2017.06.20

「上を下へのジレッタ」千秋楽お疲れ様でした。



横山君!
「上を下へのジレッタ」、千秋楽おめでとうございます!!
本当に本当にお疲れ様でした~~~^^
門前さん、今でも目に焼き付いています。
野心的で利己的、でも繊細な男になりきっていた横山君を誇りに思います。
ボイストレーニングの成果、ものすごく感じました。
ダンスは指先まで美しかった!!
劇中、ジレッタの妄想のなかで門前が複数人出てくるんだけど
ライトが当たってなくてもすぐどれが本物か分かって
後で考えたらそれってすごいことよなぁと。
髪の毛一本一本から靴の先までに至るまで、エレガントでした。

共演者にも恵まれた作品でしたね。
しょこたん、可愛かった。
「オンちゃああん!」(婚約者の山辺)の言い方が可愛くてマネしたら
お友達に「似てる!」て言ってもらえて嬉しかった…他は似ても似つかないけど(爆)。
山辺役の浜野さんも面白くて、「あ、今アドリブ?」てところがあったりして
すごく楽しんでるのが伝わってきてよかったです。
本仮屋さん、歌が上手くて、そして華があってびっくりした。
舞台映えする女優さんだと思った。これからどんどん出てほしいです。
そして竹中直人さん…笑わせようとしてるんだけどヘンな動きが多くて
笑ってしまって大変でした(笑)。エンターテイナーだ!!と感動した。
もはや「怪優」というレベルでした。
他のダンサーの方たちもみんな個性的で、ダンスも歌もうまくて迫力がありました。
日本人もここまで来たんやなぁ~、となんかしみじみしてしまった。
この作品の舞台化は初めてということでしたが
映画化も面白いなぁと思いました。
舞台は「生もの」なので表現に工夫が必要でしたが
映像はどんな感じになるのか。
いつか横山君主演で、観たい^^

キャスト、スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。
しょこたんなんてドラマも他のお仕事も並行しててすごい!
Twitterを見たら打ち上げの写真も上げてくれてて嬉しかったです。
そして横山君。今頃少しは休めてるかなぁ?
明後日の「ヒルナンデス!」が楽しみです。どんな表情かな^^

Twitterと言えば「蜘蛛女のキス」の演出家鈴木裕美さんが
観劇した人の質問に答えて下さっていて…すごい!
ここまでしっかりフォローして下さるなんて。お忙しいだろうに、申し訳ないです。
演劇をもっと色んな人に見てもらいたい!という思いをすごく感じました。
大倉君、こんなにすごい方とお仕事出来て本当に幸運でした。
またいつか…もっともっと成長してまた、ご一緒出来たらいいなぁ^^

あ、昨夜から「Manuel Puig and the Spider Woman」(プイグの伝記)を読み始めました。
も~~~分からん単語が山ほどある^^;!
こんなに忘れるものなのか…それとも元々知らなかったのか… ←おい
それでも頑張って読み進めてたら何となくリズムが掴めてきました。
私、日本語は読むのも打つのも早い方なんですが
今回久しぶりに英語読んだらホンマに…ページめくるの忘れそうなくらいノロい(爆)。
でも、面白いです。英文読むのホンマ嫌いやったんで面白いって思えるのがすごい。
カメよりノロいけど頑張って読みます^^;!


最近暑いですね。
数日前、とんぼ玉をしてたら、汗で目が開けられなくなりました。
とうとう…とうとうこの時期がやってきたぜ!!
冷凍庫の保冷剤(ケーキ買ったらついてくるアレ)を3つ取り出してタオルに巻き
それを頭に巻く…とても人様には見せられない姿!!
でもこれやったらホンマかなり違うんですよね^^:
更に暑くなったら、首にも同じものを巻きます(爆)。

プレゼント用に作ったブルーのとんぼ玉。
tb06212.jpg
一番左から…
一つ目は、線は綺麗に出たけどちょっと小さいしキラキラが足りない。
だから二つ目は線を増やして銀箔を足して、サイズも大きくしたけど線が太すぎた。
三つ目はほぼ理想通りだけど線が細かすぎるかな?
だから四つ目を作ってみたけど、こうやって見ると三つ目のほうが理想に近いかな?

上からも見てみます。(なんか写真がぼやけててすみません)
tb06211.jpg
うん、上から見たら三つ目が一番理想的かな。
ということで三つ目をプレゼントにしました。
プレゼントと言うより手土産に近いかな。
手渡しするはずだったんだけど約束がキャンセルになったので今日送るつもりです。
喜んでくれるといいな。


今日は朝からPC作業の嵐で、目が痛くなり首が凝ってきました。
ああ、まだ火曜日か。
今朝「まだ火曜日か…」とため息ついたら、オジサマ苦笑いでした(爆)。
キバッていかねば^^;!!


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する