2017.05.30

いつでもエイターテインメント。



チケット譲渡のお知らせです(代理募集)
上を下へのジレッタ 大阪公演
6/13(火)夜 又は 6/18(日)昼 1枚
私と面識のある方限定
・当日手渡しになるかもしれないので、それでもOKの方
行きたい方がおられましたら直接私にご連絡下さい。


*「月曜から夜ふかし」のネタバレを含みます*


おはようございます。
昨日、ある苦手な人と話す機会があったんですが
「今度ご飯でもどうですか」と聞かれ、心の中で「無理!」て思った瞬間に
「エイターテインメント」ツアーのエイトレンジャーコントでの
オレンジの暴走がボンッ!と頭に浮かんで…

ブルー「空飛ぶ練習してた!」
オレンジ「そうだよね~ヒーローはやっぱり空飛べないと!て思うよね!
でも人間には、ムーリムーリ!バッバッバッバッバ~♪ムーリ、ムーリ!」

の、あのくだり(爆)。(映像観た人しか分からんやつですけど^^;)
私も心の中でジャンプしてました(笑)!?
もうそうこから私の妄想が止まらず、ずっとニヤニヤしちゃって
あの時のオレンジより私のほうが「ヤバい」ヤツでした(爆)。
おかげで苦手な人との会話が楽しい思い出になりました(笑)!?

昨日は初めて作るタイプのエコバッグをゆっくり作ってたんですが
購入した型紙の手順が全然頭に入ってこなくて、何度もやり直し。
しかもすごく手順が多い。エコバッグだから丈夫に作らないとなんだけど
だんだん「エコバッグにここまで労力と生地(結構使用生地が多い)を
割く価値はあるのだろうか…と疑問に思い出し、途中でギブアップ^^;
作っても、出来上がるのは100均でも売ってるエコバッグなんだよな~と
急に我に返って^^; もうちょっと簡単だったらいいんだけどな。
昨日載せたティッシュケースはハギレ再利用出来ていいんですけど。
そして何よりこの型紙メーカーさんの手順書…同じところからいくつか買ったけど
どれも親切に作ってると評判なのに私は全然入ってこない!
理解出来なくて何度も間違えます^^;
もっとシンプルな、手書きの型紙でも理解出来るのに、このメーカーは
図形付きで丁寧なはずなのに…相性が悪いってこういうことなのかも^^;

あ、話が脱線しました^^;

少し前に作った、はんこケース。
nekohan.jpg
これ、ほんのちょっとのハギレでも作れるからすごく嬉しい。
この猫柄、パッと見シックな和柄なのに
よく見たら猫が、というのが好きで、結構高かったけど(私の中では^^;)
必要分だけ買ったんですよね。そしてハギレも大事に取っておいた(笑)。
色遣いも派手じゃないのにところどころ金色があって、地味にならないし
本当に活躍してくれました。

はんこと言えば、結構前から銀行印のフチが欠けてしまってて
でも使えるからそのままにしてたんだけど(変更が面倒^^;)
銀行印が欠けるって運勢的によくないらしいですね。
それを信じたわけじゃないんだけど、最近認印を購入する機会があり
ついでに銀行印も新しく買いました。
新しく買った、と言っても数百円のやっすいやつですけど^^;
ていうか調べたら印鑑てホントに安いのね^^;!
100均でも売ってるくらいですもんね。は~^^;
ネットで買ったので、到着が楽しみです。
この前「元気が出るLIVE」バッグの生地で作った(これもハギレ中のハギレ)
はんこケースに入れるんや♪


今朝は最近では一番いい目覚めでした。昨日は一度も起きなかったなぁ~
朝、「夜ふかし」を観たんですが、「村上と言えば」の調査で
春樹さんに次いで2位!しかも結構な僅差~~~^^!!
すごいぞ村上君!!地道な政治活動(爆)のおかげ!?
…というのは冗談だけど、
これまで一生懸命誠実に仕事に取り組んできた結果ですよね。
1位との差もそんなにないし、追い抜いたらノーベル賞候補に勝つぞ(笑)!?
心理テストも興味深かったです。奇しくも私もマツコさんと村上君と同じ選択…
でも2人のリアクションを観ると、私もあまり当たってないかも(笑)!?

今日はなんか、取り留めのない話ですねぇ^^;
仕事もなんか集中出来ないです^^;
でもまだ火曜日。
皆様も、ぼちぼちいきましょう~


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ


MTさんへ

おはようございます。コメントありがとうございました。
猫生地、可愛いですよね!私もついつい目が行ってしまいます^^

スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する