ~これからもチケットの心配が…^^;」と
ちょっとブルー入ったアホeighterがここにいました(爆)。
大竹さん、大倉君が舞台を好きになったことを喜んで
「嬉しい!私ともやろうよ!」と言ってくれたと…
大倉君はものすごく恐縮してたけど、こんなにフランクに仲良くして下さって
大竹さんて本当に、魅力的な女性なんやなぁと…
確かにいくつになっても可愛らしくてちょっと小悪魔的な感じ。
大倉君も優さんも、いい出会いに恵まれてて嬉しい^^

メトロックの話もたくさんしてくれて嬉しかったです。
野外やしロックフェスだからとヘアメイクもせずゴムで髪を押さえ
「蜘蛛女」仕様のヒゲで出たけど
その後TVの取材が3件あり、「こんなんやったらちゃんとするんだった」
と後悔した話に笑ってしまいました(笑)。
「JAPAN COUNTDOWN」で冒頭から長い時間映像を流してくれて
しかもとても褒めてくれてすごく嬉しかったけど
確かに大倉君ちょっと気まずそうというか下を向きがち…
なんて思ったのは私の気のせい(笑)!?
いやーしかし「JAPAN COUNTDOWN」の映像は嬉しかった。
みんなの笑顔、最高でした。
会場もすごく盛り上がってて、何よりエイトがすごく楽しそうだった。
横山君はいつも真剣な顔で楽器をするけど
映像の中で微笑んでるショットがあって、胸がいっぱいになった。
本当にすごい経験をさせてもらいました。感無量です。
終わった後の錦戸君のはしゃぎぶりもすっごく可愛かった!!

ラジオで優さんと「いつか一緒にフェスに出られたら」という話をしてたのも
聴いててとても嬉しかったです。
いつか実現するといいなぁ、というより、いつか実現するだろうなぁ、
と思える頼もしさが、嬉しい^^

ノストラダムスの大予言のくだりで
数年前にも同じような予言があり(マヤ予言かなぁ)
その日はたまたまMusic Station Super Liveの日で
ノリで「世界が終わるならいいもの食べよう」と
ホテルの最上階の鉄板焼に行って、全員で15万くらい(!)食べた。
結局世界は終わらなくて、じゃんけんで負けたメンバーが払った…
という話も印象に残っています(笑)。
「払った人大変やったと思う!」て大倉君言うてたけど
15万も払ってくれたんだからせめて誰が払ったか覚えててあげて(笑)!
しかしそんな大きな金額でもじゃんけんなんですね~~
世界が違うわぁ^^;

昨日は電話も1本だけで、話も聴きたい内容だったのであっという間でした。
しかし昨日の電話の女の子、不思議だったなぁ。
大倉君も優さんも若干引いてたような…^^;

ラジオっていいなぁとしみじみ思いました。
リアルタイムで生の声が聴けるって、本当にありがたい。
優さんがまたいい感じに聞きだしてくれるから
いつも「ありがとう!」って思いながら聴いてます(笑)。
いいコンビですよね^^


昨日はブログ更新してから病院で検査だったんですが
採血するって聞いてなくて…しんどい時の採血、キツい^^;!
しかもやってくれた若いナースさんが結構雑で…
まず針を刺してから、反対側にカートリッジを付けて採血して、
いっぱいになったら次のカートリッジに取替え…と3本替えたんですが
カートリッジの取替えの度に振動が針に伝わって痛みが走りました。
取り付けて、外して×3回で計6回の振動~気が遠くなった^^;
終わった後もボーっとしてしまってバッグを置いたまま出そうになった…
帰宅してから気分が悪くなり、夜までずっと寝てました。
起きてからもなんかフラフラしてたんですけど
「あれ、なんかフラつきがひどくなってきた?」と思ってたら
フラつきじゃなくて地震だったという^^;
昨日は色んな所で地震がありましたね。
これ以上ひどいのが来ませんように…


今日は1日ぼけーっとする予定です!
皆様もよい日曜日をお過ごし下さい。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する